ランモバ_22〜ベストマッチ〜

 

笑えばいいと思うよ……ってみんな言ったと思う。

大分戦力が充実してきました……歩兵? 知らない子ですね。シェルファがレイチェル・ランディウスに抜かれてしまったのが悲しい。アンジェリナ保証はよ!

日記がとても長くなってしまったので、概要を先に書いておきます。ぶっちゃけ今週の日記は読み飛ばし推奨!(汗

  • ガチャ:ラムダとシグマを引いたよ!
  • 新キャラ雑感:シグマ声かっこいいけど、補欠。ラグマかわいい、即戦力
  • ミスリルガチャ:はいはい、コモン、コモン
  • 頂上アリーナ:やっべー、面白いじゃん
  • その他:育成状況、福袋

ガチャ

ちょっと今回の日記は画像が多いので、ガチャ画像は省略。

ラムダはシグマの嫁!ということで絶対セットで欲しかったです。

合計124連回してSSR4体、ラムダ x3、シグマ ×1と出来杉君。今回も単発で引きました。内訳(何連で来たか)も一応メモ代わりに書いておきます。

  • 17連:ラムダ
  • 85連:ラムダ
  • 18連:ラムダ
  • 4連:シグマ

10連で天井ばかりとお嘆きの方は一度単発を試してみるといいかも。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:797連
SSR:16体
SSR確率:2%

まさかの2%復帰であるΣ(゚Д゚)

シグマ

シグマ
はぁ〜、グリリバの声かっこいいわー。
アーチャー用の装備が全然揃っていないので実戦投入はちょっと先になりそうです。武器はウルがないのでヒドラボウで代用。個人的にヒドラボウは結構強いと思っていますが、特魂使うほどではないのでLv30で止まっています。来週以降のミスリルガチャに期待か。

【どんなキャラ?】
レーゲンブルク連邦元帥・ギザロフに造られた強化兵士でコードナンバー「Σ-066」、ギザロフの強化兵士は改造された者と人造された者が居ますが、シグマは前者。元々はカルザス帝国の将官で光輝の末裔、アルテミュラーとファーナ、ルナの子孫でもあります。そのためかとっても美人さんです。

カルザス帝国が魔将グロブの奇襲を受けた際に、皇帝殺しの嫌疑をかけられ出奔し、ギザロフの私兵となるも、父の仇と追いかけてきた姫様クラレットの手によって討たれる。その後、ギザロフに蘇生されて記憶を喪失、彼の目覚めと共にラングリッサー5の物語は始まります。

性格は沈着冷静で、グイグイみんなを引っ張っていくランディウスとは対象的に、的確にみんなを導いていく感じでルナに似ていますね。記憶の欠如に悩みながらも、同じ境遇のラムダが記憶を取り戻した時は「よかったな、ラムダ」と言ってあげられる優しい人。

強化兵士としてはラングリッサー・アルハザードを扱うことを目的として改造されたその初期モデル。後に後期モデルであるオメガが登場するがこの2人の関係が大好きです。オメガも実装が確定しており、今から楽しみヽ(´ー`)ノ

戦闘雑感
敵との距離に応じて威力が上がる、防御地形上で攻撃しないで待機すると射程が1伸びて再行動などなど、面白スキル満載なのですが、いかんせん装備も兵士も上げていないため本領発揮できるのはかなり先になりそう。兵士はダークエルフアーチャーを鍛えていくことにしました。理由は後述。

ラムダ

ラムダ
かわいい!はぁ〜、皆口ボイスは癒やされるわー。
3体引けたので星4スタート、こちらは既に即戦力として活躍しています。前評判は悪かったのですが、私の伝説の彼方パにベストマッチ!とても使いやすいキャラです。
※画像差し替えました。魔導石2個使ってクラスを4つマスターした状態です。

