家計簿メモ~2019年10月〜

家計簿

さすがに寒くなってきそう?な10月の家計簿。

ぐだぐだのダイエット失敗からのスーツ新調で今月も高め。今年であと高い買い物があるとしたらスマホか引っ越しですかねー。

2019年10月の食費
食費が安定の3万超え。祝日多かったのでこれでも外食費は低めなんですけどね。お昼をしっかり食べて夜を軽めにしています。ランチは色々食べ歩けていいヽ(´ー`)ノ

余談(10月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
10月は……仕事、仕事、ランモバ。(コピペじゃないよ

一言コメント
『きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。』
ドラえもんのセリフより引用

主な出来事

  • お仕事
    ようやく専門用語も理解できるようになってきて、楽しい
  • 断捨離
    WiiU、PS3を処分
  • 現金保有率100%
    保有株をすべて売却しました
  • Overwatch
    Switch版を購入しました
  • ランモバ
    ガチャのフィーバータイムが終了しました(ノ∀`)アチャー

お仕事中心な日々ですが、残業はそこまで多くないし通勤時間も減ったので夜は結構まったり過ごせてます。

株を売却、5年ぶりに現金保有率100%
株
NISAってスイング用でしょ?

イージーモードのアベノミクスで、5年間で7%しか資産を増やせなかった雑魚トレーダーが居るらしい……私です(´・ω・`)ショボーン 4年間サンリオで80万塩漬けされていたのが痛かった。

猿でも儲かるアベノミクスでこのざまだし、才能ないわ。やめやめ。でもまあ、これでもう欠片も興味ない世界情勢に注目しなくて済むのはうれしい。

Overwatch Switch版
Overwatch
値段安いし、1試合の時間短いしってことで購入しました。私のOverwatch歴はPC版のβテストのみです!メインキャラは以下の通り。

  • Tank:D.Va / オリーサ
  • DPS:アッシュ / ゾンブラ
  • Healer:モイラ

D.VaちゃんはTankカテゴリだけど、相手を引っ掛け回す役ですね。機動力が高いのとお手軽自爆が楽しい、あとカワ(・∀・)イイ!!

PC版のβテストやった感想が「あ、これ野良じゃ遊べないやつだ」で、Switch版でもそう感じていますが、まあ3ヶ月ほど遊んでいこうと思います。

来月の予定

お仕事メイン。ちょっと忙しくてランモバ日記更新で精一杯です。引っ越しするかどうか来月中に判断しましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。