ランモバ_21〜耳が幸せ〜

 

SS撮るタイミングが悪くて、レオンが昇天していくみたいになってしまった(`・ω・´)ゞ
星4になりました〜。装備やエンチャントはいい加減なのですが、ランディウス用のロイヤル騎兵を使えるおかげで4800ほどまで上昇しました。そろそろ実戦投入していきたいと思います。

キャラ育成

運命の扉2倍イベントが来ているので、あれこれ育成しています。本音を言えば新キャラ実装と同時に開催してよねと思いますが、そこはガチャで限凸してね(はぁと……ってことでしょうか(^_^;)
エステルさん
悪いSSRの装備の仕方!みたいな中途半端な装備Lvになっているエステルさんも星5間近です。フレアと共通で装備を使えばいいのですが、付け替え事故が怖いので、別個装備です。ただ、このあたりはもう共通化していかないとダメかも。

しかし、エステルさんは活躍できるイメージが沸かない。「あんですって〜!?」というセリフが聞きたいだけで使っている感あります。新キャラの育成が終わったら、装備Lvを上げたいですね。

ルナ
SR装備メインでこの戦闘力。どこかのタイミングでSSRに変えていくべきか悩んでいます。ただ、それ以上にできれば飛兵に戻したいなと。原作だと飛兵でそのイメージが強いんですよねー。シグマの弓兵能力次第でしょうか。

ミスリルガチャ(武器)

  • 紺碧の月
  • ナイトホーク
  • ナイトホーク

うーん、この。。ナイトホークは5凸分貯まったので次から砕きましょう。

特魂は4個ほどで赤ミスリルは余りがちですし、ルナ・シグマにウルの長弓、シェルファ・ラムダに奇跡の杖、レオンに青い惑星このあたりが出るまでしばらく続行。

超時空試練

超時空試練SS
今週も無事、超時空試練SSクリアー。拍子抜けするほど簡単でした。1回クリアするとA+までスキップできるので、未クリアの人は今週絶対やったほうがいいです。

超時空試練の様子
私の超時空試練の日常風景。とにかく枯渇でアクティブスキル封印しつつ、ルナの超絶効果でHPを削り、ランディウスで受けるといったところ。シェルファニールは強くはないですが、決して弱いわけではなくCD−3は有用だと思います。相手が一人だろうと思考停止して範囲スキルが打てるのはシェルファだけ!

その他

旅団戦
初期からずっと所属していた旅団から移籍しました。ロゼモンテで募集全然なかったらどうしよう?と思っていましたが、私が見ただけでも10以上の旅団が募集していたので、不満がある人は早めに移籍したほうがいいかも。

新しい旅団は難易度ディフィカルト、ナイトメアで回しています。Lv60も手動なら問題なく回れるので報酬高くなって嬉しい。素材も大分回復して勲章は20000ほど貯まりました。

まわす哲学
久々にまわす哲学を8回(2150)ほど回しました。魔導石、英雄スキン、SSRアクセサリー、スキン券がもらえるので、最近はむしろお得なイベントでは?と思ったり。ただ、残り2回で魔導石、英雄スキンになってしまいここで断念。魔導石が喉から手が出るほどほしいのですが、必要聖魔晶が800、1000なので1回で出なかったときの精神的ダメージが大きい。

何気に欲しかったのがスキン券だったり。以前軌跡イベントで手に入れた分と合わせて90枚になったので、1600円のスキンセットを買えば限定衣装も交換できるはず。シェルファのクリスマス衣装スキンに使う予定です。

使用した聖魔晶2150は以下の分でほぼ相殺できる計算です。

  • 264:哲学で出た聖魔券3枚(88 x 3)
  • 1650:女神の恵み(150 + 1500)
  • 125:勇気の旗印

月額課金は女神の恵み(聖魔晶)、勇気の旗印(秘境デイリーボーナス増加)、容赦の時計(巻き戻し機能)の3つを払っていますが、安定して超時空試練Sをクリアできるようになり聖魔晶1200個(300 x 4)供給されるため、女神の恵みは今月で最後になるかも……新ガチャの爆死次第でしょうか。

通常アリーナ
通常アリーナは月曜日の時点だけみると、あれ1位いけるんじゃね?と錯覚してしまいますね。

来週の大型アップデートでサリーナことサミットアリーナが追加されますね。これは週1土曜日だけ開催されるアリーナでもちろん手動の1 on 1。持ちキャラの15人の中からお互いにBANして厄介なキャラを出せないようにして、5キャラ同士で戦うというもの。実際に戦う前から駆け引きが始まるのは面白いですね。

1ヶ月かけてサーバーのナンバー1を決めて、全サーバーのナンバー1同士でトーナメントが行われるようです! 私は通常アリーナしかやっておらず、レオンハルトをスルーしてしまったのですでに参加券がないようなものですw ただ、仕組みは面白いし、観戦モードもあるようなので、そちらでガチ勢の戦いを楽しみたいと思います。

次週の予定

すんなりシグマ・ラムダ実装されるようなので、SSR3体、最大200連分回す予定。公式ツイッターでキャラ紹介をやっていますが、やはり原作と変わらないキャストなのが大きい! 現在はラムダ紹介だけですが、スキルよりシグマの声に聞き惚れてしまいます。グリリバは大分声が低くなりましたけど、渋みが増してますますカッコいい声になりましたね〜。

性能自体はあまり評価が芳しくないですが、2人とも手に入れたい。下手すればメインキャラをシェルファからラムダに変えるかも? できれば2人ともガチャで星4にしたいですね。すり抜けはアンジェリナさんに期待。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.