ランモバ_43〜終わりなき鍛錬!〜

ランモバ

以前は外れアイテム扱いだった女神のローブの評価がストップ高!
星4なため頂上アリーナデビューこそまだですが、装備も含めて育成は進めています。

ミスリルガチャ(武器)

  • 女神の左手
  • 星砕き
  • オルバーの杖

全砕きー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはホーリーリング。すごく嬉しい!もう魔法アタッカーはみんなこれでいいよねってくらい便利ですね。3個目でシェルファ、ラムダ、レイチェルが装備しています。クローゼ用にもう1個ほしいところですが、ブルーローズが来てくれてシェルファの分をシェアが理想ですね。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
流星パはタンクなしなので、シグマで一人ずつ撃ち抜いていく簡単なお仕事。一応ジュグラーも流星なんですけど、超時空試練では起源に振り分けられてるぽい……助かるー。

育成

  • エステル:123/150
  • ユリア:17/100
  • エルウィン:35/100
  • クラレット:0/150
  • さくら:0/150
  • リスティル:74/100
  • ティアリス:2/100
  • ラムダ:88/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

ユリアが星4になりました。星6まで淡々と上げていきましょう。頂上アリーナデビューは星5からを予定しています。

グレナディーア
ランディウス用のグレナディーアがLv10になりました。これでエルウィンにワンパンされなくなるといいが。

兵種の鍛錬は今度こそ終了で、集中訓練に移行しています。どれを上げるか迷いましたが、弓兵・アサシンにしました!

理由としては頂上アリーナでこいつ出しとけば勝てるという必勝パターン/エースキャラが居ないため、誰かを集中して強化したいという思いから、抜擢したのがシグマ。キャラ的にも好きですし、超長距離からの射撃は使っていて楽しい。ガード無視がないためエースになれるのか?という不安はありますが、タンクもぶち抜く!を目指して集中強化してみようと思います。

シグマ以外でもゼルダや今後来る飛影にも恩恵ありますしねー。
密林レンジャー
攻撃より、このシグマのために作られたような密林レンジャーを先に上げたほうがいい気がしますね。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
しれっと誤字脱字の修正に紛れてゲーム内の頂上アリーナの説明文も変更されて、「ランク降格するのはラングリッサーからゴールドだけ」ということが判明……先週の「現在はどのランクからも降格するそうです」はなかったことにしてください。すいません、すいません!……いや、でも公式に問い合わせて返ってきた回答だったんだよー。。

まあ、それはさておき頂上アリーナを再開しています。あまり時間が取れないためまだしばらくはがっつりやれません。
頂上アリーナメンバー
構成メンバーはさくらくんout、ラムダin。さくらくんはやはり超絶役が居ないため一旦外しました。レイチェル、シェルファ、ラムダで範囲攻撃を狙っていきたい。そのため犬のBAN優先度が高くなっています。キャラ的にもラムダはすごく好きなので、なんとか活躍させてあげたいんですよね。専用装備がこれば採用率も上がると思うんだけどなー。


この行動範囲は……エラスタ、ヤバくね?専用装備でガード無視できるようになるし、将来性は十分ですね。一応保証きたら取りたいかな。

ワールドボス

ヨルムンガンド
ヨルムンガンド。
範囲ダメージと固定ダメージが痛いものの、ギミック要素はほとんどなく殴るだけですねー。

ヨルムンガンド
流星・起源と比較的育っているメンバーだったので、そこそこ戦えました。しかし、ゼルダがPvEで悲しいくらい役に立たないなー。

次週の予定

そろそろ哲学の時期ですね。ゼルダなら限定スキンまで、犬ならスルー。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。