ランモバ_53〜やる事多すぎッサー〜

ランモバ

イベント相当気合入ってますね〜。

ガチャ

「シェルファニール・ユリア」ピックアップが来たので、予定通り引いて50連でシェルファ。時空の精鋭でユリアと交換するのですが、もう1体引きに行くか迷いますね。4ヶ月後にくる保証ガチャ「ユリア+ジュグラー+ランディウス」でジュグラーを一気に星5くらいまで持っていく予定で、ユリアをそれまでに星6にする必要があります。来週来る予定の「オメガ+ディハルト+シェリー」ガチャの結果しだいですかね。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2140連 ←50連追加
SSR:37体
SSR確率:1.7%

200連でSSR10体引けば確率2%に戻るよ!ヽ(´ー`)ノ

ミスリルガチャ(武器)

  • 正義の誓約
  • ヒドラボウ
  • 正義の誓約

エミリア用に特級魂使って正義の誓約をMaxにした後に、コレである(´Д⊂グスン

ミスリルガチャ(体防具)

  • アサルトアーマー
  • ハイポスタシスアーマー
  • スターマント

こんなもんっしょ。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • 世界樹の王冠
  • ロキの仮面
  • ヨルムンガンドの眼

アーモンドが余り過ぎなので、頭も交換開始。日記が冗長になっちゃうので書き方変えないとダメかも。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは天使の羽。また一つアーモンドが増える。。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
超時空試練SSSは流星パでした。上下に分断されてしまうマップでしたが、思考停止して範囲で下の3体を吹き飛ばしてクリアしましたヽ(´ー`)ノ

育成

  • クラレット:96/150
  • ティアリス:51/150
  • エミリア:48/50
  • エラスタ:40/50
  • ユリア:77/150
  • リスティル:5/150
  • ラムダ:130/150
  • アンジェリナ:0/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

頂上アリーナS3構成でエミリアが入る余地がなさそうなので、星4になったらユリアと交代ですね。

今後の育成予定
18日後:クラレット星6 → 幽助
24日後:ユリア星6 → アンジェリナ
33日後:ティアリス星6 → 飛影

オメガ引けても育てる余裕がありませんが、次は5ヶ月後になるのでしっかり引きたい所……Dさん本気だすなよ?

イメルダ
「イメルダ、どうなんだろうね。ちょっと真面目にやってみたいね」

新キャラが来るたびに「美しい顔がー」と叫ばないといけないイメルダ姐さんを育ててみようかと。コスト6になると範囲強化で混成パーティーに攻撃・知力+20しつつ、フォースヒールで範囲回復、弱化解除できて、味方の与ダメージ+20%にし、固定ダメージ無効付与とめちゃくちゃ有能になります。

コスト6時代で1番警戒しているのはデスタッチ、鮮血舞踏、心痛積めちゃうリスティルと、超絶、範囲2つ積めちゃうヨシュアです。2キャラとも固定ダメージが強烈なのでその対策としてイメルダを考えています。

代わりに外すのはクローゼを考えています。オフシーズン中にイメルダ試しておきたいですね。

頂上アリーナ

今日からトーナメントベスト16が始まりますね。ロゼモンテ勢に頑張ってもらいたいので、シェルファを入れている「自由と謎のユンヌ」さんを応援しています。前回もベスト16まで勝ち残ってましたし、すごいですね。

その他

永遠の神殿(ワルキューレ)
ワルキューレ
Lv65ワルキューレを撃破。メンツが育ってなかったので敬遠していましたが、4体のボスのうち1番楽かも?エルウィン、ルナ、レオンの3人で倒せちゃいますね。レオンは星4だけど、装備と絆はそろそろしっかり育てないとだめかも。

ワールドボス(スレイプニル)
スレイプニル
初めてPH2に突入。エミリアの育成が終わればいけそうかなー。ここでもレオン必要だし、マジで育成しなければ。。

メインストーリー
メインストーリー
ゼルダ復活フラグが立ちました。ユリアも悪くはないのですが、やはりアメルダがラングリッサーになって合わせ鏡な関係になってほしかったですね……アメルダのツッコミ能力が高すぎたんや。。ストーリー、イベントに欠かせない存在ですよね。

イベント(少女たちの旅路)
エルウィン
神も帝国も滅ぼして覇者となったエルウィンですが、平和は築けなかったようです。てっきり聖戦の系譜のアルヴィスのように厳格だけど平安な世界になると思っていたので意外ですね。

バルガス
人々が相互理解する理想的な平和の実現には時間がかかり、その間にも人々は死んでいく。それならば血は流れても武力による短期の統一を目指したレイガルド帝国、エルウィンも同じ道を歩んだのですが、性格的に恐怖政治を敷けなかったんでしょうかね〜。

リアナ
破滅ルートではなく独立軍ルートなので、リアナも生きてました。破滅ルートでもそうでしたけど、「エルウィンは変わってしまった!こうあるべき!」と、リアナが好きなのは出会った頃のエルウィンであって、素顔のエルウィンではないという印象。おねーちゃんを見習ってください。

ヘインくん
こういう未練がましいというか非情な執政者になりきれない所が、実にエルウィンらしくて好きですね。この辺りが平和を実現できなかった要因でしょうか。

これに対するリアナの返答は「ふん!」でしたが、あれは誤訳なのか原文のままなのかで全然印象が変わってきてしまうのですが、どうなんでしょう?

挑戦ステージ
挑戦ステージも範囲でええやろとぶっ放しましたが足りませんでした。。6人出撃だともう1人範囲使えるキャラがほしい。

時空の裂け目(ラングリッサー4)
覚醒素材はノーマルから落とすので早めにやっておいたほうがいいですね。
カコンシス王
「愉快な無能」なカコンシス王も原作再現度が高くてグッジョブ( ´∀`)bグッ!

ウィラー提督
ウィラー提督は首から下は無用な人間だから、仕方ない。

エミリー
早く仮面被ってきてください、姉さん。

リッキー

マクレーン
リッキーとマクレーンのやり取りが4で1番好きかも。

相変わらず丁寧な原作再現度、そして
シェルファニール
ガバ翻訳ヽ(´ー`)ノ

精鋭は声付きになってからやろうかと思います。

次週の予定

「オメガ+ディハルト+シェリー」ガチャを引く予定。頂上アリーナオフシーズンの間に、時空の裂け目、ストーリーはしっかり進めておきたい。

ちょっと入院するので来週の日記はお休みします。ちょうど隙間期間でよかった。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。