ランモバ_37〜下準備〜

ランモバ

シグマとゼルダが星6になりましたー。

ミスリルガチャ(武器)

真紅の月

  • 嘆きの妖精
  • 真紅の月
  • ナイトホーク

初物の真紅の月がぽろり。なぜか火竜でも出て一気に2個に。レイチェルのPvP用とシェルファ用にそれぞれ鍛えますかね。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは巨人のベルト。久々に落ちたので一瞬レア物か!?とぬか喜びしてしまった。即溶鉱炉へドボン、I’ll be backは勘弁な。

先週の大型アップデートから超時空試練の依頼(他コンテンツでいう掃討)がSまで出来るようになり、SS、SSSの攻略に集中できるようになりました。扉2倍キャンペーンを頻発したりと日本版はかなり優遇されていますね。さくらくんを入れた範囲パーティーで一掃してクリア。欠片がまた20個貯まったので魔導石と交換しました。

育成

  • ティアリス:21/50
  • クラレット:1/100
  • エステル:3/150
  • さくら:52/100
  • リスティル:59/100
  • ラムダ:88/150
  • エルウィン:0/100
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

アイキャッチでも載せたとおり、シグマとゼルダが星6になりました。
ゼルダ
ゼルダ
エンチャントの厳選がまだ残っていますが、一応完成ですね。文句なしに強いのですが、ほぼ1st BANされちゃうので出番は少ないです。ゼルダ出すときはTankなしで挑む覚悟が必要かと。今月か来月開催予定の音楽祭イベントで追加されるスキンを取る予定。

シグマ
シグマ
攻撃Aの割に522まで上昇。タレントのCDも2ターンになりかなり使いやすくなりました。S2はこのシグマを中心に据えて戦っていく予定。シグマの哲学スキンも待ち遠しいですね。

エステル
エステル
心の絆を全開放完了。アクセサリーを素体強化ブーツと神翼のレガースどちらにするか迷っています。
エステル
超絶、タレント、金剛(スキル使用時、攻撃力の10%を防御力に加算)すべて発動させるとなかなかのステータスに。行動が回ってくる度に彼女の代名詞である「あんですって~!?」と喋るのが面白く、キャラ的に気に入っていたので実は前からクラスは全マスターしていました。

後述しますが、S2の頂上アリーナは2Tankで行こうと思うので、50日かかりますが星6を目指すことにしました。

扉はティアリス星4になったら、さくらくん、リスティルを星5にしてその後エルウィンですかね。ティアリスは星6にしないと信頼性が低いのですが、どうにもならない。。いっそもう1回ティアリス、Dピックアップガチャやってくれないかなー。

Top5
戦力Top5も大分様変わりしました。絆全開放しているシェルファとラムダが低いのは防具のLvが30で止まっているせいかなと。

重装槍兵
重装槍兵、

巫女
巫女、

ボーンライノ
ボーンライノがそれぞれLv10になりました。一旦これで兵種の練兵は終了し、集中訓練を上げていく予定。あー、でもリスティル用にガーゴイルは上げないとだめかも。

その他

時空の裂け目
霧風
Dさんもそうだけど、時空の裂け目での声優さんの熱演を見ていると本当にもったいないですよね。普段の霧風はおもしろござる侍なのが辛い。

Dさん
……これ翻訳ソフトの設定が中国語の「なんだと!?」が「なんですって!?」に変換するように設定されているんでしょうね(諦め

頂上アリーナ
頂上アリーナトーナメント
毎週末トーナメント戦が熱いですね!私はロゼモンテでプレイしているので、この金さんを応援していたのですが残念ながら敗退。しかし、このピックはすごいなー。金さんは通常アリーナでも上位に居るので、ハゲが硬いのは知っていましたが、エマーリンクとソフィアとはたまげましたね。エマーリンクはタレントで周囲2マスガード不能と優秀なのでまだ分かりますが、ソフィアもヒールで防御力+30%なので結構優秀なんですねー。うーん、ティアリスは星6が遠すぎので、S2はソフィアで行ったほうがいいかも?

3週間に渡ったトーナメントも来週がファイナルってことで、しっかり準備しておきましょう。
頂上アリーナ
メンバーは先週も載せましたがこの15人で行く予定だったのですが、ノーマルで2、3戦してみたところ3Tank、3Healerはダメという結論に至りました。

流れで見ていきましょう。
リスティル
まずゼルダが1st BANされ、同じく強キャラであるリスティルをピックします。

しかし、2nd BANで
2nd BAN
TankとHealerを1人ずつBAN、この形がすげーまずい!この時点で残っているのは2Tank、2Healer。つまり2ndピックでTankを取るとHealer全BAN、Healerを取るとTank全BAN……\(^o^)/

レイチェルでHealすればいいじゃないと思っていましたが、攻撃しないと回復できないのでやはり辛い。

そんな訳で範囲2マスガードがCD5の範囲スキルのみという、元々Tank能力に疑問があったすみれさんOut、ティアリス(ソフィア)がInとなり、2Tank、4Healerで戦うことにしました。必然的に1stピックはTankとなるので、ゼルダとリスティルはほぼ出せないかと。

以上のことからS2はシグマを中心に戦います。伝説の彼方、プリンセス同盟どっちもいけるシェルファが重要になってくるのがちょっとうれしい。シグマ、シェルファ、ルナの3人を鍛えて、あとはエルウィンですかねー。ゼルダ以外の流星直撃の超絶持ちが出たら必ず確保したい。

何戦かしてみて問題ないようなら2Tank、3Healerでもいいかもしれない。

次週の予定

70火竜
ぼちぼちLv70竜、Lv65永遠の神殿の攻略をしていきましょう。あとはしばらく貯蓄モード。ユリア/オメガは50連だけして幽白ガチャに備える予定ー。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。