ランモバ_15〜待ちぼうけ〜

ランモバ

お久しぶりのランモバ日記でございますー。
風花雪月漬けな日々ですが、ランモバも相変わらず続けてました。ようやくシェルファ、ルナが星6になったので現状の戦力報告をば。

えーと、エステルが戦闘力ナンバー4にきちゃってる辺りでさっして貰えると思いますが、
うわっ…我軍の戦闘力、低すぎ…?
もうスッカスカでございますよ。なんで配信日からやっててこんな事になっているかというと、単純にガチャを引いていないからですね。現在合計440連ほどしか引いてません。それに輪をかけてSSRは7体引きましたが内すり抜け2体というのも痛い。とにかく近接が弱く、ルインくんを上げてだましだましやっている状態です。

それでは、そんな我軍のポンコツ主力5人を紹介していきましょう。上位5人の総合戦闘力は22800ほどです。

シェルファニール

シェルファニール
星6になりすべてのスキルのCDが−3になりました!でも、範囲スキルは少ないんだなーこれが((´∀`))ハハハ……やめてよね。。最終クラスの一つであるウィザードのスキルがバフ2つとか、設定ミスとしか思えません。。ラーナでよくね?と言われて返す言葉がありませんなー。

強いて優れた点を挙げるなら、スキルのCD気にしなくていいのでエンチャント魔術にできることかなー。あとは兵士も魔女いませんし、いや、もう本当に……テコ入れ待ってます!

それでもルナの超絶強化と相性抜群ではあるので、ルナ超絶 → シェルファ範囲 → 固定ダメージが我軍の主なダメージソースです。ただ、これもボス戦は固定ダメージ無効なので売りである範囲スキルが死にますw
ボス戦
それでも、それでもめげずにボス戦にシェルファ連れて行ってます。浄化が暗黒鎌か償いだったら超強かったのになー。なんか書いてて悲しくなってきましたが、それでも彼女がメインキャラです、意地でもボス戦に連れて行きます。ウォーロック強化してみますかね。。

ルナ

ルナ
リリース直後から大器晩成型と言われてきましたが、ようやく花開きましたね。タレントの周囲2マスのすべての友軍被魔法ダメージ−30%がとっても助かる。所属グループも多いので、末永く活躍してくれそうです。

フレア

フレア
うちのメイン盾。武器以外はすべてSSR50とうちで1番装備が豪華な人。シェルファの範囲で減った敵を受け止めて、反撃時の固定ダメージで倒すというのがメイン戦法なので、欠かせない存在ですね。ヴァルキリーのスキル「献身:戦闘後、40%の確率で友軍のHPを最大HPの15%回復する」が地味に便利で重宝してます。ただ、まあダメージソースが固定ダメージなので、ボス戦ではやっぱりお留守番でエステルに出番を取られています。

シェリー

シェリー
だんだんワンパンできなくなってきて、ラーナと交代しようか長い間悩んでいましたが、ラグナロク(攻撃前に固定ダメージ)という神武器を引いて不動のレギュラーに。こちらもシェルファの範囲で減った敵のトドメが主な仕事ですね。武器だけじゃなく攻撃力に直結するアクセサリーもSSR50にしてもいいかもなー。

リアナ

リアナ
ヒーラーだから装備は後回しでいいよね?と総合戦闘力がルイン君以下なお方。味方に隣接するだけでデバフ解除&回復。再行動、広範囲高回復&行動終了後回復……ぼくがかんがえたさいきょうのひーらーかな?PvE、PvPどっちでも活躍しますし、ぶっちゃけ必須であり、リセマラ順位をつけるならリアナ>>>>>>>>>>>>>>その他くらい重要です。1ヶ月後くらいに星6になる予定。

以上です。はい、純プリパでございます。とくに小難しいこと考えず範囲スキルぶっ放して、固定ダメージで削ってくだけなのでとっても楽ちん。その半面、固定ダメージ無効なボス戦はボロボロです。
フェラキア
現在開催中の軌跡コラボの挑戦ステージはかろうじてフェラキアさん倒せたくらいで、あとはまったくクリアできる気がしませんでした。単純にステータスが足りていない感じですね。5人全員(リアナは除く)をシェルファ、ルナクラスまで引き上げる必要があるかと。

切実な近接不足なので、じゃあガチャっすねとなるわけですが、さすがにそろそろランディウス来るよね?ってことで身動き取れません。

ランディウスのために貯め込んでいるもの

  • ガチャチケット:400連
  • コイン:1000万
  • 虹鍵:100個
  • ハンマー:いっぱい

クソ運なら出るまで引けばいいじゃないとひたすらガチャチケット貯め込みました。や〜、エルウィン、レディンガチャ引きたかったなー。。さすがにこれだけ貯めれば引けるでしょう(両方引けるとは言っていない

このゲームガチャから排出されたばかりの星3では戦力にならないので、それを補うためにコインや虹鍵も貯め込んでいます。無事にランディウス、レイチェル引けたら、すべてのリソースをつぎ込んで最低限、永遠の神殿Lv55(ワルキューレのみ残ってる)、超時空試練A+(毎週虹鍵10個が大きすぎる)この2つをクリアできるようにしたいところ。

ガチャは最大SSR3体まで引くつもりですが、日本版は順番すっ飛ばしたおかげで、ランディウスの次はもうすぐにシグマ・ラムダ来てしまうので、できれば200連ほどで出るといいなぁ。。

ガチャ後は伝説の彼方パーティーにスイッチ予定です。や〜、ランフォードもほしいですね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。