ランモバ_46〜いつイケ〜

ランモバ

ランモバ1周年(本当はあと1ヶ月)おめでとう〜。

色々変更されましたね。

  • 最大Lvが62に
  • Lv60事件の追加
  • Lv70兄貴追加
  • アンジェリカのなんちゃらのLv65追加
  • 新兵士・新訓練追加

大きい変更はこんな所でしょうか。

細かい変更としては
アイコン
アイコンにスキンが反映されるように!シェルファにゴブリンアイコンが似合わなくなったらどうしようと心配してましたが、変わらず似合ってて一安心。他だとヴァレンタインレイチェルのアイコンの破壊力がやばいですね。

シェルファニール
全身図も見れるようになりました!シェルファの髪の毛が長すぎてて見切れてたのでこれは嬉しい。

フェラキア
フェラキアさんのS2スキンは改めて素晴らしい出来。

バルガス
全身図表示でも見切れちゃうバルガスデカすぎー!?

ガチャ

まずはキャラ福袋。予告通り超越者(ジュグラー、ギザロフ、ベルンハルト)を引いてきました。ジュグラーは大当たり、ギザロフでもオメガ・レインフォルスの絆なので当たり、ベルンハルト陛下は勘弁なーってことでGo!
陛下
うーん、この。。ジュグラーは本当に縁がありませんね、辛い。。

ギザロフすら引けなかったのでピックアップのレインフォルス・ベティガチャはスルーしようかなと思いましたが、次のエミリア・女神の化身ガチャは完全スルー予定なので、しばらくガチャに間が空いちゃうので、いつもの50連分だけ引いて当たらなかったら、天井引き継ぎしようと引いてみました。
アンジェリナ
いつイケー!?これは嬉しいすり抜け。2週間前の保証ガチャで引いて、シェルファの欠片と交換でさらに今回50増えて、一気に星4で50個になりました!完全にいつイケ育てる流れが来ているw

追いガチャはなし。レインフォルスはCV速水さんなので、欲しいけど保証を待ちましょう。ベティは範囲攻撃に対して固定ダメージの反撃を行ってくれるユニークキャラで犬がいない私としてはぜひ欲しいのですが、陣営的に厳しい。今後のベティの保証ガチャは中国版でもまだなく、唯一シェルファとのピックアップがあるのみです。まあ、必要になったらそちらで引けばいいかなと。

福袋2つと120円の記念セットで課金額が5000円とか表示されてびびったので、2月から続けていたデイリー課金はストップしました。現在300連分あるので、幽白(2ヶ月後予定)までに500連分は貯まる予定。

ただ、グローバル版と同じ流れなら幽白までにエミリア&女神の化身以外にも3つの保証ガチャが来ます。

  • レディン+アルテミュラー+レイチェル(保証&精鋭1回)
  • オメガ+ディハルト+シェリー(保証&精鋭1回)
  • エラスタ+ジュグラー+ジェリオール&レイラ(保証&精鋭1回)

オメガとジュグラーで最大200連使うので、しっかり貯めておきましょう。Dさんとエラスタだったら立ち直れないかも(フラグ

【これまでのガチャの結果】
召喚数:1920連 ←40連追加
SSR:33体
SSR確率:1.7%
また2%に復帰してくれないかなー。

ミスリルガチャ(武器)

  • ヒドラボウ
  • ヒドラボウ
  • 煉獄

1周年でも変わらぬゴミ箱ぷり、全砕きー。

指揮官の兜
代わりに雷竜さんから初物の「指揮官の兜」がぽろり。効果は最大HP+10%。行動終了時、周囲の友軍1隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン)んー、強いて言えばエルウィンにつけようかなーくらいでしょうか。

オーディンハット
こちらも初物のおでんこと「オーディンハット」がぽろり、やっぱ火竜さんだね!効果は魔防+10%。このターンに敵を倒した時、行動終了時、周囲3マス以内にいる敵1体の強化効果を5つ解除する。鉄板のユリアに装備させましたが、ゼルダにもつけたいのでもう1個ほしい。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは巨人のベルト。また虚無期間に突入してしまった。。

超時空試練SSS
SSを撮り忘れるくらい簡単だった模様。

育成

エルウィン
エルウィンが星5になりましたー。いつイケさんがすり抜けてきたので、運命の扉を1日4回やって急遽卒業してもらいました。今後のことを考えると頂上アリーナ以外でそこまでエルウィンを使う場面はないので、星6は目指しません。

  • ユリア:80/100
  • ティアリス:30/100
  • アンジェリナ:50/100
  • クラレット:0/150
  • さくら:0/150
  • リスティル:74/100
  • ラムダ:88/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

明日からアンジェリナの育成を開始。運命の扉まだやってないので、初回の15個を考えると2週間で星5になります!欠片100個は約1ヶ月分短縮なので、やっぱり使うキャラはガチャで最低3体は引きたいですねー。アンジェが星5になったらさすがにクラレット星6を目指します。

新キャラもしばらく来ない予定なので、既存キャラをしっかり育成していきましょう。

続いて新兵士ですが、目玉はシグマの改造人間ですね。攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃するというもので、ストームスナイプの6マス射撃を一緒に行ってくれるのが強み(今までは4マスまで)私のシグマは魔弓装備なので、近接戦もある程度耐えられるようになりそうでかなり相性がいいのですが、歩兵練兵はしてこなかったので一旦保留にしています。
集中攻撃
弓兵・アサシンの集中攻撃訓練がMAXになりました。これから上げるなら上級の集中攻撃訓練をLv15から上げるより、新規に追加された特級訓練のほうの攻撃訓練を上げたほうがコスパよさそうですね。

シェルファの新兵士も見に行ったわけですが
シーエルフ
水中で射程1ってどうしろとwww……(´Д`)ハァ…

頂上アリーナ

頂上アリーナ
3勝2敗で先週比+14ポイント。来週ユリアが星5になるのでガッツリやる予定。S2も早いもので残り1ヶ月切りましたね。幽白コラボを遅らせたのはS2に配慮した面もあるのかもしれませんね。エミリア&女神の化身はぎりぎりトーナメント戦には間に合いそうかな。

ワールドボス(フェンリル)

フェンリル
スコア更新してB判定。メンバーはユリア、ラムダ、ゼルダ、リスティル、ボーゼル、リアナで行っていますが、ゼルダがデバフ与えられないので厳しい。ラーナが育ってれば楽なんでしょうねー。

来週はスレイプニールですね。前回3ターンで壊滅したので頑張りたいけど、帝国と戦略統帥はルナくらいしか育ててないのできびしいー。

その他

70兄貴
70兄貴
程よい難易度といったところ。

70兄貴
報酬もデイリーボーナス分はかなりいいですね。オートで回せたのでボーナス無しでもハンバーガー10個分ほど放置でやってみましたが、ドロップは渋かったです。

次週の予定

やること多すぎて何から手をつけたらいいのやらですが、ぼちぼち放置していた時空の裂け目とストーリーを進めていきましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。