ランモバ_03〜君は生き延びることが……〜

 

過労死するほど酷使されるグニルくん……なお、来週ボロ雑巾のように捨てられる模様(ノ∀`)アチャー

来週、早くもカコンシス姉妹(シェルファニール、アンジェリナ)がガチャに登場するってことで貯め込んだ聖魔晶を全ぶっぱする予定。

現在の兵舎

兵舎
ガチャ10連しか引いていないから、もう本当にカツカツなのよ。。ガチャの結果に関わらずSRのハゲかフレアを引けると思うので、グニルくんおつかれー。申し訳ないがやはりオリキャラより、原作キャラ使いたいっす。あ、シェリーですが、飛兵のルナが超弱かったので全然期待していなかったのですが、嘘みたいに強いです! 無課金・微課金なら必須キャラかなと。来週からはルナ、シェリー以外は総取っ替えになる予定。

まわす哲学

まわす哲学
10回引けば全部のアイテム引けるよ! なお、聖魔晶は45連ガチャ分必要! まあ、ガチャ引いていない分、ちょっとお試しってことで3回分引きました(必要な聖魔晶は初回無料で、50、100と回数重ねる毎に増えていく)噂通り下の3等賞から順に埋まっていき、あっ……(察し)ってなりました。でも、シェルファニールの限定スキン待ってますヽ(´ー`)ノ

課金

先週書き忘れてしまったんだけど、初日から課金している月額の「女神の恵み(600円)」に加えて、2日目から「勇気の旗印(480円)」も課金しています。女神の恵みが毎日聖魔晶を貰えるのに対して、こちらは女神の試練、兄貴のジムのデイリーボーナス回数が1回増えるというものになっています。ランモバの成長要素は部隊レベル、指揮官レベル、傭兵レベルというものがあり、勇気の旗印は傭兵レベルを上げるためのアイテムのドロップ率が増えます。

傭兵レベル
こちらは全て上げ終わったら課金止めていいかなと。ただ、だいぶ埋まってきたなーと思ったら中級、上級のタブがありました。しかも、兵種毎にあるわけで……(゚A゚;)ゴクリ

絆
こちらは絆システム。指揮官レベルとは別にキャラ毎に設定されています。好感度はプレゼントをすれば上がり、絆の力を開放することで、さらにキャラのステータスや率いる傭兵のステータスが上昇します。さらに運命の扉はキャラ毎の特別なステージであり……いや、もうそこまで手が回りませんよ(ノ∀`)アチャー

SRPG要素はもちろん色んな要素がもりもりで……えーっと、このゲームどんだけガチやねんと(^_^;) 正直日本のソシャゲに慣れたユーザーがついてこれるのか心配です。始める人は多くても続けられる人は少ないんじゃないかなーと。

時空の裂け目

先週大絶賛した原作再現ステージであるこちら。
いいの?
ええ、ここまで見せちゃっていいんですか!? ストーリーに関してはもう完全に原作やっているのと変わりません。今から4&5が楽しみで仕方ない。

ソニア
急に味方であるはずの魔族に襲われて大変だ、ソニア救わなきゃ! と無理やりルナを突っ込ませたら、その後普通にソニアにルナがぶっ殺されました。。光輝ルートでは散々な目に合っているソニアですが、魔族ルートでは一気にメインヒロイン候補に躍り出たはず。カワイイので早く仲間にしたいのですが、期間限定イベントはようやくLv30までクリアしたものの、次はLv40です(ヾノ・∀・`)ムリムリ あ、ちなみにボーゼルイベントにもトライしましたが、最初のキャラに2人瞬殺されてiPadを枕にぶん投げました……ふ、復刻まちだから(震え声

そんな辛いランモバ生活ですが、来週からはシェルファニールが参戦し、状況は一変! ソニアイベントもアリーナもガンガンやれるように!!……なるといいなー。。何せリセマラ42回やりましたからね? ルナを引くために840連ですよ? 当たる気がしないが、まあ全ぶっぱです。

限界突破

限界突破
ランモバでは限界突破するとスキルの発生確率等が上がり、とても恩恵が大きいです。シェルファニールもスキルのクールダウンが1から2ターンに上がり毎ターンスキルを撃てるようになるらしく、できれば2体引きたいですが、とりあえず1体出てくれればと。。

そんな訳で、クソ地味だった当日記ですが、来週は派手派手な爆死ガチャ日記です! 結果に関わらず燃え尽きないように気をつけたいところ。でも、もし来週から急にユグドラ・ユニオン日記やHearthstone日記になってたら察してください(ノ∀`)アチャー

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.