ランモバ_45〜おあずけ〜

ランモバ

エステルさんが星6になりましたー(∩´∀`)∩ワーイ
詳細は育成項目で書きますが、とにかく長かったですね。。コラボキャラはすり抜けとかないし、使うなら扉で重ねるよりガチャ推奨です。

ミスリルガチャ(武器)

  • 女神の左手
  • フロストブレード
  • 紺碧の月

紺碧の月はいい武器なのですがさすがにもう要らない、全砕きー。

赤アーモンド
赤アーモンドがだいぶ余ってきました。オーディンハット目当てで頭防具と交換したくなりますが、武器交換のクソっぷりを見ると怖くてできませんね。というかいい加減ウルくださいよー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは聖杯。せめて回復効果が2マス範囲ならなーと。。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
範囲撃ってくださいと言わんばかりの配置だったので遠慮なく4回撃って殲滅。

育成

エステル星6
冒頭でも述べましたがエステルさんが星6になりました。タレント効果がダメージを与えたとき攻撃と防御+15%、3マス以内の味方に与ダメージ+10%にアップ。正直今となっては与ダメージ+15%くらいでいいのでは?と思ったり。タンクとしては魔法を庇えないのが致命的。タンクは全員物理も魔法も2マスガード出来るように調整してほしいですよねー。

さて、なんでそんなエステルさんを星6にしたかというと。

  • 犬がいない!(切実
  • キャラ的に好き(あんですってー
  • 覚醒スキルが強い(ってか使いやすい

特に3番目ですね。覚醒スキルは来週突如来ることになったVer2.0からの追加要素で、ジュグラー以外のキャラも最大コスト数が6となり、覚醒スキルは3コストですがキャラ固有で強力なものが多いです。
スキル一覧はこちらを参照してください。
https://sites.google.com/view/wikigrisser/resources/awakening-skills
エステルさんのは現状の「掛け声」のアップグレード版で、範囲内の味方のHPを30%回復し、6ターンの間、HPを除く全てのステータスが12.66%上昇&移動力+1のバフを付与するという物。超絶の20%アップには敵いませんが、これなら十分使えるかなと。

現在PvE、PvPともにほぼ伝説パオンリーで遊んでいてなんの不満もないですが、せっかくなので色んなキャラを使ってみたいという思いはありました。エステルさんの覚醒スキルにより混合パーティーでも遊べるのでは?と期待しています。

  • ユリア:59/100
  • エルウィン:75/100
  • ティアリス:17/100
  • クラレット:0/150
  • アンジェリナ:0/100
  • さくら:0/150
  • リスティル:74/100
  • ラムダ:88/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

エステルさんが卒業して、ティアリスの育成を再開。そして先日取ったシェルファの欠片をアンジェリナの欠片と交換しました。エルウィンが星5になり次第、アンジェの育成を開始予定です。理屈ではクラレット星6優先なのは分かっていますが、ぶっちゃけクラレットは使っていて面白くない!なので交代とか水制御とかで色々できるアンジェを育ててみようかなと。覚醒スキルも強いし、専用装備も来週来ますしね。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
3勝3敗で先週比+12ポイント。シグマメインで勝てるようになってきてはいますが、まだまだですね。ぼちぼち星5ユリアを見かけるようになってきました。うちのユリアはあと2週間かかります。。

そろそろユリア込の練習もしておきたいところ。エステル、エルウィン、ユリアラインが最高ですが、絶対BANされるので、シェルファ&ユリア、ルナ&ユリアが現実的ですかねー。2nd Pickユリアでエルウィン、ルナ、シェルファの誰がBANされてもOKなのがうちの構成の強みか。

ユリアが星5になったら一気にゴールド1を目指したい!

しかしまー、幽白来ないなら先日のプリンセスガチャでクラレット、ティアリスの限界突破進めたかったなー。ガチャのスケジュール表を出してほしいところ。

ワールドボス(ニーズヘッグ)

ニーズヘッグ
スコア更新。最低Aを取れるようになっていかないと厳しいところ。。日記的にもスコア貼って終わりは味気ないのでなんか工夫したいですなー。

今週はフェンリルですね。ギミック満載で面白いので、がんばってAを取りたい。

その他

時空の果ての洋食屋
時空の果ての洋食屋
復刻前は難易度高すぎて一部の人しか見れなかったイベントストーリーようやく見れました。概要はジュリオールとレイラが営む洋食屋さんに全然客が来なくて経営難!3バカトリオがテコ入れってかコネを使ってレオンとか呼び込んで、ジュリオールの不思議料理効果で過去を追体験!その評判で徐々に客足が伸びていくというもの。

このストーリーを見ていればもう少しジュリオールを使う人が増えたかもしれない?

時空の果ての洋食屋
10キャラ出撃で敵が山程出てきて……もうこれ普通のSRPGと変わらないなー。原作追体験できる時空の裂け目がホント楽しみです。

次週の予定

幽白コラボがすっ飛ばされておあずけとなり、1周年経ってないけど、1周年記念アップデートが来るので(もう何がなんやらw)キャラ・装備福袋を引く予定。キャラはユリア・クラレット・シェルファのプリンセスが目玉ですが、私はジュグラー・ギザロフ・ベルンハルトの超越者袋を引きます、全員未所持でベルンハルト以外は当たり、1/3だし勝ったも同然だね!(フラグ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。