ランモバ_47〜3歩進んで、2歩下がる〜

ランモバ

ようやくゴールド2になれました。1700超えに3回くらい失敗して辛かった。

ミスリルガチャ(武器)

  • 煉獄
  • ヒドラボウ
  • 最後の審判

最後の審判は当たりですねー!クローゼで使っていたやつをユリアに渡しちゃったので助かる。

ミスリルガチャ(防具)

  • アサルトアーマー
  • スケールアーマー
  • アエネアスの鎧

深刻なコンクル不足により防具ガチャを開始、初回から初物のスケールアーマーがぽろりで幸先いい!スケールアーマーの効果は天女の羽衣と同じで攻撃された時に30%の確率で弱体化を与えるというもの。まあ、でもコンクル出るまでのつなぎですね。

コンクルは2着あるのですが、ゼルダとシグマが魔弓とセットで使っています。ぶっちゃけシグマが殴られることないのですが、オートのAIがおバカで敵に隣接した状態でレンジャーハート使うのでやむを得ず魔弓にしています。いい加減ウルほしい。。

超時空試練

光速のブーツ
今週のSSアクセサリは光速のブーツ。序盤では結構使ってましたが、いつの間にか使わなくってましたね。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
超時空試練SSSは闇パでした。昔はかなり苦戦したこの構成ですが、精通&レベル上限解除ですっかり楽になりましたね。

育成

ユリア
ユリアが星5になりましたー。さっそく頂上アリーナに投入していますが、いやー、強い。S2はユリアゲーでしたね。
ユリア
絆Maxにしていますが、まだまだ知力低いですね。トッププレイヤーと100くらい差があります。

  • ユリア:0/150
  • ティアリス:60/100
  • アンジェリナ:83/100
  • クラレット:18/150
  • リスティル:88/100
  • ラムダ:104/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

ユリアはそのまま星6目指します。運命の扉2倍ボーナスが来たので、クラレット、リスティル、ラムダも育成してます。

範囲が売りなのに威力ではレイチェルに負け、回転力ではシェルファに負けているラムダですが、専用装備がくれば大分マシになります。効果はダメージを与えた敵の数により、最大50%の確率でCD−5とかなり強力なもの。

この動画のように毎ターン白竜の吐息撃てます!

ユニコーン
ユリア用にユニコーンを育成。正直仮面メイドより強いのか分かりません(^_^;)

密林レンジャーと火弩スナイパー上げ終わったらやっぱり改造人間も育成してみましょうかね。

ヒーラー
何気なくリアナの精通覗いたら愕然としました。ヒーラー4人ともまさかの未精通。防具や絆もそうですけど、ヒーラーはつい後回しにしちゃいますね。

頂上アリーナ

4勝3敗で先週比+23ポイントでゴールド2に到達。
頂上アリーナ
ユリアを加えたこの15人でやっていますが、1st BANランディウスがまあ多いこと。。3Tank、4Healerにしたいのでフレアを育てるか、次の新ガチャでエミリア引くかもしれません。

頂上アリーナ
ユリア2nd Pickでやってます。超絶役がルナ、シェルファ、エルウィンと豊富なのがうちの売り。エルウィン、ルナはBAN率高いので、自然とシェルファの出番が増えて嬉しい。シェルファの超絶はスキルの与ダメージ+12%なので結構強いですね。ユリアいなくても範囲2つもっていくより、超絶入れたほうがいいかも?

ワールドボス(スレイプニール)

スコア更新してC判定。気がついたら終わってました。。陛下育てます?

その他

60事件

難易度そんなに変わらないのにドロップよくてうまい!部隊レベルが62になったら出やすくなった気がします。

開発チームの暴走的日常(イベント)
開発チームの暴走的日常
開発チームの暴走的日常
なかなかはっちゃけた内容で面白い。期間が結構短めなので、来週で終わらすつもりでやらないと危ないかも?

次週の予定

時空の裂け目はラングリッサー3の後編の精鋭までクリア、最終章を遊ぶためにストーリー47章まで進めましょう。ユリア強いけどまったく思い入れないのでストーリーに期待ですね。

犬とオメガの保証待ち。犬の入手いかんではエミリアを引きに行かないといけないかもしれません。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。