家計簿メモ~2019年02月〜

家計簿

ダラダラだ〜ら な2月の家計簿。
特別な出費はスマホ買い替え。フラグシップモデルが半額以下になるとはスマホ業界は魔境ですわ。

食費
2019年2月の食費
27日までなことを考えると実質3万超えか。平日の外食代はともかく土日は久しぶりに自炊してみようかなー。

余談(2月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
2月は……仕事、仕事、仕事。

一言コメント
『良い仕事は全て単純な作業の堅実な積み重ねだ』
GUNSLINGER GIRL ジョゼのセリフより引用

主な出来事

  • スマホをAxon miniからAxon7に変えました
    重たいけど、動作はサクサクで満足
  • スマホ変えたのと2周年のお知らせがきたのでFEHを再開
    インフレ全開!って感じっすね
  • 仕事の疲れと日々の寒さから休日は何もせず過ごす日が多かった
    スターオーシャン3のプレイ時間30分

……いかんでしょ。。転職の準備もゲームも、昔のゲーム日記の移行も何もやってないというひどい有様に。。OK、2月を今年最悪の月としよう。あとはもう上がるだけだね☆……がんばります。。

とあるおっさんのVRMMO活動記を通勤中や昼休みに引き続き読んでいる。今11巻まで読んだけど、主人公が誠実で分別あるおっさんなせいでちょっと展開がマンネリになってきたかも?他のキャラにもっとスポット当ててほしいですね。そう考えるとゴブリンスレイヤーは飽きさせないように結構工夫してたんだなーと(基本ゴブリン退治するだけの話ですし)

まあ、最新刊まで読んでいこうと思います。あとはBLOOD ALONEでほっこりしてます(*´ω`*)上品というより丁寧な描写は魔法使いの嫁に似てますね。の〜んびり読みたい感じ。

来月の予定

2月がひどすぎたので反省して3月はあれこれ活動的に行こう!とりあえずLast Remnantの乱殺マニアクス始めてやる気を取り戻しましょうかね。日記はスターオーシャン3とFEHがメインになると思います。

iMacどうしよう〜。今年新型出るだろうし、6月まで待つか買うか悩み中。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。