ランモバ_20〜幕間〜

ランモバ

アンジェリナが保証外だったのでガチャとは向き合えずスルー、200連してすでに星6のシェルファ2体!とか全然あるからね。さすがに突っ込めない。本国版のシェルファ、アンジェ、シェリーの保証ガチャはクリスマス時期に実施されたもので、3体の限定クリスマススキンも同時配信されるため無理だったのでしょうねー。まあ、クリスマスを楽しみに待とうじゃないかヽ(´ー`)ノ

ミスリルガチャ(武器)

ミスリルガチャ
シェルファに奇跡の杖、ルナにウルの長弓、レオンに青い惑星とほしいもの沢山なので、今週からミスリルガチャを解禁し記録していくことに。

  • 蒼白の杖
  • 煉獄
  • 女神の左手

蒼白の杖は軌跡コラボの通常版ですね。そして煉獄、女神の左手出過ぎ。。ヒーラーは全員女神の左手でいいかなとは思うけど、煉獄は1個完凸して、あとは砕きますかね。

時空の裂け目

時空の裂け目9-4
心配していたエマーリンク、ランディウスの精鋭ステージも問題なくクリアできたので、来週からステージ10にいけそう。

ボーゼルイベント

ボーゼルイベント
3ステージクリアが限界でした。。単純にステータスが足りていない感じですね。

真・十字架
ポイント報酬のSSRアクセサリーは真・十字架でした。世間ではハズレ扱いなのですが、与治癒効果+15%、魔族・魔法使いと戦闘時に知力・魔防・防御+20%とレイチェルにピッタリで、かなり嬉しい。ヤドリギの杖といい、レイチェルは装備も個性的ですね。

超時空試練

超時空試練
今週もなんとか超時空試練Sをクリアし、現在初めてのSSに挑戦中。上位5人の戦闘力が26000しかなく、4200のリアナを入れると実質25000いくかどうかなので、毎週とてもとても辛いw 

オススメ英雄ガン無視でいつもの5人で行かざるを得ないのも苦戦の理由ですね。私の戦術は下記の通り。

  • 敵を分断
  • 枯渇でアクティブスキル封印
  • 主なダメージソースはシェルファニール(ルナの超絶効果を乗せた範囲攻撃で敵のHP−15%を繰り返す)

ランディウスの不屈、レイチェルの聖言&タレントでの回復、リアナの再行動&回復……あ、うん結局全員重要ですね。いいパーティーになったと自負していますが、苦戦苦闘は付きものです(ノ∀`)アチャー

今後の予定

アンジェが当分来ないので主力5人を鍛えつつ、レオン、シェリーを鍛える。ガチャはシグマ、ラムダ待ち。そしていつもは月額プレミアム1200円のみですが、ハーフアニバーサリーは福袋か限定スキンかまだ分からないけど、お布施として購入予定。本国版は1周年記念で大型アップデートが来ており、そちらの変更が日本にも来てほしいので、記念の時はなるべくお金落とそうと思います。

※追記

超時空試練SS初クリア

超時空試練SS
SSRアクセサリーもらえるのはやはり大きい!エステルさん専用と名高い素体強化ブーツでした。これ3個くらいほしい。

メンバー
メンバーはこんな感じ。レオン枠はレイチェルと交互に試しましたが、正直どちらも機能していませんでした。

弱体化無効ってことで、枯渇でアクティブスキルを封印するいつのもの戦術が使えず、
シェルファニール
シェルファは完全にバッファーと化してました。

超絶でスキル使用時与ダメージ+12%と、攻撃大応援の与ダメージ+15%は重なるようで、
ルナ
狙撃でシェリーをワンパンし、リアナの再行動で安全圏へ避難。ここで仕様なのかバグなのか分からないけど、残りの敵4体は動かないので、のんびり再行動のCDを待てます。
※ルナの竜巻&再移動がほぼチェーンフック代わりですね。

川越え
あとは右に誘導してちんたら川越えしてもらって各個撃破できました。

毎週SSクリアできるかはまだ分からないけど、これで依頼(他のコンテンツで言う掃討にあたるもの)でA+まで飛ばせるのが大きい。いや〜よかったヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。