夏休み(無期限)

雑記

窓を眺める日々が終わり、無事退職いたしました。人生で2度目のニート生活に突入ですヽ(´ー`)ノ

とりあえず1ヶ月ほどゲーム三昧な日々を!と行きたいとこですが、そうも言ってられないのが現実です。5月中旬よりIターンを希望して転職活動をしていましたが、求人の少なさからこれを断念。残念ながらもう一度東京で働くことになりそうです。

で、まあ東京で働くなら在職中に面接すればよかったなーとなるのですが、まあ、それは「結果論」だし、しゃーない。(見通しの甘さは認めます)ちょっと予定が変わってしまったものの、退職後から転職活動という路線自体は変わっていないので、切り替えていきましょう。

そんな訳で、月曜日から3社ほど面接予定。オファーもらってから2週間くらい放置したのに、よく面接組んでくれたなーと思います(^_^;)転職理由がスキルアップのためなので、正直言って3社全部で働かせてくれないかなーと。ブッダじゃないけど、2日で「あ〜、大体技術習得できたので、辞めますわ〜」という訳にはいかないですよね。オッサンですけど、今が成長期です。どんどん技術を吸収したい。せめて面接であれこれ聞いて刺激をもらえればなーと思います。

そうそう内定もらえないと思うので、しばらくはニートなのは変わらないですけどね。

とりあえず、1回目のニート生活のときの忘備録を読んどこ。

転職活動以外にもやりたいことがいっぱいあります。

  • デッサンをきちんと学ぶ
    デッサン教室に通う予定です
  • 英会話を身につける
    英会話教室に通うためのスキルをまず身につける
  • ゲーム
    ラスレム、SO3、MHW、7月からはファイアーエムブレム新作
  • 料理
    時間は取れるので、また自炊生活に戻ります

もちろん転職のための勉強や技術を磨かなければいけません。それでもやっぱ圧倒的な開放感、何をしてもいいという自由はたまりませんね。

さあ、たのしいニート生活の時間デス。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。