家計簿メモ~2019年04月〜

家計簿

やっと暖かくなってきたコートしまおう!からの真冬並みの寒さやめてよね な4月の家計簿。
定期券更新(3ヶ月)、Apple Pencil、母の日のプレゼントなどで気がつけば結構出費しましたね。

食費
2019年4月の食費
2ヶ月ぶりの3万超え。外食、お菓子代がアップ。お菓子は主にアイスをたくさん買いました……1個も食べていません!もうやめて!冷凍庫はパンパンよ!いや〜、まさか暖房つけるほど寒くなるとはねー。。

余談(4月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
4月は……仕事、仕事、ランモバ。

一言コメント
『あなたがあなたであるように……』
色んな作品

過去のオンラインゲーム日記の移行を再開。残りはEverQuest2、WoW TBCのHordeサイドです。GW中に読み返せるようにと進めていましたが間に合いませんでした。。

編集しながらちらちら読んでますが、日記の中の私はやりたい放題で周囲を振り回しまくりですね。特にWoWではその傾向が強いです。たったの8ヶ月だったけど、私の人生の中で黄金のようにキラキラ輝いています。もうあんな風に誰かに甘えたりはできませんが、大切にしまっておこうと思います。

Nemu R.I.P

主な出来事

  • サンリオ株利確
    新年号ご祝儀相場に乗って、3年間塩漬けしていたサンリオをまさかの利確
  • iPad mini届く
    いや〜Cellularモデル買ってよかった、超便利
  • ランモバ
    始めました。アジア版が好評なのは聞いていましたが予想以上のいい出来
  • お仕事
    終電コースだったり、超暇だったり。もう意味ワカンネ
  • 母の日
    デパートってスペースを無駄贅沢に使っていますよね

株はもうワカンネとなりほぼ全部売却。8月配当の銘柄だけ残っていますが、まあ、こちらは放置。もう数年は買えないなと思います。リーマンショック級の暴落が来て、日経平均1万5千円割ったら買おうかなくらい。株を始めたおかげで先の事を考えるようになり、未経験の異種業界に転職もできましたが、私は無知のまま、何も知らないジョン・スノウでいたかったよ(´・ω・`)

来月の予定

お仕事はGW開けに新人さんが入ってくるので、引き継ぎがスムーズにいけば5月末で退職予定。2週間ほどニート生活を堪能して、転職活動を開始、9月くらいから仕事に復帰できればなーと思います。

その前にプチニート体験のGWでございます。有給とれば最大9連休!とかじゃなくて普通に10連休!!……正直、引くわーw やりたい事、やらなければいけない事全部やろう!

  • ゲーム
    ランモバ、Hearthstone、ラスレム、SO3
  • 洋画
    ホビットの冒険エクステンデッド・エディションを見る(発売日に購入したものの3時間にビビり見てない)
  • 過去ゲーム日記の移行
    とりあえずEverQuest2までは終わらそう
  • 転職準備
    6月からすぐに活動できるようにしっかりやりましょう
  • 自炊
    久々にやろうと思います。しかし生鮮食品高くなりましたなー

ゲームだけ細かく書いていきましょう。
Diablo3がGWセールで30% Offなので購入だけするかも。あとはFF12もやりたいが、まずは既存ゲームを進めよう。

ランモバ:時空の裂け目を進めて、メインキャラを全員最終クラスにクラスチェンジ
Hearthstone:始めたいから何からやればいいのやら
ラスレム:神と呼ばれしもの、覚醒7人衆を倒してはな、ひな加入まで進めたい
SO3:とりあえずストーリークリアまで進めて、GW開けから週末に裏ダンジョンいきたい

うーん、優先順位はランモバ、ラスレムですね。

よし、引きこもるぞ!全部やろう、全部♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。