ランモバ_31〜祈る気持ちを忘れずに〜

ランモバ

(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!……哲学は安心と安全の天井でした。
リスティルもそろそろデコイではなく、戦力として頂上アリーナで使っていきたいところ。

哲学に関して「無課金・微課金だから引かない」という意見を多く見かけますが、魔導石とスキン券の入手機会の少なさを鑑みるに、むしろ無課金・微課金こそ引くべきだと思いますねー。特にスキン券は課金以外で入手方法がありませんしね。(過去1回だけイベントで配られました)

ミスリルガチャ(武器)

  • 紺碧の月
  • 星砕き
  • 呪いの槍

いつになったらウルの長弓と奇跡の杖出るんですかねー。。

月1SSRアクセサリー
月1SSRアクセサリーは精霊石の指輪でした。初物ですが効果が「攻撃する時〜」の物は範囲スキルにダメージが乗らないので、基本ゴミですね。

瑠璃の宝珠
下手なSSRアクセサリーより、嬉しいのが瑠璃の宝珠。知力アップ、与治癒能力アップ、アクティブスキル不能無効化とヒーラーには必須ですね。アイリスの分を確保できてよかった。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは星のイヤリング。1個完凸済みでラムダで使ってましたが、ボーゼルのデバフがウザすぎてホーリーリングに変えてしまいました。シェルファに装備させて星のイヤリング&巫女だと、ゼルダを返り討ちにできるんですかね?

超時空試練SSS
SSSは相手が流星パーティーでしたが、道が狭く渋滞が発生してあっさりクリア。魔導石の欠片が20個になり初の交換。シグマが主戦力として活躍してくれるようになり、ランディウス、シェルファ、リアナが固定で残り2人をレイチェル、ラムダ、シグマを可変って感じでやってます。

超長射程から攻撃できるシグマは使っていて非常に楽しいので、早く星6にしたい。シグマで超絶使えばランディウスのスキル枠が空くのも大きいですね。

育成

  • シグマ:25/150
  • レイチェル:56/150
  • リスティル:29/100
  • ラムダ:14/150
  • ゼルダ:0/150
  • エルウィン:0/100
  • レオン:25/100
  • エステル:0/150

さくらくん来たら一枠空けないといけませんね。んんー、リスティルかなー。。ちょっと悩もう。

兵士の練兵はTwitterでも書きましたが、ウォーロックのポンコツぶりが判明してしまい、結局天空アーチャーを鍛える羽目になってしまいました。素材が帝国精鋭兵と被っているため、さくらくんを引けるかどうかでどっちを優先するか決めます。

その他

ネオグロリア
ネオグロリアは結局クリアできませんでした。

ラストパートのルシリス&天使4体は結構余裕があるんだけど、道中のレディン撃破に時間がかかってしまいターン数オーバーに。ゼルダかエルウィンをもう少し鍛えていればいけたかなーと。やはり魔法&範囲に偏り過ぎなので物理アタッカーの補強をしていきましょう。

クリアこそできなかったものの、破滅ルートのチャレンジでシグマが相性関係なく活躍できることが判明したのは大きな収穫。次のチャレンジに生かしていきたいですね。

サクラ大戦コラボ
はい、いよいよ来週ですね。哲学で45連分飛びましたが、それでも300連分貯まりました。50連分予め引いてあるので、最大SSR3体 or 250連分引く予定です。

アンジェリナ保証、クリスマス哲学が控えているので、できればさくっと引きたいけど、ここ1ヶ月のガチャが362連でSSR4体、SSR確率1.1%とひどい有り様なので、正直引きたくないです(´д`) 爆死に備えてメインストーリー&時空の裂け目11は手つかずで取ってあります(弱気

KEEP TRYING, THE GOD SAVE YOU!
…祈る気持ちを忘れずに…

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。