ランモバ_07〜よい花はあとから〜

 

覚悟はある、私はまわす!

はい、ルナの限定スキンイベント「まわす哲学」やってスキンゲットしました〜。これでようやく肩パッドから開放されました。(肩パッド、肩パッドしつこいですが、忠実な原作再現の結果なのですよね。でも、やっぱきつかった(^_^;)

貴重な聖魔晶を使って得られるものが、攻略に関係ないスキンということで賛否両論のこのイベントですが、私的には水着の限定スキンの値段を見た今では、非常にリーズナブル、良心的でございます。となりました。打算的なことも書くと定期課金(1080円/月)で得られる聖魔晶が1800個/月、デイリーで900個(30個/30日)、合計2700個は確定で月に得られるわけで、十分ペイできるなと。

それにまわす哲学も最大で3950個使うとはいえ、それは運が悪い場合であってかならず使うとは限らな
まわす哲学
知ってた(ノ∀`)アチャー
いや、ホント私運ないわー、ひくわー。まあ、もうこれはどうしようもないので、試行回数を増やす、つまり「出るまで回せば100%だよ?」という哲学でいくしかない。

さて、そんな血と涙とバッドラックの塊であるルナスキンですが、残念ながらボウマスターでは反映されません。ただ、これはSDキャラに反映されないだけで、キャラクター選択画面のプロフィールではクラスに関係なく変わります。キャラクター選択画面での表示のためだけに聖魔晶使ったんすかwwwと言われちゃいそうですが、そうだよ!としか言えないですね。それほど肩パッド外したかったのです(^_^;)

運命の扉でコツコツ集めていた記憶の欠片が50個貯まって
シェルファニール限界突破1
シェルファニール限界突破2
シェルファ、ルナが星4になりました(∩´∀`)∩ワーイ ステータスアップも大きいのですがやはりタレントですね。シェルファはスキルのクールダウンが−2になり、浄化スキルが毎ターン撃てるようになりました。ルナも自身の魔防が+13%、周囲2マス以内の友軍の被魔法ダメージ−20%にアップ。ルナは本当に大器晩成型で、育てがいがありますね〜。

そして2週間に渡って続いた地道な戦力アップの結果、時空の裂け目4-7の精鋭(ハードモード)までクリアし、兵士の最終クラスも解放。
天使
なんと言っても天使ですよね。原作でもかなり強くお世話になった人も多いのではないでしょうか。シェルファ、ルナの限界突破、最終クラスの解放に伴い、上位5人の総合戦力が12,000を突破!停滞していた秘境クエストもLv45版をクリアできるようになりました。これこそ育成ゲーの醍醐味ですね!

すべての下準備が整いましたので、メインストーリーを進めて時空の裂け目5-1の攻略を開始しましょう。
時空の裂け目
こちらは時空の裂け目帝国ルート前半の一コマ。うんうん、光輝ルート以外ではかつての仲間から裏切り者ーと罵られるんですよね。

これに対するエルウィンの回答がこちら。
エルウィン1
エルウィン2
覚悟ガンギマリである( ゚д゚)ポカーン

ファイアーエムブレムifのコンセプトを初めて聞いたときは、このような分岐になるのかなーと思ってましたね。(シミュレーション部分は超面白かったです)

さあ、旅団戦、そして帝国ルートだー。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.