ランモバ_23〜二つの道〜

ランモバ

ゼルダの演出、力入ってますねー。

イベント「魔剣の残響」のためにストーリーを35章まで進めました。
ランモバのメインストーリーを簡単に説明すると、魔族の血を引く光輝の末裔マシュー、女神ルシリスの依り代アメルダ、村人グニルの3人が、アルハザード復活を目論むボーゼルに対抗するために、過去の英霊の力を借りてラングリッサーを蘇らせるというもの。

ゼルダ
ゼルダを依り代にアルハザード、アメルダを依り代にラングリッサーがそれぞれ蘇る感じになっていくのかな?三角関係(ゼルダの圧倒的優勢)を、上手くストーリーの核に落とし込んでいるのはいいですねー。ストーリー上だけでもマシューにはラングリッサーとアルハザードの2刀流を見せてほしいところ。

今後のゲームの進め方として、今まで通りPvE特化か、PvPもそこそこやっていくか二つの選択で迷っていましたが、
ゼルダ
健気なゼルダを見ていて、PvPもやっていくことに!張り切ってカオスの化身をクラスマスターしたところで、ダークエルフアーチャーを使うためには、シャドールートを選択しなければいけないことに気づく……うう、私は何のためにシグマの兵士をダークエルフアーチャーにしたんだ(;´д`)トホホ…

ゼルダはそっと倉庫にしまわれました。

ガチャ

光輝のラブソングガチャ
エルウィン x リアナのカップリングガチャ「光輝のラブソング」を引いてきました。狙いはエルウィン。

  • レオン(攻撃力)、リアナ(知力)の絆上げに必要
  • 永遠の神殿でワルキューレ、スキュラ、フェニックスで推奨キャラ
  • ルインくん用に練兵していた仮面メイドがそのまま使える
  • 歩兵がいない(笑

もはや必須レベルじゃないか、今までなんで引きにいかなかった!特に大きいのがリアナの知力。現在メインパーティーが伝説の彼方メンバーで、リアナだけ超絶受けれないので素の知力を上げておきたい。

単発60連でリアナを引いて、CPでエルウィンと交換ー。運命の扉が大行列なのでさらにガチャで限凸したかったけど、CPでの交換は1回きりなんですねー。リアナは星6なのですごすごと撤退。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:857連
SSR:17体
SSR確率:1.9%

最近、すり抜けも天井も久しく見ていない。ありがたや~。

ミスリルガチャ(武器)

  • ナイトホーク
  • ナイトホーク
  • 封印の守護者

(´Д`)ハァ…

超時空試練

超時空試練SS
今週も無事、超時空試練SSクリアー。SSRアクセサリーは光速のブーツでした。一瞬フェアリーブーツかと思ってテンション上がってしまった。

で、クリアに2時間位かかりました。。
超時空試練SS
敵の構成はルナ、フレア、シルバーウルフ、ジュグラー、ティアリスで、特殊条件は通常の遠距離攻撃の射程+2。初期配置が敵と近く、フレアを除いて全員移動5のため、前に出るしか選択肢がないです。ジュグラーが攻撃受けると味方のHPを回復させ、ルナで被魔法ダメージ−30%……わ、私対策かな?(範囲魔法)

めちゃくちゃ相性が悪く苦労しました。
1ターン目
合流されるとゲームオーバーなので、1ターン目でレイチェル、シェルファ、ラムダの範囲3連後、再行動したシェルファでシルバーウルフを落とす。シルバーウルフはガード無視スキル持ちなので、残りHP10%くらいでも魔法キャラはワンパンされてしまいます。

2ターン目
ラムダのフリーズ&レイチェルの聖言でフレアを落とす。そしてシェルファの浄化でルナに攻撃、この時武器「アスタロト」の効果で、お祈りスタン。

ここまでしてもジュグラー、ルナ、ティアリスのトリオで、うちのパーティー余裕で殲滅されるのが泣ける(ノ∀`)アチャー ティアリスの癒やしの光(戦闘後、知力の3倍回復)がやっかいなので、シェルファは天罰を外して浄化撃ってました。魔族特効に加えてバフ2つ剥がせるので、今後も浄化の出番多くなるかも。あとはラムダが各種特効揃っているのがいいですねー。

上位5人の戦力が27500に到達したので、数値的にはそろそろSSSもクリアできるのかなー?時間取れたら挑戦していきたい。

育成

運命の扉の大行列がさらに伸びました。整理のために一旦現状を書いておきましょう。

  • ラムダ:92/100
  • シグマ:41/50
  • エルウィン:25/50
  • レオン:25/100
  • ランディウス:9/150
  • レイチェル:0/150
  • エステル:90/100
  • ゼルダ:0/50

……ど、どうしよう(-_-;)

ランディウス、レイチェルはメインパーティーの核なので星6目指したい。ゼルダもPvPで使うなら早めに上げておきたい……とりあえずエルウィンの育成が急務なので、ラムダ、シグマ、エルウィンの3人を育成していきます。シグマは魔導石2個使っているし、強さの片鱗が見えてきたので、なんとか活躍させたいですね。

その他

魔剣の残響
魔剣の残響にて、リッキーが再登場。口調はちゃんと修正された模様。声は福山潤さんがいいなー。ルルーシュぽくやってほしい。

エルウィン運命の扉
エルウィンの運命の扉の1シーン。破滅ルート(独立軍・覇王)はイベントでガッツリ描かれるようでとても楽しみです。
「誰か…誰か教えてくれぇっ!!」
このシーン声つけてくれないかなー。

次週の予定

もうしばらくはPvEメインで。
時空の裂け目10に行けるようになったので、そちらを進めていきたいがちょっと時間が取れないかな。平日は1時間程度のプレイにしたいですね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。