【どんなキャラ?】
レーゲンブルク連邦元帥・ギザロフに造られた強化兵士でコードナンバー「Λ-052」、シグマと同じく改造された者。大気中にマナ(魔法エネルギー)を放出する世界樹の種を埋め込まれたことにより、魔力キャパシティが増大している。

ギザロフ的にはレイチェルと同ラインの魔力キャパシティ増大型だったようですが、ギザロフに世界樹の種を渡したレインフォルスの目的は故郷の星クリムゾにマナを送信するために、世界樹と交信できる存在をギザロフに作らせることでした。本来はアルハザードがその役目を担うのですが、リアナとラーナが封印してしまったので、その代わりですね。

性格はシグマと同じく冷静ですがこちらは淡々とした感じ。というか当時はエヴァの影響で無表情キャラが流行りまくっていたので(^_^;) ギザロフはランディウスによって討たれてしまい、もう知り合いはシグマしか居ないわけですが、そのシグマに対しても無感情で淡々としています。

物語が進むとマクレーンの生き別れの妹(マリアンデール)であることが分かり、記憶を取り戻します。本来の優しく穏やかな性格に戻り、皆口ボイスの本領発揮ですw マクレーンとのやり取りもほっこりしますね。シグマとの恋愛に発展する前に物語はトンデモ展開を迎えてしまいますが、ラムダはシグマの嫁!と言い切ってしまえるほどお似合いです。

ランモバではラムダで来るのかマリーで来るのか気になっていた人が多いと思いますが、ラムダでしたねー。残響スキンでマリーの口調になったりするんですかね? というかそうしてほしい。

戦闘雑感
タレントで周囲2マス以内に味方が居ると知力&与ダメージ、範囲+1と完全に範囲魔法キャラですね。槍兵・飛兵・騎兵・魔族特攻の各種範囲を持っており、また植物と交信できるという設定からか、自身の地形は常に森林マスとして扱われ、しかも移動力の低下なし、使用すると周囲2マスの味方も同じ状態に。

伝説の彼方パではまず森林スキルでランディウスの移動範囲が広がり、しかも森林マス扱いなので防御力も上がります。
ラムダ範囲
ハイメガキャノン!?
そしてレイチェル・シェルファ・ラムダの範囲4連発(リアナの再行動こみ)で、敵を蒸発させてくれます!レイチェルの範囲で魔防−30%のデバフがつくため、シェルファだけではもったいないなーと思っており、まさにラムダはベストマッチ!彼方パに不足気味だったデバフ効果も付きますしね。

エンチャントは魔術(範囲与ダメージアップ)、時計(スキルCD−)で悩みましたが、とりあえず時計にしています。
神エンチャ
奇跡の杖がないので、渋々上げた煉獄でまさかの神エンチャが!? いや、もうこれを超える付与今後出てこないでしょう……煉獄かよー、時計かよーと頭を抱える羽目にw

ミスリルガチャ(武器)

  • 悪魔の接吻
  • 風斬りの剣
  • 最後の騎士

先週からコモンドロップが続くなー。奇跡の杖2本ほしいのですがねー。

超時空試練

超時空試練SS
今週も無事、超時空試練SSクリアー。ラムダが加わった彼方パが通ったあとにはぺんぺん草も生えない!何も考えず範囲を4回撃つだけの簡単なお仕事になり、めちゃくちゃ楽になりました。

メインパーティー
メインパーティーも刷新。長らく主力を務めてくれたルナに敬礼(`・ω・´)ゞ

頂上アリーナ

さっそくやってみました。
盤外戦
戦闘前の盤外戦からすでに熱い! 15キャラの中からBANと出撃キャラを交互に決めていき、5人を選んでいきます。15キャラの中には他人から借りられる傭兵キャラも入れられます。私だとレディンとエルウィンを借りてます。

