ランモバ_10〜確かな成長〜

ランモバ

天罰、範囲広っー( ´∀`)bグッ!
主力5人の最終クラスの2スキル目を取り終えました。シェルファの殲滅力が大幅に上がりました。広範囲、魔族特効でゴブリン、旅団戦と活躍の場は多いです。

ルナのプリンセス同盟の超絶強化スキル、「敵の現在HPの15%の固定ダメージを敵に与える」とも非常に相性がよく、広範囲の敵のHPをごっそり削ることが可能です。それに加えてリアナの再行動を組み合わせると

破邪(3マス範囲、魔族特効) > 再行動 > 天罰 > 次ターンでさらに破邪

もう、やりたい放題ですね!
天罰
活躍はPvEだけに留まらず、闘技場でも有用。こちらは破邪、天罰を撃った直後の様子、シェルファ一人でもう相手は瀕死に。

ここにさらに
ブラックホール
ラーナ姉さんのブラックホールをm9( ゚Д゚) ドーン!

プリパを組む前から考えていた、シェルファの範囲で削って、瀕死の相手をフレアの反撃で倒すという戦術がようやく実践できました。対魔族ならラーナ姉さんも天罰にしていいかも。ルナの超絶は優秀ですね。後半にいけばいくほど固定ダメージが輝いてくると思います。

そんなパワーアップしたシェルファを伴い、旅団戦ハードに挑戦しています。
旅団戦
最上位のエリアはLv50。正直こっちがLv+5でも単独では厳しい感じで、ほとんどマルチで行っています。ここでもルナ&シェルファでがっつり削れるのですが、行動順やヒーラー役の兼ね合いでリアナを出すことも多いですね。現在、私が自信を持って出せるのは、この3人だけです。フレアの柔らかさとシェリーの攻撃力不足が深刻になってきました。。

リファニー
リファニーのタレント、魔法創造(行動終了時に3マス以内の敵2名に、知力4倍の固定ダメージ「魔法爆弾」のデバフをかける)が、とにかく痛い。ルナでさえ4000くらいダメージ食らうので、魔防無視でしょうか。ちょっと育てたくなりますね。トルネードだけでも優秀ですし。

旅団戦マルチは他の旅団員が育てた色んなキャラを見れるのがいいですね。陰でレオングリッサーと揶揄される通り、レオンが多めです。実際、超強い。あとはレディンとかリアナ、ティアリスが定番ですね。意外なところではディハルトさんが結構強いなーと。

そして私も育ててみようと思ったのが、アメルダです。メインはきついけど、サブヒーラー兼デバッファーとしては優秀ですね。後々来るレイチェルともろ被りな気もしますが、育成してみます。

旅団戦報酬は魔導石はもちろん
旅団戦
Lv50CC素材も僅かなポイントで貰えるのが大きい。旅団戦やっていないプレイヤーとはかなり差がつきそうです。ポイントを消費して、シェルファ、ルナの最終CCをスキップ予定。上位5人の総戦力16000が見えてきました。

そちらが終わったらジュリオール&レイラを育ててみようかなーと。(あれ、こいつダークナイトじゃねとか言ってはいけない)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。