ランモバ_02〜リスペクト〜

 

なぜだか分からないけど、このシーンで涙が出そうになりました(´;ω;`)ブワッ

時空の裂け目

ランモバにはオリジナルストーリーとは別に、過去の作品を追体験できる「時空の裂け目」というモードがあります。まあ、ダイジェストで振り返る程度かな?と思いきやラングリッサーⅡだけで21ステージもあり、マップだけじゃなくてストーリーもかなり深く描かれます。しかも、光輝ルートだけで21ステージです……パネェ( ゚д゚)ポカーン

SRPGとしての出来はもちろんのこと、開発者の原作に対する深いリスペクトが伝わってきて嬉しい。海外のゲーム開発者のほうが日本のゲームを大事に扱ってくれる……最近ではよくある話になってしまったのが、悲しいなー。

話を戻して現在ラングリッサーⅡの光輝ルート中編までクリアしました。
バルガス
ハゲはいい奴だったとか、冒頭のヘイン君とか、特攻元気姫だけどみんなから愛される魅力あふれるシェリーなど、いや〜、やっぱラングリッサーはいいなー。

エルウィン
でも、このきれいなエルウィンには違和感がw 独立軍ルートで光輝(ひかり)の末裔も、帝国も、魔族すら裏切りまくるド外道なイメージが強すぎる(^_^;) こうなると今度出る1&2のリメイクやりたくなりますね。

オリジナルストーリーのほうも進めて
ドラゴン
初のボス戦(?)、ドラゴンを倒しました。HP1万超えてて、最初は「あ、これ負けイベントですね、分かります」って思っちゃいました。なんとか倒せて光の巡礼も順調に進んで今日ようやく60ポイント貯まってシェリーゲットしました。1日、1〜2時間程度のプレイで9日かかりました。

主力・固定メンバー

ルナ
ルナ
予定通りボウナイトにクラスチェンジ。自身は間接なのに、固有の1マス範囲スキル「奔雷」と噛み合ってなくてLv25まではかなり苦しかったです。25で再移動(移動力が残っていれば攻撃後、さらに移動可能)覚えて、8マス移動、2マス間接という圧倒的な機動力を獲得!……でも、火力不足で削りきれないのが泣ける(ノ∀`)アチャー アイテムも傭兵強化も絆も優先して上げています。

シェリー
シェリー
今日手に入れたばっかりなので、まだ使用してないですがスキルが相当優秀ですね。ますますルナを飛兵で使う理由がなくなって悲しい。あと、立ち絵はお尻見せてないんですね!

ヘイン
ヘイン君
時空の裂け目をプレイ中にだんだんとⅡのストーリー思い出してきて、ヘイン君はエルウィンがどのルートを選んでもついてきてくれるいい奴だったなーと。

そして
テレポート
テレポートがすごい便利! 戦術の幅がぐんと広がるし、飛兵居なくても宝箱取るのに困らない、あと使っていてとても楽しい! いや〜、ホントSRPGしてていいですよ、ランモバ。

戦力的にはこの3人を中心にヒーラーのアメルダ、タンク役としてグニル君を入れることが多いですね。ボスドラゴンと戦った限りでは、範囲攻撃がかなり痛いので、優秀なタンクと範囲回復できるヒーラーがほしい。。現在開催中のレディン&リアナガチャを引きに行きたい、超引きたいけど我慢。。

ボーゼルイベントが4月30日までってことで、GWにⅣの双子ガチャくるんじゃね?と思っています。でも、とりあえず120連できる聖魔券貯まって、ティアリスガチャが来たらちょっと引くかもしれません。ぶっちゃけバルガスかフレアでもいいからタンクがほしい。フレアは原作ですぐ死んじゃう困った姫だったから特に使いたいのですよね。

当面の目標

騎兵が居ないので、Lv上げつつなんとかソニアイベントをクリアしてお迎えしたい。ボーゼルはちょっとLv足らないので無理に狙わない方向で、ヘイン君優秀だしね。まあ、でもイベントをやって報酬でゲットしてもよし、面倒な人はピックアップガチャ引いてねっていうのいいアイデアだと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.