家計簿メモ~2020年01月〜

 

引っ越しって大変だね な1月の家計簿。

引越し後の足りない日用雑貨や定期券の更新などで、ぼちぼちの出費。そろそろ下げていきたいですね。

2020年01月の食費
食費3万超えるのはどうにもならないかもー。

余談(1月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
1月は……仕事、引っ越し、仕事。

一言コメント
『逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ』
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジのセリフより引用

主な出来事

  • お正月
    引越し準備
  • 引っ越し
    まあ、すんなり
  • 仕事
    うーん、どうしよう

勉強するぞ!と意気込んだお正月は引越し準備に追われてほとんどできませんでした。。引っ越し自体は荷物や思い出の整理になってやってよかったと思っています。新しい町はかなりいい感じで、家賃は上がったものの、築浅物件のため、オートロック、TVインターホン、宅配ボックス、ウォシュレット、お風呂の給湯、床暖房といい感じな設備が整っており、とっても快適です。もっと早く引っ越せばよかったと思いました。

さあ、引っ越しも終えて通勤も楽になり、バリバリ働くぞー!……仕事やめるかも(おい
やー、事業変更でまったく知識のない部署に飛ばされてしまいついていけないっす。今後の方向性も私の目指すものと違うし、どうしたもんかと。ちょうど人事考課の時期なのでお話聞いて無理そうなら辞めるしかないかなーと。定期券更新したばっかりだし、あと半年は頑張りたいけど、あまりに方向違うようなら早めに損切りしましょう。

ゲームは仕事をやめない限りランモバで手一杯ですね。
一応ロマサガ2やFF12をSwitchで買ったので、今年1年かけてやりたいなーとは思います。

ニンテンドーカタログチケットを1枚しか交換していないので、期限の6月30日に注意ですね。
ぶっちゃけRPGはまったく気晴らしにならないので、初音ミク Project DIVA MEGA39’sとかチケット対象にしてくれればいいのに。

来月の予定

新しい部署自体もうてんやわんやで、人の入れ替えが多くもうワケワカメ。IT業界で働き続けるかどうかを考える時期なのかも?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2020 All Rights Reserved.