ランモバ_40〜シーズン2〜

ランモバ

ピンポンダッシュやめて!!

ガチャ

聖剣の創生(ユリア/オメガ)ガチャ引いてきましたー。たまには10連で出てよと呟いたら本当に来たけど、出落ちのいつもの子でした。。

3月に必須級の幽白ガチャが控えているため、今回は50連で撤退なのです。半ば諦めながら引いた30連目でまたもSSR演出!
ユリア
今度は嘘じゃないっす!やったね!
予定の回数に達していないけど、これ以上出るとは思えないのでここで撤退。30連でSSR2体とか初めてっすよ。

ユリアは星が上がるまでしばらく倉庫番になるとは思いますが、しっかり育成を進めておきたい。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:1780連 ←30連追加
SSR:31体
SSR確率:1.7%
久々に1.7%に復帰した気がするw

ミスリルガチャ(武器)

  • 星砕き
  • 正義の誓約
  • 最後の騎士

正義の誓約はまあ当たりだけど、既にリスティルが完凸1本使っているのよね。しかし、奇跡の杖もウルも出ませんなー。分かっちゃいるけどミスリルガチャからのレア武器排出率悪すぎー。

月1アクセサリーガチャは光のベールでした。3枚目ー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは光のベールでした。4枚目ー……やめてよね。

SSSはちょっと他にやること多すぎなので今週はスルー。

※追記
超時空試練SSS
超時空試練SSS、前このステージどうやったっけなーと記憶をたどって、ルナで釣って無事クリア。

育成

ガーゴイル
リスティル用のガーゴイルがLv10になりました。今度こそ集中訓練を!と言いたいところですが、どうにも頂上アリーナでランディウス1st BANが多く、エステルさんの出番が急増しているため、歩兵代わりに熱狂的信者を育成することにしました。

  • クラレット:58/100
  • エステル:60/150
  • さくら:80/100
  • リスティル:65/100
  • エルウィン:5/100
  • ティアリス:2/100
  • ユリア:15/50 ←NEW!
  • ラムダ:88/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

期間短いものの運命の扉2倍キャンペーン助かりますねー。というか売上的に考えて新キャラ実装と重ねちゃダメな気がするがいいのだろうか?

2倍終わったらどうしますかね。クラレット/エステルで2枠が確定で、さくらくん終わったらユリア上げます?エルウィンの優先度高いんだけどなー、どうしようかなー。

頂上アリーナ

未定だったS2が突如開幕!……予告しようよw
今週の頂上アリーナ
勝ったり負けたりですねー。

今回も初めの5戦の戦績で初期ランクが割り振られるようですが、S2は2勝3敗でシルバー3スタートでした。S1の時は4勝1敗でブロンズ1だったので、一応S1の総合戦績も加味されているのかな?

最終的にゴールド1、勝率5割を目指したいですが、しばらくは負けが先行するかと思います。Pick&BANは数こなさないと慣れないので、気合の入った初日スタートに揉まれながら上を目指していきたい。当面の目標はゴールド3。毎週もらえる虹エンチャの数に差が出るのでなるべく早く達成したいところ。

S2初日を終えての感想は、手探りだったS1と違い、出てくるキャラはほぼ育成完了済みと思って間違えないかと。正直言ってほぼみんなテンプレ構成になってしまっていますね。ユリアとオメガがこの環境をどう動かすか楽しみです。しばらくはオメガのほうが驚異になりそう。なんとかユリアが育ってくる前に最低限ゴールド3には上がりたい。

次週の日記から戦績と構成を載っけていく予定。

※追記
頂上アリーナ
シルバー2まで上昇。当たる相手の強さ的にはシルバー3〜1は変わらないと思うので、最初の5戦を負け越してシルバー3スタートだったのがきついですね。ゴールド3にならないと虹精通石がもらえず、週間報酬なので、もらえないと上位陣とさらに差が開いちゃいますね。次週ゴールド3を狙いたいですが、ここから5連勝くらいしないと無理ですなー。

その他

まだまだ全然追いきれていないのですが、今回は割と虚無だった1月と違って本当に盛りだくさんの大型アップデートですね。

音楽祭イベント
本国版ではオフラインの音楽祭も開かれたそうです!周回イベントは久しぶりのポイント制。目玉はアメルダのスキンだそうです。

商店にも限定スキンが来ていたので、貯め込んだスキン券を放出。
ルナ
ルナ。
立ち絵は素晴らしいのですが、SDになると何故かピアノに騎乗しており、しかも大きすぎて聖天馬飛兵に隠れてしまいイマイチ。

リアナ
リアナ。
こちらは立ち絵は控えめですが、SDの出来がよくお気に入りです。両方とも98枚とリーズナブルなのも助かりますね。哲学でちょこちょこ集めててよかった。何気に課金のスキン券お高いですからねー。

ワールドボス
精通石
本国版でクソコンテンツと名高いワールドボスが早期実装されました!実はまだやっていません。これは商店で買えるやつで適当につけたもの。ステータスがかなり変わってくるのでPvPオンリーな人もやらないとダメそうです。

※追記
ワールドボス「ニーズヘッグ」やってみましたー。
ニーズヘッグ
ボス単体フェーズ。
3種類のスキルを順番に撃ってくるのを耐えながらHPを削る。特に難しいことはないけど、飛兵ルナだと殴りにいけないですね。

ニーズヘッグ
雑魚フェーズ。
倒すと範囲爆発持ちのスライムが多数出てくる。フェーズが上がっていくごとにダメージも増加するので一気に倒すと危ないかも。従って1匹ずつ倒すことになりこの処理でかなり時間がかかると思われます。

ニーズヘッグ
私の主力である伝説/プリンセス同盟でC+なのは、初見とはいえ厳しいですね。まあ、ぼちぼちやっていきましょう。

ワールドボスローテーション
6日ごとのローテーションで、30日で1シーズン。シーズン報酬はハイスコア形式なので、最低1回やればOKですね。ただ切り替え式だともう今シーズンはニーズヘッグと戦えないことに。

精通石
精通石のエンチャは総合でかなり差が出るので、やらない選択肢はないっすね。

おまけ
ユリア
ユリアの運命の扉で、まさかのラングリッサー5エンディングステージでした(^_^;) 時空の裂け目で来るのが楽しみですが……2年後くらいですかねw

次週の予定

ガチャはアンジェリナ保証以外は全スルーで貯蓄。頂上アリーナ、ワールドボス、音楽祭イベントをやっていきましょう……時空の裂け目精鋭とストーリーを進める暇がないですねー。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。