ランモバ_26〜かもしれない貯金〜

ランモバ

ようやく戦闘力上位5人が伝説の彼方メンバーになりました!

ガチャ

まったく予期できなかった【ルナ・ラーナ・ティアリス】の保証ガチャが来ました。同時に哲学も来てしまったため、両方天井まで引くと144連分(聖魔晶:12750個)にもなってしまいます。サクラ大戦コラボに向けて貯金中なので悩んだ末にティアリスは見送ることに。

代わりに哲学を回してきました。狙いはもちろん魔導石!
哲学
ぐぬぬ(*Ծ﹏Ծ)
最後に残って聖魔晶1000個、ガチャ換算11連分ですね。一旦見送りで火曜日まで悩むことに。新規追加のボーゼルスキンを含む哲学スキン券も悩ましいので一旦保留。シェリー、ティアリスがいいのですが、普段使いしてないし片方は居ませんしねー。

ミスリルガチャ(武器)

  • ナイトホーク
  • ブラッディハープ
  • 星砕き

ゴミ箱でした。。

月1の楽しみであるSSR交換は「裁きのルーン」でした。完凸済みですがPvP用にいくつあってもいいのでまあ当たりかな。栄誉のポイントが大分貯まっていたので、久しぶりにランダムアクセサリのほうも引いてみました。
トールのネックレス
かなり当たりの部類だと思いますが、適正キャラがパッと思い浮かばないのでとりあえず倉庫行き。

超時空試練

星のイヤリング
今週のSSアクセサリは星のイヤリング。先週完凸し終わったのよねー、2個目はどうしよう。こちらもとりあえず倉庫行き。

そして今週は……
超時空試練SSS
超時空試練SSSを初クリアしました!

メンバーは
超時空試練SSS
いつものメンバー with ヘインくん。

時空法則は
超時空試練SSS
敵だけに有効で、HP100%時与ダメージ+100%、被ダメージ-50%というもの。これよりも初期配置が嫌らしく、広大なマップに左2人、右3人に分けられてしまう。何度か挑戦して今週も無理かなと諦めかけたところ天啓が降りてきました。
「テレポート使えば4 VS 3、4 VS 2になるんじゃね?」
そんなわけでヘインくんなのです、生贄です!
テレポート
左からヘインくんとランディウスを出撃させて、ランディウスをテレポで右へ飛ばす。ヘインくんにはそのまま1ターン、ルナとシェリーを引きつけてもらいます(生還できるとは言っていない

超時空試練SSS
4 VS 3。
1ターン目にルナの超絶を発動させないことで、2ターン目の敵右3人のステータスも低いままで、いつもの枯渇先生、アスタロト先輩も使ってそのまま撃破。

超時空試練SSS
4 VS 2。
時空法則が超痛い&ヘインくんでデスカウント1ついているので、誰も死ねません。この状態から普通に負けます(^_^;) お願い枯渇先生&アスタロト先輩!してシェリーを撃破してルナのHPを1でも減らせば、あとはランディウスが踊っているだけで勝利だ!

毎週魔導石の欠片と虹鍵10個もらえると助かるのですが、正直敵のステータスが高すぎるので、弱体化無効だったらSSSはまだクリアは厳しいと思います。おすすめ英雄だとHP以外のステータスが+20%されるのですが、彼方メンバーは9月追加なせいか選ばれませんね……でも、シェルファまでさっぱり選ばれないのはおかしいと思いますヽ(`Д´)ノプンプン

育成

運命の扉増加イベントが何故か来たので(ハロウィンイベントの代わりかな?)、限凸が幅広く進みました。

エステル
欠片90個で3ヶ月位止まっていたエステルさんが星5に。装備はフレアのものを借りているため防御寄りですが、やはり基礎スペックが高いですね。今の育成が一段落したら本格的に装備・絆を鍛えて頂上アリーナに放り込みたい。

ダークエルフアーチャー
今週はパンツがよく落ちてダークエルフアーチャーがLv10に。

シグマ
シグマも大分強くなってきました。こちらも星5になったら頂上アリーナに投入予定。リスティルをワンパンしてほしい。次の練兵はシェルファ用にウォーロックを上げる予定。

そしてシグマの目処が立ってきたので、ルナ飛兵化計画を発動!武器は呪いの槍、兵士は聖天馬飛兵を鍛えましょう。ルナが使用している究極の真弓はゼルダに渡す予定。やっぱルナは飛兵であってほしいですよね。

  • ランディウス:112/150
  • シグマ:50/100
  • ゼルダ:44/100
  • リスティル:27/50
  • ラムダ:6/150
  • レイチェル:13/150
  • エルウィン:0/100
  • レオン:25/100
  • エステル:0/150

扉増加分はどう考えてもエルウィンを星5にするべきですが……レイチェル、ラムダ、リスティルに振り当てています!レイチェルは星6になるとデバフ解除が2つになるので、リアナと合わせて4個解除!相当楽になると思うのでやはり星6目指すことに。ラムダはカワイイから上げます。

その他

ティアリスはいつ来るか分からないけど、リアナ・レイチェル・ティアリス保証まで一旦スルーしましょう。
聖魔晶
現在の聖魔晶貯蓄は21052個、ガチャ約240連分です。十分すぎるだろうと思うかもしれませんが、来週の火曜日いきなりサクラ大戦コラボが来る「かもしれない!」……とビクついていたら、さっくりウィラー・ギザロフガチャが予告されましたね。。悔しいので日記のサブタイトルはかもしれない貯金のままで。。

聖魔晶使用予定

  • サクラ大戦:26400個(300連)
  • シェリーのクリスマス哲学:3950個
  • シェリー・シェルファ・アンジェリナ保証ガチャ:8800個

合計で39150個の備えが必要です。18098個足りませんね……うん、現行の哲学の魔導石、ティアリスガチャはスルー確定で。でも、一応ウィラー・ギザロフガチャは引きに行く予定です。今回は変則的に50連分引いて出なかったら撤退としましょう。ランモバのガチャは100連天井で当たらなくても、次のガチャに引き継げるのでこういうやり方もありかなと。

次週の予定

ウィラー・ギザロフガチャ、エルウィンの破滅ルートイベント。基本方針としてはサクラ大戦が来るまでとにかく貯蓄ですね。さくらくんは主力として使う予定なので何としても引きたいのです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。