ランモバ_48〜今回も駄目だったよ〜

ランモバ

ストーリーをぼちぼち進めていますが、このモブぽい子があのユリアになるのかな?

ガチャ

もうちょい先かなと思っていた「ジュグラー+エラスタ+ジュリオール&レイラ」の保証ガチャが来たので引いてきましたー。
エラスタ
今回も犬引けませんでした。。エラスタ自体は今後来る専用装備が強い(防御地形で攻撃するとガード無視)のと、見た目や声が好きなので全然OKなのですが、辛い。。S3も犬抜きで戦わないといけないのが絶望的。ジュリオールさえいなければ追加で引きにいくのですがねー。。次回の犬保証は「ユリア+ジュグラー+ランディウス」なので確実に引けます……だが、4ヶ月後だ!(´Д⊂グスン

次は「オメガ+ディハルト+シェリー」ですね。どうせDさん来るんでしょ?知ってるよ?

犬を引けなかったので4月の新キャラ「エミリア」を引きにいかねばなりませんね。犬すり抜けねーかなー。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:1950連 ←30連追加
SSR:34体
SSR確率:1.7%
30連で出たのがせめてもの救いか。

ミスリルガチャ(武器)

  • 竜殺剣グラム
  • 最後の騎士
  • 紺碧の月

竜殺剣グラム、レアではあるのですが。。

ミスリルガチャ(防具)

  • 金剛のベスト
  • トワイライトアーマー
  • アエネアスの鎧

コモンSSR三銃士を連れてきたよって感じですね。。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは裁きのルーン。さすがに余ってきたかも。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
超時空試練SSSは流星パでした。適当に分断してクリア。最近の超時空試練ではめっきりリアナを使わなくなってしまいました。短期決戦だからレイチェルで十分。

育成

アンジェリナ
いつイケが星5に。覚醒スキルは当分先だけど、頂上アリーナで試してみたい。

リスティル
リスティルも星5になりました。この子もホントは星6にしないといけないのよね。。

  • クラレット:39/150
  • ティアリス:88/100
  • エラスタ:16/50
  • ユリア:21/150
  • リスティル:1/150
  • ラムダ:124/150
  • アンジェリナ:0/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

扉2倍ボーナスが終わったらクラレット、ティアリス、エラスタに切り替える予定。こんなに2倍ボーナスくるならウィラー引いときたかった。。

エラスタ
イイオシリダナーイイハナシダナー。運命の扉も切ない感じでよかったです。こういう生真面目な人が見せるちょっとした弱さっていいよね。S3に向けてエラスタさんをしっかり育てましょう。

密林レンジャー
密林レンジャーがLv10になりました。シグマは任意のタイミングでこの効果を発揮できるのが強みですね。火弩スナイパーがLv10になったら一旦アサシン・弓兵訓練は終了予定。ゼルダ、シグマ、エラスタ、オメガ(引けたら)に恩恵があるので、上げてよかったと思います。

頂上アリーナ


3勝3敗で先週比+20ポイント。勝率5割でも上がっていくのが助かりますね。来週でポイント戦は終了なので、なんとかゴールド1を目指したい。とにかくランディウス1stBANの時の勝率が悪すぎるので、S3はガラッと変えないと駄目かも。

ワールドボス(ヨルムンガンド)

ニーズヘッグ
ヨルムンガンドはC+で終了。前回やった時はBだったので、下がってますね!?

フギンとムニンも苦手で全然スコア上がらない。いい加減、戦略統帥と帝国メンバーを育てないと駄目かも?

その他

開発チームの暴走的日常(イベント)
挑戦ステージが解禁されましたね。
逆襲のボーゼル
「逆襲のボーゼル」イベントはなんと前回のイベント「一万人のボーゼル」を敵側でプレイするというもの!!プレイヤー側のキャラを倒しても容赦の時計を使われたりと、本当にこのゲームよくできています!もっと色んな人にプレイして欲しい!

フェニックスLv65(永遠の神殿)
フェニックス
今更だけどようやくクリア。ランディウス、シグマ、レイチェル、シェルファ、ティアリスの1タンク構成で防御考えずに超ゴリ押しで5ターンクリアでした。いや〜、癒やしの光と天火ガチャは強敵でしたね。

次週の予定

哲学がエラスタさんのスキンなら取りに行くしかないかも。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。