ランモバ_42〜時間がない!アゲイン!〜

ランモバ

音楽祭のイベントを一言で表すと「……ふぅ。」ですね(^_^;)
コミカルなストーリーで面白かった。

ミスリルガチャ(武器)

  • 均衡の刃
  • 悪魔の接吻
  • 封印の守護者

均衡の刃は初物で範囲剣ですね。
さくらくんが現在フルティングなので変更するか悩むところ、範囲広がる代わりに攻撃さがるんですよねー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはこちらも初物のぷちじゅぐらー。単体バフのターン数増加ですね。嬉しいような要らないようなw

sssは時間が取れないため、未挑戦です。

育成

クラレット
クラレットが星5になりました。精通石の効果もありかなり攻撃高くなりましたね。移動範囲が広いため頂上アリーナではクラレットが居るだけで、かなり動きが制限されちゃうほど影響力のあるキャラです。正直このまま星6まで育成したいのはやまやまですが、泣く泣く一旦ストップ。

  • エステル:105/150
  • ユリア:49/50
  • エルウィン:17/100
  • クラレット:0/150
  • さくら:0/150
  • リスティル:74/100
  • ティアリス:2/100
  • ラムダ:88/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

クラレットに代わりエルウィンの育成を再開。こちらも星6にしたいのですが、一旦星5までですね。エステルさんがなんとか3月までに星6になれそうで、枠が1つ空く予定ですが新キャラで埋まっちゃうかと。ティアリスも最低星5にはしておきたいんだけどなー。

頂上アリーナ

運営にしていた降格についての質問の回答があり、現在はどのランクからも降格するそうです。ガチで時間が取れない中、降格をかけてやる気にはなれずしばらくお休みかも。

その他

音楽祭イベント 挑戦ステージ
週の初めは祝日もあり時間に余裕があったので、周回、挑戦ステージはがっつりやってます。
挑戦1
ルナ&アメルダ。

挑戦2
マケボーイ&狼男。

挑戦3
兄貴ズ。

挑戦4
そして一万人のボーゼル。残念ながらこれだけ未クリア。いずれもギミック満載でかなり楽しかったです。時間があれば一万人のボーゼルもクリアまでやりたかった。

ワールドボス(スレイプニル)
スレイプニル
3ターンくらいで壊滅。マジ時間取れないので、評価Eで終了!正直Sランクと報酬が段違いであり、最低Aくらいまでやらないと頂上アリーナ上位陣との差が開くばかりなのですが、時間がないのですー。。

ワールドボス(精通石)と頂上アリーナの密接さ、そして1周年でくるであろう新練兵と、無課金・微課金で頂上アリーナ上位狙うのはもはや無理かなという印象。S1が最初で最後のラングリッサー狙えるチャンスだったかー。

次週の予定

ワールドアリーナ、通常アリーナすら無理くさいので、デイリーくらいしかできないかと。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。