ランモバ_05〜地固め〜

 

頭シェリーヽ(´ー`)ノ

原作を忠実に再現している時空の裂け目と違い、絆カテゴリの運命の扉ははっちゃけてますね。キャラ固有にそれぞれストーリーが追加されており、
運命の扉
アメルダのツッコミが間に合わないほど。オススメはシェリー、カリスマに全振りしているような娘ですが、それだけに魅力あふれるキャラで人気があるのもの頷けますね。

運命の扉報酬
運命の扉は報酬で1日2個(Lv50コンテンツをクリアできるなら3個)、キャラの記憶の欠片が貰えます。これは限界突破に必要でガチャでキャラが被った時にも出ますが、無課金・微課金プレイヤーだと運命の扉を毎日コツコツやって限界突破を目指すことになりそう。おかげで月末にはシェルファニールを限界突破できそうです。

そうなってくるとなるべく早めにキャラを引いて、記憶の欠片集めをしたほうがよさそうですね。ティアリスを引きに行くかすごい悩んでいます。シェルファガチャ170連爆死のダメージが深いのですよね。う〜ん、もう少し悩もう。

主要メンバーのクラスチェンジ完了

前回の日記と若干被ってしまうのですが、キャラのステータスを見ていきましょう。

シェルファニール

シェルファニール
最終クラスプリンセスで「天煌聖女」を覚えました。これは超絶強化と呼ばれるバフで、特定のカテゴリーに属するキャラの攻撃、防御を大幅に上昇させます。SSRキャラだけステータス上昇に加え特殊効果が加わります。シェルファのはプリンセス同盟に属するキャラの強化ですね。狙ったわけではないですが、我が軍はプリンセスだらけになってしまったので、ちょうどよかった。

ルナ

ルナ
一時は外そうか悩んだルナもだいぶ強くなってきました。魔防を上げると攻撃力が上がるというシンプルな構造なので、装備がかぶらず集中投資できるのが大きいかもしれません。6マス移動、射程2という圧倒的な機動力はやはり便利。飛兵カテゴリの最終クラスで同じくプリンセス同盟の超絶強化があるので、一応そちらも回収にいこうかな。

フレア

フレア
防御が伸び悩んでいますが、これからも使っていきたい。ちょうどフレアイベントが来たおかげで1凸できました。フレアを6凸するのが私のランモバ最終目標になるかもしれない。(シェルファはSSRなので、道のりが遥か遠き理想郷なのです。。)

シェリー

シェリー
最近はワンパンできないマンになりがち、大器晩成のルナと比べると伸びしろがあんまりないかも。もう天使にかけるしかない。

イメルダ

イメルダ
アンナと合わせて2ヒーラー体制を考えていましたが、イメルダだけで十分でした。クラスチェンジで司祭のスキル「癒やし」を回収しています。これはキャラの周囲2マス以内の味方を回復するというパッシブスキル。癒やしで700回復、フォースヒールで1050回復、合計1750回復と悩みだった範囲ヒールが一気に解決。ただタレントは回復向きではないので、いずれは厳しくなりそう。でも、その場合も本来のソーサーラーで運用ができますからね、いいキャラだと思います。

こんなところ。現状で回復は十分なのですが、将来的なことを考えるとやはりティアリスを引きに行くべきかなーと。運命の扉で記憶の欠片集めもありますし、早いほうがいいです。次の保証ガチャでいきましょうか……でも、全然貯まってないんですよね。最低100連分はないと引きに行けないっすよ。やっぱり、我慢かなー。来週まで悩もう。

さて、無事主力メンバーのクラスチェンジが終わり、ここからは地道な戦力アップですね。具体的には時空の裂け目の5-1に挑む前に、過去の裂け目に行って隠し宝箱や実績の回収、18章で止まっているメインストーリーを進める。武器・防具を徐々にSRからSSRに置き換え、エンチャント厳選。やべー地味だ、でもこういうコツコツ育成していくのは嫌いじゃないです(^_^;)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.