ランモバ_18〜6人目の英雄〜

ランモバ

リアナが星6になりました。
初期からのプレイヤーは大分星6が増えてきたんじゃないでしょうか。私はこれで3人目の星6です。

限凸メモ

  • レイチェル:現在星4、星6まで敢行。
  • ランディウス:現在星4、星5で一旦終了。
  • エステル:現在星4、星5で一旦終了。

エステルは優先度低いので、新規キャラ引いたら代わってもらう形で。

【限凸(限界突破)の仕様確認】

対象:SSR
欠片:300個必要。星4(50)、星5(100)、星6(150)
1日の欠片習得可能数:3個(初期キャラのみ4個)
初回クリア報酬:15個(3ステージ)

以上のことから星3〜星6までに必要な日数は96日です。(285/3)+1。
ちなみに星3から星4になるのは最短で13日。

こうやってデータで見てしまうと、好きなキャラを保証待ちするのはありえないし、初回ガチャの2体ピックアップの時に、ガチャで限界突破を進めるべきですね。保証待ちの人がランディウス&レイチェルを引く頃には、私は星5になってることでしょう。

兵士育成

旋風騎兵
旋風騎兵がLv10になりました。いやいやルナと言えば奇襲バリスタ騎兵でしょう!という人が多いと思うし、私もそう思うけど、AIがアホすぎて接近されまくるのと、比較的初期に究極の魔弓を引けたのでこちらを上げています。遠近問わずに確定被ダメージ−50%はなかなか便利ですよ〜。

次は魔女と天空アーチャーをLv10にする予定……素材がモロかぶりで辛い。。

秘境関連

ランディウス&レイチェルのおかげで戦力が充実してきたので、上位のステージに挑戦中です。
【クリア状況】

  • 女神の試練(竜):Lv60(雷竜だけLv55)
  • 特訓屋:Lv60
  • 兄貴のジム:Lv65
  • ゴブリン:Lv60
  • 絆の地:Lv60
  • 超時空試練:ステージS
  • 永遠の神殿:Lv55

毎週SSRアクセサリーもらえるかどうかで、上位プレイヤーとものすごい差がつくため、なるべく早く超時空試練SSをクリアするのが、今の目標ですね。

リビエル
永遠の神殿は、リビエルだけLv60クリア。こちらも心の絆解放で差がついてしまうため、この3連休ですべてLv60までクリアしたいところ……ワルキューレ以外はすんなりいけると思いたい。

時空の裂け目

ステージ9、ラングリッサー3前半ステージをプレイ中。
ディハルト
キレイなディハルト……というか熱血漢であり、みんなをグイグイ引っ張っていく頼れるリーダーが彼本来の姿なのです。。間違ってもめんどくせーなーとか言わない。キャラスキン追加でボイス変更できるようになるといいですね。

フレア
やっぱディハルト × フレアはいいねヽ(´ー`)ノ

ノーマル終わって次は精鋭モードですが、果たしてクリアできることやら。。

ボーゼルイベント

挑戦ステージにアタック中です。

【魔界の王子】がとってもやりがいのあるステージだったのでご紹介。
魔界の王子、初期位置
初期配置で分散されてしまうので、ランディウス、フレアのダブルタンク。

  • フレア
  • レイチェル
  • ルナ
  • シェルファニール
  • ランディウス
  • リアナ

ランディウス側はリアナで問題なくヒールできるのですが、フレア側がキツイってことで、
レイチェル
レイチェルをヒーラーモードに。攻撃しながら回復できるのはやはり便利。回復の内訳は聖言で4000、タレントで2000、献身で1400程度と十分な回復量。デバフも解除してくれますし、頼れる子ですね。

フレア
ステージ下の飛兵が無限湧きなので、タンクで蓋をして専属ヒーラーをつけて耐える。

残りの4人でステージ上のボーゼルさんを釣って、
魔界の王子
ズルズル引き回して、蓋をしているフレアと合流。

まるでネトゲのRaidみたいですね!やはりマップが広いおかげでギミックの量が豊富。ランモバのエンドコンテンツはかなり作り込まれていて、実にSRPGしています!たまらんですなー。

エンドコンテツを徐々にクリアできるようになって、楽しいです。ランディウス&レイチェルの加入は本当に大きかった。あとは戦闘後なものの、100%被ダメージ−20%のヤドリギの杖のおかげかな。範囲ダメージも減るのでオススメです。

挑戦ステージや時空の裂け目で6人出撃のマップが多くなってきました。基本は前回紹介した5人が軸です。6人目は最終的にラムダかシグマを入れる予定ですが、繋ぎとして誰を入れるか悩み中。

タンクならフレア、エステル。彼方勢からアンジェリナ、ランフォード、リスティル(全員未所持)ってとこでしょうか。何気なく今、リスティルがすごく欲しかったり。

ガチャはアンジェリナピックアップ待ち。早ければ来週あたり来るんじゃないでしょうか。保証ガチャなので単発を試してみようと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。