ランモバ_06〜案じても産むのは難しい〜

 

ウホッ!いいお尻・・・

ランモバ世界では一足早くサマーだそうで、夏イベントが来ました。積み上がったハンバーガーをもぐもぐしながら周回し、フレアスキンゲットだぜー。スキンに関しては原作プレイ済みのユーザーには賛否両論だと思うけど、私は賛成派です。特にフレアは原作で辛い立ち回りでしたからこちらの世界だけでもハワイではしゃいでほしいです……なお、イベント初日にフレアが水着を着れない(スキンが反映されない)というバグがあった模様。フレアはやっぱ不幸が似合うなー(ノ∀`)アチャー

フレアのスキンは配布ですが、その他のキャラは有料でスキンチケットを購入する必要があります。従来のスキンと同じ1600円で買えるならルナだけお布施で買おうかなと思ったら、必要枚数が違うということで4000円です。肩パッド外してあげたいけどさすがに躊躇う金額ってことでスルー。スキンを変えても特に性能が上がるわけではなく、見た目変更だけのゲーム性に関係ない部分なので、私はこの値段設定でも問題ないと思います。欲しい人は多分値段見ずに買うだろうしねー。

サマーイベント
イベント上でSDキャラも限定スキンが変わっていることを確認。ランモバのSDキャラも悪くはないのですが、ちょっと頭が大きすぎるので、FEHのほうが好きかなー。

イベントでは
夏イベント
出撃キャラを選べず、キャラをフェラキアさんとその下僕たちに固定されるマップがありました。SSRキャラのレベルを上げて物理で殴るという脳筋プレイができないのですが、これはいいですね。みんな同じ条件なので、指揮官としての腕が試されます。こういうマップはちょこちょこ入れてほしい。

で、まあイベントと一緒に来たプリンセスガチャ! ルナ、ティアリス、ラーナのピックアップでどうやら3人ピックの時は保証システムが付くとのこと。これは最初に出るSSRキャラが必ずピックアップの中から出て、しかも未所持のキャラが出るというもの。ノーモアすり抜けである!すんばらしい!

前回の日記で運命の扉周回での限界突破に触れましたが、欲しいSSRキャラはなるべく早く入手したほうがいいです。前回の170連爆死、42回リセマラが頭をよぎりますが、イメルダのヒール能力がいずれついていけなくなることは目に見えていますので、ここは意を決してティアリスを引きに行きます!ティアリスは11歳でキャラの中では最年少、YESロリータ、NOタッチ!!
ラーナ
11歳……?……うん、知ってた(ノ∀`)アチャー
ま、まあ30連来たので良しとしましょう。リセマラと合わせてちょうど200連でSSR3体なので、60連で1体というリセマラで体感した確率に収束した形ですね。ティアリスは後日ルナ、ティアリス、ディハルトの3人で保証ガチャが来るので、そちらでまた引いてみようと思います……多分、ツンツンヘアーのティアリスを引くんだろうなーヽ(´ー`)ノ

残念ながら外れてしまったわけですが、ラーナ自体の性能はなかなかのもの。タレントでスキルの射程範囲が1マス伸びるのが最大の特徴で、3マス離れた場所から反撃を食らうことなく一方的に攻撃できます。そして、もちろんプリンセス同盟です。

ラーナスキン
夏イベントで水着スキンが追加されましたが、個人的にはこっちの恒常スキンが好きですね。シェルファ、イメルダに知力装備を回しているので当分出番はないですが、運命の扉で限界突破をコツコツ進めていこうと思います。しかし、シェルファ、ラーナ、ボーゼルと魔術師SSRすべて揃いましたなー、偏りますなー。

闘技場
闘技場で出会った姫パ。ルナ、シェリー、ティアリス、ラーナ、シェルファですか。タンク役居なくてどうなんだろうと思いますが、これが理想かもしれませんね。はぁ、イメルダさんもプリンセス同盟になってくれないかなー、設定的には一応小国の姫なんですが、やはり年齢が(それ以上いけない

そんな訳で姫パ強化を進めているわけですが、他の構成の選択肢も残しておきたい。でも、資源は限られているので集中投資しないと行けない……うん、実にシミュレーションですなー。じゃあ、地道に強化を続けますかね。

強化プラン

  • メインストーリー19章以降を進める
  • 主力キャラの最終クラスをマスターする
    時空の裂け目5-1以降を攻略。でも、その前に4-7までの精鋭(難易度ハード)をクリアしときたい
  • 主力キャラの兵士を最終クラスに
    練兵場を12レベルにはしたのですが、兄貴のブックが0なのでLv45以降の兄貴攻略が必要
  • 武器・防具をSRからSSRへ移行
    現在はSR30まで上げているけど、長期的に考えるとここで止めてSSRに移行していきたい。というかお金がない(ノ∀`)アチャー
  • 夏イベントを周回
    フレアスキンは取ったものの、SSRアクセサリーとかも回収したい
  • ワールドアリーナもやりたい
    おバカAI操作で攻め込まれたら99%負け確の通常アリーナと違い、ワリーナはなんとリアルタイム対戦!

課題は山積み、でも平日はデイリー消化で精一杯です。スタミナ回復のハンバーガーは100個あるので、週末に時間をとって、メインストーリー、時空の裂け目を進めましょうか。

来週シェルファが限界突破できそうで、スキルのクールダウンが−2ターンになるので火力アップ。今は超絶強化役でほぼ突っ立っているだけだけど、ルナを飛兵に戻して、シェルファには範囲魔法を持たせてガンガン削っていきたい。
SSR弓
からの1番欲しかったSSR弓がポロリである(ノ∀`)アチャー 間接キャラは近接攻撃受けるとダメージ軽減されてしまうのですが、この弓は特殊効果でそれがなくなります。オート戦闘だと6マス移動のルナが、頭シェリーと化して敵に突っ込んで溶けてしまうので悩んでいましたが、これで安心ですね。いや、まあ、これに変えても挙動は変わらないので、敵のHP削りはするけど、結局死んじゃうんですけどね(ノ∀`)アチャー

なかなか思惑通りにはいかないもんですなー。なんか毎週言っている気がしますが、来週でランモバも一区切りしてまったりプレイになりそうなので、やるやる詐欺宣言だったHearthstoneを始めようと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.