家計簿メモ~2020年03月〜

 

何度目だニート生活 な3月の家計簿。

4月に旅行を計画していましたが、Twitterで呟いただけで叩かれそうな雰囲気なので断念。。代わりにパソコンデスクとチェアー、スーツケースを購入で住まいの費用が多くなっています。

2020年03月の食費
食費は3万切りました。生活水準は徐々に落としていく予定で、来月は食費2万を予定しています。

余談(3月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。

3月は……仕事、退職、有給消化。

一言コメント
『ぜんぜんわからないわからない 俺たちは雰囲気で株をやっている』
インベスターZのセリフより引用

有給・代休・祝日の関係で3月中旬に退職となりました。たった2週間ですがすっかりだらけきっており、もう半年くらいニートしている気分です(^_^;)

暇だったからという訳ではないのですが、久しぶりに「リーマンショック級の暴落が来ない限り買わない」と言っていた株を購入。
2020年3月の株
日経平均が−25%(18000)になったところでエントリーしました。絶対刺さるわけないだろという指値だったのですが、刺さっちゃいましたね。リスク分散のために初めて大型株も買ってみたのですが戻りがいまいち。IHIはボーイングが7割減益の観測が出てるのでしょうがないですが、三井住友はもうちょっと戻ると思ってました。

コロナ騒動は最終的に「インフルエンザが1個増えました」で終わると思いますが、早期終息に失敗して長期化は避けられませんね。2・3・4の落ち込みを5月以降でV時回復できればいいのですが、中央銀行が最後の切り札を全部切ってしまった状態なので、さらなる金融危機が重なるのが怖い。今日の引けか遅くともGW前にはサンリオを残して全部処分予定です。

サンリオ株はこの取得金額なら一生持っててもいいかなと。しかし、去年2640で利確したのに半分以下で買い戻すことになるとは思いませんでしたねー。

来月に1週間ほど入院予定で、さらに国民健康保険の支払いで合計40万くらい飛びそうなので、少しでもそちらの足しになればなーと思います。

ないとは思いますが、ドイツ銀行が破綻したらリーマンショックの比ではない暴落ってか世界恐慌になるので、絶対触らないようにしましょう。

来月の予定

下旬から1週間入院で、その後1ヶ月ほど安静にしなければならないので、その間に今後のことを考えようと思います。

日記は今まで通りランモバを週1更新で、できればスターオーシャン3をやりたいですね。5月にゼノブレイドのリメイクが来るので、今そちらが1番楽しみです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2020 All Rights Reserved.