ランモバ_41〜頑張り時!〜

ランモバ

ハッピーバレンタイン!……音楽祭でスキン券消費したところにズドンでしたね、うかつでしたOrz

レイチェルのスキンは今後のイベントか哲学で天体観測してるやつが来るので、ここで無理して取る必要はないかと思います。

私はメインで使っているキャラは全員1枚はスキン取りたい。残りはラムダ、シグマ、ゼルダかな。あ、シェルファニールは残響以外は全部買います!

ミスリルガチャ(武器)

  • 女神の左手
  • 封印の守護者
  • 最後の騎士

全砕きー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは……覇者の紋章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
リリース初日から8ヶ月でようやくですね、レアすぎー!あとはアクセサリでほしいのはブルーローズ、次元の宝珠でしょうか。そんな高望みはしないからホーリーリング3個位ください!

覇者の紋章はエステルさんに装備させたいのを我慢して、無難にランディウスにあげました。これでPvEの騎兵突撃からの移動力低下を防げるので、何も考えなくてよくなるw

SSSはこれからやるので追記予定。
※追記
超時空試練SSS
超時空試練SSSも滑り込みセーフ。光輝陣営はクリス以外脳筋なので、ぶっちゃけ楽。

育成

さくらくん
さくらくんが星5になりました。エルウィンに素体強化ブーツを履かせたいので、騎兵にしています。バフなしで攻撃力1000まではいっていますが、超絶役が居ないので来週から頂上アリーナで外す予定。幽白の幽助待ちですね。

熱狂的信者
エステルさん用の熱狂的信者の育成完了。あとはランディウスのグレナディーアを上げるべきか悩み中。ホントいつまで経っても集中訓練に入れません(^_^;)

  • クラレット:79/100
  • エステル:81/150
  • ユリア:25/50
  • さくら:0/150
  • リスティル:74/100
  • エルウィン:14/100
  • ティアリス:2/100
  • ラムダ:88/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

クラレット、エステルに加えてユリアの育成開始。来週クラレットが星5になったらいったんエルウィンを星5にしましょう。エステルさん、早く星6になってくれー!!

頂上アリーナ

頂上アリーナ
3連勝からの3連敗でシルバー1崖っぷち!

今週の頂上アリーナ編成
今週はリスティル out、傭兵のヨシュア inでやってます。

ヨシュア
時空の超絶持ちなので、エステルさん、さくらくんも活かせます!本人はプリンセス同盟もいけちゃうのでシェルファ・ルナとの相性もよく……運営ー!今すぐ軌跡イベントを復刻してくれー!!

ユリア
とにかく神威の移動力−3&ガード不能がやばい。指揮スキル扱いだから防げませーん(アホかw
来週ユリアの心の絆が開放されてしまうので、降格気にせず今週中のゴールド3を目指します。

エルウィン
エルウィンの対ランディウス能力が今ひとつで殺しきれないことが多い。せめて心の絆真ん中だけでもMAXにしとくかなー。

さすがにまだ2週目だと、シルバー帯とはいえ強い人が多く
シェリー
攻撃力1600のシェリーとか出てきます……これ下手すればランディウスでも落ちますよ?まあ、頂上アリーナは慣れが大切だと思うので、一旦勝率気にせず数こなしていきましょうー。

※追記
ゴールド3
いくつもの敗北を乗り越えてゴールド3に到達。シルバー3から300稼ぐの大変すぎた。。

フェラキア
フェラキアさんのスキンいいね。

これでのんびりできると思いきや、どうやらS2からランク帯保証がなくなり、ラングリッサーからゴールドに降格する仕様に変更されたようです。ゴールドからもシルバーに落ちるのかは不明で、問い合わせ中。もし落ちるなら育成が全然足りていないので、週1のラダー1勝の聖魔晶は諦めて、しばらくノータッチで。

その他

音楽祭イベント
ぼちぼち挑戦ステージが開放されてきたけど、ノータッチ!

ワールドボス
フェンリルきたけど、ノータッチ!
※追記
触ってきましたー。
フェンリル
フェンリルは優勢陣営は闇と超越者。タンク要らずで、デバフを一定数入れると(奇数フェーズは4、偶数フェーズは6)、4隅に強力なバフ&全体回復を受けれる床が起動します。

フェンリル
メンバーはラムダ、ゼルダ、リスティル、ボーゼル、ユリア、リアナでいきました。優勢陣営はステータス+100%。ぶっちゃけ優勢英雄以外で攻撃すると溶けます。。まともに育成してたのはラムダ、ゼルダ、リスティルのみでしたが、そこそこいけますね。ボーゼル、ラーナは一応星5なのですが、まったく育成していません。

頂上アリーナ的にもボーゼルを育てるときが来たのかも?

フェンリル
評価はC+が精一杯でした。次来る時はユリアが育っているでしょうからもっとスコア出るはず。

実装前は評判ボロクソで心配していたワールドボスですが、個人的にはギミック盛り盛りでかなり面白い。

次週の予定

引き続き、アンジェリナ保証が来ない限りガチャスルーで幽白に備えつつ、頂上アリーナメインに遊びましょう。

※追記
ワールドアリーナ、超時空試練、ワールドボス、頂上アリーナとやること多すぎで、土曜日までに全部終わらせることができず追記が多くなってきました。個人的に追記って投稿時に読んだ人に迷惑だし、文章的にも汚らしいので好きではないため、今後は日曜日更新になるかも。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。