ランモバ_11〜始まり〜

ランモバ

大型アップデートでスキンのクラス制限が撤廃されて、全クラス反映されるようになりました〜!…肩パッドを外すためだけにまわした哲学スキンが日の目を見るとは思いませんでしたな(∩´∀`)∩ワーイ

育成的にはそろそろ55CC(クラスチェンジ)素材が集まり、これがラストなのでようやく育成に終りが見えてきた感じですね……嘘です、あくまで終わるのはクラスの育成であって、装備、兵士の育成はまだ5割程度です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

シェルファニール
ルナ、シェルファはあと数日で星5になりそうです。初の4000超えはシェルファでした。こちらもまだ55CCを残しているのでもうちょい上がります。ルナ、シェルファは4000超えで、それを5体揃えれば上位5名の総戦力が20000超えるわけですね、簡単ですね!……うん、この二人にすべて注いで3番手のフレアさんは3650しかないんだ、すまない。。フレアの運命の扉早く開放してくれー。

協力戦
今までやってこなかった協力戦にも手を出してみました。これはLv53のアンジェリカ護衛戦の模様です。ランモバは推奨Lv+5くらいが適正なのですが、やはり野良なので推奨Lvそのままで来ちゃう人が多いですし、何よりオートが多いですね。正直旅団員以外でやるのは厳しいかなーという印象。

協力戦報酬
報酬は多いので、寄生を嫌いながらもやる人が多いのは頷けるところですねー。

今回の大型アップデートで追加された、新しい苦行日課の「永遠の神殿」
リビエル
高いステータスはもちろん、厳しいターン制限や

リビエル
厄介なスキル持ちばかりで、Lvを上げて物理で殴るとはいかないようです。ぶっちゃけ最低Lvの55ですらクリアできません。。

戦力を整えるべく育成に力を入れた結果、3桁あったハンバーガー(スタミナ回復薬)は50個を切り、300万あったコインは50万まですり減りました。。それでも総戦力は18500ほどです。。部隊Lvが現在59ですが、Maxの60では19000くらいでスタートになりそうですね。55CCでどれくらい底上げできるか期待。

そんな訳で戦力はまるで足りていないのですが、ようやくMax Lvに達するので主力の再編成を検討しています。続投は

  • シェルファニール
  • ルナ
  • リアナ

この3人。残りはランディウスと、後1人は未定。4&5が好きなのでそちらをメインに揃えたい。ぶっちゃけ今開催されているランフォード・リスティルガチャめっちゃ引きたい。。ランフォード元帥はラングリッサーシリーズ伝統の「物分りのいい敵将軍」ポジでめっちゃいい人かつ、4だけじゃなく、5でもプレイアブル&メインストーリーに欠かせない重要キャラで、お気に入りなのです。ひ、引きにいきたい。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

でも、私のクソ運で引ける気がしないので、本命のランディウスガチャまで貯め込みます。来週あたり来るであろうティアリス保証ガチャもスルーして、全ブッパ予定です。レイチェルも好きなキャラなので、そっちが来ても構わない、というか2人とも引く!

当面は現有戦力で20000超えを目指しつつ、ランディウスに向けて素材とコインを温存ですかね。ここからが本当のランモバの始まりだー。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。