家計簿メモ~2019年03月〜

 

桜満開!でも、寒い な3月の家計簿。
iPad mini(第5世代)を購入しました。

食費
2019年3月の食費
明らかに2週目の数値がおかしい……入力ミスかな? お菓子がちょびっと増加。まあ、許容範囲内。

余談(3月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
3月は……仕事、仕事、散歩。

一言コメント
『自分の手を汚してでも理想を貫く…、それができなければ戦いに参加してはいけない…、いけないんだよッ!!』
タクティクスオウガ 騎士レオナールのセリフより引用

主な出来事

  • FEHプレイ終了
    やっぱりベスト・オブ・サブゲームという印象は拭えませんでした
  • iPad miniを購入
    まだ届いていません
  • 上野動物園行ってきました
    シャンシャン返還まで後2ヶ月くらいなので、見てない人はお早めに

個人的にはプレリードッグがかわいかった(*´ω`*) また、見に行きたい。

FEHは復帰して1ヶ月でプレイ終了。やっぱり戦禍の連戦、投票対戦、大制圧戦のループしかなくて、強いて言えば飛空城が加わりました程度しか変わっていませんでした。ガチャしか楽しみがない。あとは改めてゲーム部分はよくできているのものの、ガチャでゲームバランスを取るのがマジ最悪だなーと。これがまたリリース1年以内なら今後のアップデートに期待できますが……ということで、続けてもいずれやめるだろうとさくっと損切り。時間を投資したくない。

代りにというわけではないですが、4月2日からラングリッサーモバイルをプレイ予定でこちらは日記に書いていく予定です。iPad miniはこのために購入しました!……というわけではなく、Cellularモデルなので通勤中や昼休みに海外ドラマを見ようかなーと、あとはHearthStoneをやろうか迷っています。

読書も相変わらずとあるおっさんのVRMMO活動記を読んでいて、現在15巻なのでもうすぐ最新刊に追いつきますね。先月の家計簿日記でマンネリと言いましたが、それは撤回します。昔のゲームプレイ日記を読んでいる感じでとても楽しく読んでいます。そのため普通のストーリー物とは違い、色んな展開が起こりこれ書くの大変だろうなーと。ただ、主人公が誠実で分別あるおっさんなので事が起こってからの展開はマンネリと言えるかもしれませんね。ぶっちゃけていうとたまには失敗もしてほしいし、悪人プレイも見たいです。

あとはDEATH NOTEで有名な大場つぐみ×小畑健コンビのバクマン。とプラチナエンドを読みました。感想は「うーん、どうだろうか?」、正直あんまり面白くなかったです。

バクマンは登場人物がみんな主人公スゴイ、スゴイ!と持ち上げ、ヨイショが読んでてきつく、17巻まで頑張りましたが挫折しました。いや、だって「PCP -完全犯罪党-」めっちゃつまらなそうですもん。。もう蒼樹さんカワイイしか記憶に残ってない。

プラチナエンドはどうしてもDEATH NOTEと比較してしまいがちで、キャラに魅力を感じません。主人公の生い立ちを丁寧に描いており不殺になる説得力は十分なのですが、やっぱ不殺系主人公は苦手。主人公が不殺を貫く分、他のキャラが殺す、汚れ役になってしまうのがなー。不殺を貫いて殺されてしまい主人公交代くらいの展開にしてほしいっすね。

来月の予定

転職は4月末予定でしたが、5月末に延期になりました。GWの10連休後にどれだけ仕事溜まっているか怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル GW中にすべての転職のための用意を終えよう。というか4月中に終える勢いでがんばろう。

ラングリッサーモバイルをプレイ&日記、ラスレムの神戦に挑む、いい加減過去のゲーム日記を更新、転職のための用意とあれこれやることは多いですが、全部やろう。

はぁ、それにしても先月にiMac買わなくてよかった。今年中に新型来るとは思っていましたが、まさかの3月発表でしたね。来月購入するか決めましょう。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2019 All Rights Reserved.