ランディウスは速攻BANされてしまうので、私の1st出撃キャラはランディウスかレイチェルかなー。

相手の主力ぽいのを軒並みBANできたので、「あ、これ勝ったわ」と慢心。
トーヤ
しかし、実は相手のトーヤさんはプリパが完成しており、プロフィールアイコンにもしているナームがガチ仕様で究極の真弓完備!……ナーム1人に3人抜きされました(ノ∀`)アチャー

頂上アリーナ面白いです!運営の自信も頷けますね。これからはPvPにも力入れていきたいと思います……ヨシュアとレーヴェは取り逃しちゃダメなキャラでしたねー、うーむ。

頂上アリーナ報酬
上位報酬が虹エンチャなのもいいですね。ランクが上の人はさらに強くなれる形。

育成

魔女Lv10
レイチェル・ラムダが使用可能な魔女の育成が完了。つくづくシェルファにも使わせてくれよって思う。次はダークエルフアーチャーで、それが終わったらウォーロック、天使あたりですかねー。

レイチェル
今週、シェリー、ランディウス、レイチェルが星5になりました。レイチェルの範囲回復&デバフ解除は星5から3マスになるんですね、てっきり星6からだと思っていたのでラッキー。

聖言で5000、タレントで周囲3マス3000回復するようになりました!ヤドリギの杖と真・十字架で与治癒能力+30%が大きいのかな? 聖言は敵単体に1.5倍のダメージを与え、戦闘後HPが1番減っている味方を知力の4倍回復、しかもCDが何故か1ターンという超スキル。自分のHPが1番減ってれば自身の回復もできるため暗黒鎌を外してこちらをメインにしました。

さてさて、運命の扉待ちが大行列でございます。。
悩みましたが、当面はランディウス(星6まで)、ラムダ(星6まで)、シグマ(とりあえず星4)でやっていくことに。つくづくランディウスとレイチェルを2枚ずつ引いておいてよかった&ラムダ3枚来てくれてよかったなとε-(´∀`*)ホッ

レオンの星5を優先させるべきか悩みましたが、ぶっちゃけ使っていないし今後もあまり出番がなさそうってことで、主力のランディウス星6を優先することに。うん、ランディウス倒れたら試合終了だからね。

その他

予告通りハーフアニバーサリー福袋を引いて、
ハーフアニバーサリー福袋
闇陣営からゼルダという結果になりました。リスティルがベストでしたけど、PvPをやっていく上ではいいかも。シグマ・ゼルダがダークエルフアーチャーを使えるため、共通化でそちらを鍛える予定。

アサシンは初めてだし、ユニークなキャラなのでぜひ使ってみたいのですが、まったく育成余裕がないため当分放置ですかねー。

次週の予定

PvPに力を入れていきたいのですが、時間が取れないためどうしよう。ストーリーとか時空の裂け目10とかもやりたいし、専用装備のために挑戦シリーズも進めたいし、ドラゴンLv70、永遠の神殿Lv60にも挑戦していきたいし、兵士の練兵、絆上げ…かゆ…うま\(^o^)/

Comment

  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見しております!
    自分はレオン、アルテ、ルナの戦略統帥パなのですがこのブログを見て引いただけで育成放置してるラムダ、シェルファニールを育てようと決意しました !肝心要のランディウスいないんですけどね 笑

    • ceciry より:

      コメントありがとうございます~。

      戦略統帥パもいいですよね!
      超時空試練で出てくるとアルテミュラーの超絶で、地形無視して突っ込んで来ていつも苦戦させられます。

      私はアルテミュラー持っていないので、ラムダのスキルで擬似的再現して楽しんでいます。

      ランディウス、レイチェルは私の想像以上に使いやすく、すっかりパーティーの核となってました。
      ランディウス引けるといいですね! ガチャスケジュールは下記を参考にしています。

      https://langrisser.wikiru.jp/index.php?%BE%A4%B4%AD

      ランディウス+リスティル(CP付き)、レディン+エルウィン+ランディウス(保証)辺りになるのかなーと。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.