ランモバ_36〜あけおめ〜

ランモバ

あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。

さて、年明けて最初にガチャを引くのもすっかり恒例になりましたね……大丈夫なのか日本。。月1のSSRアクセサリガチャは精霊石の指輪でした。もうこの時点で嗚呼、今年も……ってなりましたねー(ノ∀`)アチャー

ガチャ

クラレット/エラスタガチャ引いてきました。
クラレット
きっちり天井でしたが、クラレットで何より。

無事100連以内に引けたので、ジュグラー狙いでもう一つのガチャも回す。
ゼルダ
またも天井でゼルダがピンボンダッシュ!心が折れそうでしたが、頂上アリーナをやる上でマジでワンコ必須なので泣きながらさらに50連回す。
ラムダ
ラムちゃーん!?

はい、折れたよー、私の心今折れたー。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:1750連 ←251連追加
SSR:29体
SSR確率:1.6%

聖魔晶がマジですっからかんになってしまったので、来月のユリア/オメガのガチャは引けないかもしれません。。再来月に幽白ガチャが控えており、時空陣営の超絶持っている幽助をなんとしても引きたい。はぁ、オメガ大好きなキャラだし、ユリアも強キャラなんですけどねー。

普段は月額課金(1200円)のみですが、アニバーサリー記念にはなるべくお金を落とさないとねってことで福袋も引いてきました。完凸ルナとDさんに怯えながら起源袋を選び、
福袋
なんとかティアリスをゲット~。また運命の扉の行列が長くなりますね。正直ティアリスを今から育てるべきなのかすら迷うところ。

ミスリルガチャ(武器)

  • オルバーの杖
  • 星砕き
  • 紺碧の月

奇跡の杖がラムダも合わせて2本必要なのですが、いつまで経っても来ません。諦めて紺碧の月を鍛えたほうがいいのかなー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは初物の光のベール。ストーリーでも1個手に入るんでしたっけ?ルナとボーゼル用ですかね、結構レアなので重ねず別個に鍛えましょう。

先週、今週は時間があるので超時空試練SSSもクリアできました。クラレットも加わり伝説の彼方パも大分戦術の幅が広がりましたね。

育成

  • シグマ:125/150
  • ゼルダ:127/150
  • クラレット:21/50 ←NEW!
  • さくら:52/100
  • リスティル:59/100
  • ラムダ:88/150
  • エルウィン:0/100
  • レオン:25/100
  • すみれ:50/100
  • エステル:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150
  • ティアリス:0/50 ←NEW!

先週と合わせてゼルダの欠片が100個増えたので、一旦さくらくんを止めて星6にすることに。

レイチェル
レイチェルが星6になって、ナンバー1に躍り出ました。改めてレイチェルの特徴を上げてみましょう。

  • タレント:与ダメージ+30%、攻撃後、周囲3マスの味方を知力の3倍回復&弱化効果を2個解除
  • スキル:暗黒鎌、聖言、弱化効果を無効にする福音に加えて、魔法使い・僧侶に特攻の範囲スキル
  • 空に浮いているので地形無視
  • かわいい(かわいい

もうホント強いです。私のレイチェルはヒーラー仕様でヤドリギの杖と真・十字架装備で回復量+30%のため、攻撃後の周囲3マスヒールは4000回復します( ゚д゚)ポカーン 欠点は所属くらいですね。主人公、伝説の彼方の2つのみで基本ランディウスとセット運用になるかと。

というかアンジェリナ居ないから、魔防・防御・HP上がっていないのにナンバー1ってどうなっているんだ。。

その他

クラレット
育成が終わったら改めて取り上げたいですが、ちょろっと紹介。序盤のクラレットは国王暗殺直後なのに国をほったらかして、シグマを追って殺しちゃったりと単なるワガママ姫なのですが、徐々に成長して最後にはカルザス国家を解体し、民主政治へ移行するというとんでもない決断をするに至ります。

最後まで国と光輝の末裔を捨てきれなかったシェリーと違う道を歩んでくれて、浮かばれたラングファンも多かったんじゃないでしょうか。
クラレット
運命の扉のストーリーはカルザス王国のその後が描かれています。ルナ、ナーム、シェリー、そしてクラレットと歴代カルザス王家の揃い踏みでクロスオーバー作品ならではの醍醐味ですね。
シェリー
シェリーは相変わらずでしたが(^_^;)

ストーリー
聖魔晶がすっからかんなので、放置していたストーリー・時空の裂け目を再開。
ゼルダ
ボーゼルさんのがんばりにより、ゼルダを触媒に遂にアルハザードが復活。

ゼルダ
ゼルダとマシューの最後の会話。

ゼルダ
お別れです。

ゼルダ
ガンダムSEEDのキラとフレイを思い出しますね。なかなかぐっときました。

マシュー
かーらーのー、これである(´・ω・`)ショボーン
誤訳はしょうがないけど、すぐ直そうよ!ランモバのこういうとこすごくダメだ!というかもう1周回ってギャグ路線でいい気がしてきた(呆れ

シェルファニール専用装備
シェルファの専用装備が来たので、もちろん交換しました。効果は行動終了後30%の確率でスキルの範囲、射程が+1されるというもの……うーん、戦局を変えれるほどではないですね。

頂上アリーナS2
今週末からS1のトーナメントが始まりますね。私もS2は256位以内目指したかったけど、ワンコ引けなかったのでむりぽ。とりあえず勝率50%、ゴールド3を目標にやってみましょうかね。
頂上アリーナS2
タンク(3)

  • ランディウス
  • エステル
  • すみれ

ヒーラー(3)

  • リアナ
  • クローゼ
  • アイリス

伝説の彼方

  • ランディウス
  • レイチェル
  • シェルファニール
  • シグマ
  • クラレット
  • リスティル
  • クローゼ

プリンセス同盟

  • シェルファニール
  • ルナ
  • クラレット
  • すみれ
  • リアナ
  • クローゼ
  • アイリス

流星直撃

  • ゼルダ
  • シグマ
  • クラレット

光輝軍

  • エルウィン
  • エステル
  • リアナ

その他
さくらくん

さくらくんだけシナジーが。。彼方パ、プリンセスのどちらか固めればかなり戦えそうだけど、S2はランディウスのマークがきつそう。エステル、すみれくんをランディウスと同等くらいまで鍛え上げねばなりません。二人共攻撃寄りなので、ランディウスと2タンク体制でも全然ありかなと思います。

あとは密かに狙いたいのが流星パですね。トリッキーなキャラが多いこの陣営は結構お気に入り。3人共出せる場面が来たらタンク全BANを狙いたい。3人共アイリスとの相性が抜群なので使っていて楽しいです。

編成していて思うのが、「ヨシュアが居ればなー」という思い。彼さえ居てくれればエステルさんタンクで何の問題もなく、さくらくんも強化可能で、本人はさらにプリンセス同盟もいけちゃうと私の構成に欠かせないキャラなのですよね。復刻まで遠すぎるので何としても幽助を引きたい。

次週の予定

時空の裂け目
時空の裂け目11を進めていきましょう。まだ遊べないけどすでに12も実装済みなんですね。このディハルトってキャラかっこいいね、早く実装されないかな(棒

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。