ランモバ_44〜シグマエース化計画〜

ランモバ

待望のアンジェリナ保証が来たので、うちの看板娘であるシェルファが数カ月ぶりにトップ5に復帰……長かった(ホロリ

ガチャ

そんな訳でシェリー、シェルファ、アンジェリナの保証ガチャ引いてきました。
アンジェリナ
2枚抜き!……だが天井でした(ヽ´ω`) 前回30連でSSR2体出たのでその揺り戻しですかね。

シェルファは星6なので精製のなんたらが出て、他の英雄の記憶の欠片50個と交換できるわけですが悩みますね。素直に今回のアンジェリナと交換するか、後々くるユリア&シェルファピックアップで交換するか。はたまたゼルダの欠片も50個あるので、ゼルダ&犬の再ピックアップを気長に待つか。んー、ユリアまで取っておくかなー。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:1880連 ←100連追加
SSR:32体
SSR確率:1.7%
かろうじて1.7%を保ってます。

ミスリルガチャ(武器)

  • 星砕き
  • 悪魔の接吻
  • 青い惑星

青い惑星は初物。リリース当初はレオンの最適装備!と持て囃されていましたが……そっと倉庫にしまいました。

奇跡の杖
火竜さんから遂に奇跡の杖がぽろり!これはダメージを与えたときに30%の確率でランダムデバフを与えるというもので範囲キャスターに最適な武器です。さっそくシェルファに装備させました。ラムダにもつけたいのでもう1本出てほしい。

火竜は武器・頭防具・体防具からのランダムドロップで、闇竜は武器のみドロップなので本来は闇竜のほうが圧倒的に出やすいはずなんですが、過去の例を見てもレア武器はほとんど火竜さんからドロップです。ランモバ七不思議の一つですね。

啓示の哲学(ゼルダスキン)

啓示の哲学
はいはい、いつもの、いつものー。

ゼルダは一周年でマシューのマフラーを巻いたかわいいやつが来るので、このタイミングで取る必要はまったくないと思います。
ゼルダスキン
でも、ポニテの魅力には抗えなかったよ。。大半の人スルーだろうと思ってたけど、結構アリーナで見かけますね。やはりメインヒロインは格が違った。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはエルフのベルト。ここでブルーローズ出てたら完璧にシェルファウィークだったんですが、残念。どうやらフィーバータイムは終了した模様。今後実装予定のエミリアに最適な装備らしいので、一応砕かずにとってあります。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
犬入りの起源パですが分断しやすいので、シグマで各個撃破して終了。

育成

  • エステル:147/150
  • ユリア:41/100
  • エルウィン:57/100
  • クラレット:0/150
  • さくら:0/150
  • リスティル:74/100
  • ティアリス:2/100
  • ラムダ:88/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150
  • アンジェリナ:0/50

エステルさんは来週ってか明日星6になります。クラレット上げを再開したいところですが、ワールドボスでティアリス需要が高まっているので、そちらの星5優先ですね。アンジェリナは交代とか面白スキル満載&覚醒スキルが強いので使ってみたいんですが、クラレットと所属・職種が丸かぶりなのが辛いところ。今の声優さんが悪いというわけではないけど、声が原作通り桑島さんだったらもっと早く取って育ててましたねー。

シェルファニール
シェルファニール
アンジェリナが来て知力絆開放&精通が来て、知力が一気に70ほど上がりました。奇跡の杖も出てようやく頂上アリーナで普通にピックできます。あとは本当にブルーローズ待ちですねー。

シグマ
シグマ
やっと本題のシグマ。ゼルダを差し置いてアサシン精通優先的に与えたおかげでかなり強くなりました。射程4マスまでなら兵士も一緒に攻撃、ストームスナイプの6マスだと兵士の攻撃はありませんが、ボーゼルや飛兵ならシグマ単独で打ち抜けます。1ターン目の敵タンクが超絶炊いてまだ2マスガードできないところを、ジャルダンで飛ばしたシグマで後衛アタッカーを撃ち抜くというのを必勝パターンにしていきたい。

ウルの長弓が出れば5マスまで兵士が一緒に攻撃してくれるのですが、一向に出る気配がないので一旦魔弓にしてしまおうか悩んでます。現在、世間的には評価が低いヒドラボウを使っていますが、戦闘前に50%の確率で攻撃&知力−20%なのでかなり優秀なんですよねー。

あとは兵士を火弩スナイパーも鍛えるべきか?現在のダークエルフアーチャーはHP100%の敵に攻撃するとき攻撃力+45%。火弩スナイパーは攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。んんー、前述の1ターン目に奇襲するならダークエルフアーチャー。タンクもぶち抜くなら火弩スナイパーってところでしょうか。集中訓練終わったら一応火弩スナイパーも鍛えて、どっちも使えるようにしておきますかね。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
現在は1週1戦しかできていませんが、来週からは時間取れそうなのでゴールド1を目指したい。

ワールドボス(フギンとムニン)

フギンとムニン
フギンとムニン
主人公陣営ってことで比較的育っているメンツだったのですが、1回しか挑戦できず
フギンとムニン
低評価で終わっちゃいました。精通がシェルファとユリアの神官なのでこれを1番頑張らなければいけないんですけどねー。

ようやくワールドボスが1周して次回からまたニーズヘッグからのサイクルになります。1回目で大分慣れたのでスコアは更新していけると思います。

次週の予定

魔晶石が大分減ってしまったので、幽白は延期でもいいのよ?|д゚)チラッ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。