家計簿メモ~2019年12月〜

 

年末年始に引っ越しをしてはいけない! な12月の家計簿。

見たこともない金額( ゚д゚)ポカーン
お引越し関連ですね。20万くらいでサクッと引っ越せれば、もっと気軽にあちこち住めるのになー。

まだしばらくはお高い家計簿が続くかも?

2019年12月の食費
飲料代はミネラルドリンクをコンビニではなくドラッグストアで買うようにしたので安心だね!……今月も1万超えー!?( Д ) ゚ ゚

原因はエナジードリンクですね。年末にかけて仕事が忙しくガブガブ飲んでました。2月まではそんな感じが続きそうなので、えーっと……来月からはエナジードリンクは医薬品として、医療費カテゴリとして扱います!

余談(12月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
12月は……仕事、仕事、引っ越し内見。

一言コメント
『…眠い、ひもじい、つかれた…』
パトレーバー劇場版 篠原遊馬のセリフより引用

主な出来事

  • お仕事
    ♡デ・ス・マ♡
  • ゲーム
    ランモバ
  • 引っ越し内見
    12月7日内見〜14日契約、実施は1月中旬

デスマ中に、引っ越し先探しをやってしまい大後悔。。もう二度と12月に引っ越し探さない。引っ越しを決めた理由としては通勤電車ですね。はっきり言ってしまうと「千代田線はクソ!」これから就職や転職をする人はできるだけ千代田線は避けたほうがいいです。満員電車ってレベルじゃねーぞ!ってくらい混雑でまったく身動きできない、特に人身事故とかなくても遅延がデフォです。大変とかじゃなくてただただ不愉快。

で、そんな中、来年オリンピックあるじゃないですか……死んじゃいますよ? ってことで引っ越しです。始発電車がある駅を選んだのでのんびり座って通勤できる予定。

気がつけば今住んでいるところも10年くらい住んでたらしい。次はどれくらい住むんだろうか?

せっかく12月なので1年を振り返りたいところですが、現在使っているオンライン家計簿Zaimは分析機能が有料なためなしで。。曖昧な記憶で振り返ると、6月に仕事辞めて3ヶ月ニートして、9月から新しい会社で勤務、12月に引っ越しと色々ありましたなー。

今年はとにかく出費が大きかった。なんでこんな出費したかというと、塩漬けされていた株を利確できたからですね。現金保有率100%です。株はもうリーマンショック級の暴落が来ない限り触らない。

さて、今日から5日までお正月休みですが、日記は年明けまでお休み。予定としては

  • お勉強
  • 引っ越し荷造り
  • ゲーム

上2つがメインですね。正直言って今の職場のレベルが高すぎな上にどんどん進化するので、全然ついていけていない状況で、このまとまった休みで勉強しないとやばいです。理解できれば格段のレベルアップは確実なので、ゲーム脳で言えば「修行期間」ですね!

エナジードリンク
覚悟はある…!僕は学ぶ…!

で、その傍ら引っ越しの荷造りです。これはまあ大掃除と思ってやればちょうどいいかな。引っ越しは年明けすぐなのでしっかり準備しましょう。

ゲームもなんとかやりたいのですが、ランモバは扉だけしっかり回す感じで、ログイン勢になります。新しいゲームに避ける余裕がないので、スターオーシャン3の続きや風花雪月の別ルート、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団のクリア後ダンジョンのどれかをやりたいなーと。やー、なにもなければFF12ガッツリやりたかったんですがねー。

あ、ロマサガ2とかいいかもなー。

来月の予定

お仕事は2月まで忙しそう、引っ越しとかなりドタバタしそうです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.