ランモバ_27〜なんの成果も得られませんでした!!〜

ランモバ

まさかの破滅ルート全網羅でびっくり!なんと時空の裂け目でやった光輝、帝国ルート以外全部入りです。

ガチャ

魔導軍師降臨ガチャ
もはや改めて書くまでもなく分かったと思いますが、魔導軍師降臨ガチャは50連爆死……そ、想定内だから(震え声

【これまでのガチャの結果】
召喚数:1219連
SSR:21体
SSR確率:1.7%

もりもりSSR確率が下がってます。確率さんのツン期長すぎ。。
まあ、50連分先払いしたってことで次回は天井50連なので気が楽ですね。思惑通りサクラ大戦ガチャが来てくれればいいですが、アンジェリナ、ティアリス保証が来たら引いてリセットされてしまうのが厳しい。保証ガチャ続いたし、また2ヶ月位放置でいいっすよ、運営さん。

ミスリルガチャ(武器)

  • ヒドラボウ
  • オルバーの杖
  • 煉獄

特魂使って完凸した後にヒドラボウが続けてポロリ。。煉獄は超時空試練の固定ダメージマップでもう1本欲しかったので、ぼちぼち嬉しい。

ミスリルガチャ開始から8週間が経過したので統計を取ってみました。

  • ナイトホーク:6本
  • 煉獄:3本
  • 風斬りの剣:2本
  • ヒドラボウ
  • オルバーの杖
  • ブラッディハープ
  • 星砕き
  • 妖精の嘆き
  • 真理の門扉
  • 吸血剣フルンティング
  • 封印の守護者
  • 悪魔の接吻
  • 最後の騎士
  • 紺碧の月
  • 蒼白の杖
  • 女神の左手

気のせいでもなんでもなくナイトホークやっぱ出過ぎでした。。嬉しいのは吸血剣フルンティング、蒼白の杖くらいですね。一応過去にラグナロクを引いた実績はあるものの、これからミスリルガチャする人は基本ゴミ箱なのだと理解して上でやるといいですよー。

ウルの長弓、奇跡の杖2本出るまで続けますが……正直辛い(笑)

超時空試練

星天の腕輪
今週のSSアクセサリは星天の腕輪。ゼルダに装備させていますが、裁きのルーンやトールのネックレスのほうが向いている気がしてきた。まあ1個は完凸させておきますかね。

先週うっかりクリアできたSSSは、
超時空試練SSS
ティアリスをランディウスで受けたら普通に溶けて無理ゲーってなりました。SSSはとにかく1ターン目で1キルできないとクリア不可能な気がしますね。皆がシェリーやレオンを使うのはそこか。

※追記
超時空試練SSS
疾風ルナを入れて右側で追いかけっこしてもらったところ、クリアできました!

超時空試練SSS
Kill順はマシュー、レディン、ティアリス、レイチェル、ランディウスでした。マシューじゃなく、ランディウスが超絶役だったら残ったら彼1人を倒せなくて詰んでたと思うヽ(´ー`)ノ

超時空試練SSS
魔導石の欠片が次の5個で交換できる20個になるのでがんばりたい。

育成

  • ランディウス:130/150
  • シグマ:71/100
  • ゼルダ:62/100
  • リスティル:36/50
  • ラムダ:14/150
  • レイチェル:22/150
  • エルウィン:0/100
  • レオン:25/100
  • エステル:0/150

来週ランディウスが星6になります。次はリスティルを星4にして、その後レイチェル星6目指そうかなと。そろそろガチャで星6キャラ被りを覚悟しないといけないかも?

破滅ルート

冒頭でも述べましたが破滅ルートは全部やるようです。破滅ルートのエルウィンは光輝、帝国と所属をコロコロ変えた挙げ句、ラングリッサーを手に入れた途端裏切るというのが導入部。さすがにヘインくん、ソニア、ロウガの少数精鋭ではどうにもならないので、魔族のボーゼルと手を組みますがアルハザードを手に入れた途端……まさにサイコパスでイッちゃってます( ゚д゚)ポカーン

一応フォローするとどのルートでもエルウィンの根底にあるのは
「争いのない平和な世の中にしたい」
という想いです。そのための手段がルート毎に違くて、破滅ルートはほんのちょっぴり過激なだけです。光輝も帝国も魔族すらもエルウィンには理想を実現するためには力不足に見えたんでしょうか。

破滅ルート
……いや、でも裏切る必要はないよなー。

破滅ルート
さすがのヘインくんも唖然としていますが、それでも付いてきてくれるヒロインの鑑。

今回の周回はかなり楽そうですが、挑戦クリアできるか分かりませんなー。

その他

週末の報酬
時間が取れないので闘技場・旅団戦はスルーしたいのですが、この報酬は捨てられませんよね。。

頂上アリーナ
頂上アリーナ
シルバー2で足踏み中。伝説の彼方パが中心で実装からまだ2ヶ月なのでそれほど警戒されないのですが、さすがに範囲3連発はなかなか撃たせてもらえませんね。シェルファの枯渇がキーになるのですが、奇跡の杖がないとフォースヒール1発でアクティブスキル使用不可があっさり解除されてしまうのが辛い。

ミスリルガチャのゴミ箱ぷりを見るにまだまだ来そうにないので、やはりゼルダを一刻も早く育てて敵ヒーラーにプレッシャーを与えたいところ。あとはシグマ、別にネタで育てているわけではなく、頂上アリーナのキーキャラになると思っています。

それにしても今週の傭兵「アンナ」のスケルトン召喚が強い。。

次週の予定

破滅ルートの挑戦ステージメインですかね。ちょっとメインストーリー、時空の裂け目までは手が回りません。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。