家計簿メモ~2019年05月〜

家計簿

新年号元年!と言われても、年末でも年度末でもないのでイマイチ反応しづらい な5月の家計簿。
特別な出費は特になく平和な家計簿ヽ(´ー`)ノ

食費
2019年5月の家計簿
いやいや飲料6,000円はさすがに引くわ。いや、でも1日換算だと200円か、暑いしなくはないのかー。うーむ。来月以降は外食代が、ガクッと減るはず。

余談(5月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
5月は……GW、仕事、転職活動。

一言コメント
『へいき、へっちゃらッ!(へっちゃらじゃないよ…)』
ワイルドアームズ2nd IGNITION リルカの口癖より引用

こんなにお祈りメールもらうとは思いませんでしたOrz
……自分、Hello, Workerいいっすか?

主な出来事

  • GW
    転職のためのあれこれやホビットの冒険見たりとか、ラスレムで神殺ししたりとか充実した休暇でした
  • シンフォギアを鑑賞
    10年ぶりくらいにアニメ見ました。ワイルドアームズネタが多くて嬉しかったです
  • 新人さんへの引き継ぎ
    短時間で引き継がないといけないため、向こうは大変だろうなーと
  • 窓際族
    引き継ぎもだいたい終わって、もう私には重たいタスク来ないので、窓を眺める日々ヽ(´ー`)ノ
  • 転職活動
    5月中旬から応募を開始、はいはい。お祈り、お祈り

本命企業は書類通過して、土日潰して課題を提出……大きい企業だから通過する気がしない。。正直サクッと書類通過して、退職と同時に面接だーと甘い考えを抱いておりました。まー、転職とか運ゲーだろ(暴論

来月の予定

退職日がまたもや延びてしまい、6月中旬までは今の会社で働くことに。窓を眺める簡単なお仕事です。。転職活動はしますが、Iターンを希望しているので、面接は退職後なんですよね。退職と同時に面接できればいいですが、応募全滅も全然ありえる雰囲気で、どうしたもんかなと。偏見ですが、初回紹介分で通らないとエージェント側がめっちゃ適当対応になる気がするのですよねー。全滅したら一旦応募は止めて色々ブラッシュアップしてから出直そうと思います。

そんな訳でなんとも中途半端な状態ですが、6月中に内定決めたいです。理想は決まってから辞めればいいんですけど、Iターンは色々難しいですね。

まあ、とりあえず久しぶりのニート生活を満喫するつもりヽ(´ー`)ノ
SO3、ラスレム、そしてセールで購入したMHWなんかを遊ぶ予定です。Hearthstoneもいい加減始めたい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。