ランモバ_35〜メリクリ〜

ランモバ

メリークリスマース。
シェルファの限定スキンをもちろん購入しました。チアリーダーのSDがお気に入りなので立ち絵はクリスマス、SDはチアリーダーにしています。

主要キャラのランディウス、レイチェル、シェルファ、ラムダ、シグマ、リアナ、ルナのスキンは残響以外はすべて回収していきたい。

ミスリルガチャ(武器)

  • ラグナロク
  • 最後の騎士
  • ナイトホーク

やればできるやんけ!ラグナロク2本目がぽろり。これであのキャラを槍に変えられる。

SSR3個
クリスマスシーズンだからなのか、やたらSSRがぽろぽろ落ち、

究極の真弓
なんと究極の真弓2本目!

初級援護攻撃訓練
速攻でルナを弓に戻して、ぎりぎり初級援護攻撃訓練クリアー……特に究極の真弓である必要はなくヒドラボウで十分でした(ノ∀`)アチャー

ルナはエンチャントが特殊なため他のキャラとの使い回しが難しいのですが、飛兵、弓の間では武器以外使いまわしできるので、今後はいつでも戻せるようになったのが嬉しい。

この流れならいける!お正月のクラレットガチャが控えていますが、ジュグラー狙いでガチャ引いてきました。
ガチャ
「ぴーんぽーん」(ノ∀`)アチャー
まあ、ゼルダなら凸進むから全然OKさ。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:1499連 ←50連追加
SSR:26体
SSR確率:1.7%

クラレットを100連以内に引けたら、もう一度ジュグラーガチャに望みたいと思います。頂上アリーナをやる上でわんこマジ必須。

哲学も回してきました。サンタシェリーはずっと欲しかったので限定スキンまでぶん回し。ラスト1個SSRアクセサリが残りましたが、聖魔晶1000個はきついのでそこで撤退。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは裁きのルーン。これは本当にいくつあっても困らない。SSSはこれからやります。

育成

  • シグマ:107/150
  • レイチェル:140/150
  • さくら:40/100
  • リスティル:59/100
  • ラムダ:38/150
  • ゼルダ:74/150
  • エルウィン:0/100
  • レオン:25/100
  • すみれ:50/100
  • エステル:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

レイチェルが元旦に、シグマが1月中旬に星6になれそうです。一旦リスティルを星5にしてしまい、その後ゼルダ星6を目指しましょう。

前から検討していた槍ウィン計画が、ラグナロク2本目ぽろりにより後押しされたので実行となりました。
エルウィン
何故槍なのか?……ランディウス対策です!自分で使っていてランディウスの強さは嫌というほど知っています、というか倒せないw なのでメタとしての槍ウィンですね。

雷竜65
こけら落としとして放置していた雷竜65をクリアー。そのまま頂上アリーナでランディウスにぶつけましたが返り討ちに(ノ∀`)アチャー エルウィンも星6目指して上げないといけませんね。。

天空アーチャー
兵士の練兵は天空アーチャーがLv10に。シェルファがやっとこさトップ5復帰で嬉しい。

シェルファ
現在の頂上アリーナでのシェルファの評価はこんな感じです。。毎ターン破邪撃てるのは強いと思うんですけどねー。

兵士の練兵は一旦終了としたいところでしたが、シェルファを活躍させたいので巫女もLv10を目指し、ついでに重装槍兵も上げることにしました。そろそろ1周年後の変革を見据えて、現在の練兵はすべて終わらせる算段を立てたいところ。

その他

頂上アリーナ
頂上アリーナS1が今週で終了。ご覧の通りひどい戦績でした。。原因としてはタンク不足ですね。ランディウスをファーストピックしないとどうにもならないため、ゼルダやリスティルをまず出せない。やはり3タンク、4ヒーラーにしないと安定しませんね。

それもあってジュグラーガチャに突撃したのですが。。
アンデスさん
もうアンデスさんを育てるしかねーな。
※アンデスさんはエステルの略称。

次週の予定

お正月にクラレットガチャで運勢占い。本命のユリア&オメガ、ガチャが控えているので最大100連 or SSR2体までに抑えましょう。

日記はお正月はお休みするので次回の更新は1月11日更新予定ですが、次の日に引っ越しなのでその日も怪しいかも。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。