家計簿メモ~2019年06月〜

 

ぐるん、ぐるん空回り な6月の家計簿。
平凡な出費。

食費
2019年6月の食費
ガクッと減って余裕の3万未満。来月は2万未満になると思います。

余談(6月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
6月は……仕事、面接、空回り。

一言コメント
『やっちゃったー』
2019年6月28日現在の私の偽らざる本音

延びに延びた退職をようやく敢行して、さっそく転職活動ってか面接に挑むも全滅。再就職までかなり時間かかりそうな予感。

主な出来事

  • 転職活動(面接)
    3件ほど面接しましたが、お祈られちゃいました。
  • 離職票が届かない
    失業保険、年金、国民健康保険への切り替えが出来ず
  • デッサンを学ぶ
    無料体験させてもらうも、鉛筆の持ち方すら分からず、撃沈

離職票が届かなくて、ハロワに仮手続きに行ったら発行済みとのことで何も出来ず帰宅。前の職場に問い合わせたら郵送しましたと返信があり、今日の夜に届きました。んー、空回ってますなー。

まあ、面接落ちればこうなるよねーと当然の結果なんだけど、豆腐メンタルなワタクシとしては「ぽっきり」いっちゃったわけで、えーと、ふてくされタイムってことで、7月いっぱいは転職活動を休止します……内定貰えればどこでもいい! → ブラック企業さんいらっしゃ~いな流れが怖いですしね。

月曜日に失業保険、年金、国民健康保険の手続き終わったら、温泉にでも行ってこよう。だめな時はダメ! ジタバタせずクールダウンってことで。

来月の予定

日に日に仕事感覚落ちていくのを実感しているけど、とりあえず1ヶ月休んで8月から活動再開しましょう。現実逃避? そうですよーっと。

日記はちょこちょこ書くと思います。ニート生活を満喫しつつ、色々考えたり試行したりしましょう。

後10歳若かったら、自分探しの旅で世界一周してたね、間違いないヽ(´ー`)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.