風花雪月18〜クロード戦争編04〜

 

斧殺しをつけたら命中率0になりましたヽ(=´▽`=)ノ

ストーリー

ツィリル
帝国に囚われていることが分かったレア様。セイロス教の中心人物が居なくなってから5年が過ぎた、民衆たちは今何を思うのか?

セテス
少なくとも先生にとっては色んな意味で、救い出さなければいけない存在である。

クロード
どちらにせよ帝国の王都まで行かなければいけない。まずは同盟と帝国の国境線の要所、ミルディン大橋の奪還である。クロードはリーガン軍、ダフネル軍で陽動をかけ手薄になったところで一気にミルディン大橋を落とす電撃作戦に出た。

かつての生徒であるフェルディナントを討ち取るも、
フェルディナント
先生は無言。

帝国が再奪還に来るまでに同盟をまとめあげなければいけない。
クロード
クロードは大橋の守備にジュディットを当て、グロスタール家を説得するべく円卓会議を開くのだった。

戦闘マップ

戦闘マップ
戦闘マップ。敵の初期配置数こそ少ないものの、援軍やら予備兵力やらがどんどん湧き出てきました。援軍 → 即行動しないだけ今作はヌルいですね。敵の平均Lvは31。

戦闘マップ
強くなりすぎた先生はワンマンアーミーと化して単独行動。というか2周目以降もペガサスナイトにしたい。。便利過ぎる。。

MVP
MVPは先生。外伝やフリーマップの出撃は控えて、Lvをできるだけ上げないようにしているのですが、それでも僅か6ターンで終了してしまいました。

コミュ

ローレンツ × リシテアちゃん。
リシテアちゃん
ローレンツ
リシテアちゃん
とってもお似合いだと思いますヽ(´ー`)ノ

ダラダラ感想

ジュディットさんは直接操作できないのねー、残念。

ストーリー中にも書きましたが、レア様不在、アドラステア帝国による間接支配のまま5年経過して民衆はどう思っているんですかね? 特に圧政を強いられているわけでもないのかな? 第一部もそうだったけど、一般民衆の描写がないのは残念です。

あとは生徒たちの戦う理由が同盟やフォドラ全体の未来ためではなく、先生一人に心酔しそのために戦う方向にならないかちょっと心配。FE恒例であるといえばそうなんですが、ifのカムイの描き方は酷かったですからね。

まあ、鹿クラスの生徒はノブレス・オブリージュなクロードや、短命だからこそ生きている間にすべての問題を解決しようとするリシテアちゃんなど、みんなしっかりしているので大丈夫かなー。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.