FEH_59〜祭典〜

FEH
私の2周年選抜ガチャの配布は『ハロウィンミルラ』(以下ハロミル)でした〜……ミドリンじゃないとネタにならないよねと思いつつホッとしていますw

ハロミルはこんなはしゃいだ格好していますが、
ハロウィンミルラ
セリフは結構重いです。1200年生きて、これからも生きていくわけですからね。

配布でガチャの鬼門である赤が来てくれたので、そのまま選抜ガチャやらなにやら回しました。

  • 選抜ガチャ(150個):伝承アクア、ドーマ
  • 伝承ガチャ(15個):伝承ロイ、フリーズ
  • ???ガチャ(70個):???

なんやかんやで250個近く消費してしまいましたが、すり抜け0だったので幸運なほうでしょう。

育成キャラ
4キャラいっぺんに育成は疲れますね。ハロミル、ドーマ様が来たのでちょっと重装パーティーを本格的にやってみようかなと思います。ちょうど遠距離反撃持ちのフリーズの兄貴も来てくれましたしね。しかし、ドーマ様攻撃不得意で56ってなんすか……。魔防得意自体はとてもいいので凸したくなりますが、次の神階ガチャまで我慢ですね。

伝承アクアさんは歩行2、騎馬1、飛行という混成パーティーを使っている私としては必須キャラなので、来てくれてよかった。原作プレイ済みの私としてはアクアさんが伝承になるのは納得ですね。ステータスオール+6はやりすぎな気がしますが(^_^;)

で、世間が選抜、伝承ガチャで盛り上がっている中、私が引きに行ったのは……投票対戦ガチャ!
レヴィン
FEHではユリアをメインに使っているので、属性が被る緑歩行魔は避けてきましたが、レヴィンならしょうがない。聖戦ファンとしてはやはり欲しかったです。もっとも実は私、原作ではフォルセティ取り逃しちゃったんですよね。。聖戦は風魔法がとても強いのでエルウィンドでも十分活躍してくれましたが、強キャラという印象はないです。カップリングとか分からなかったので子世代編でも、まさかの平民で勇者ホークでした。いや、でもホークも十分強くてうちのエースでしたけどね(^_^;)

制圧戦部隊
聖戦キャラも大分増えましたね〜(トラキアから目を逸らしつつ)、ジャムカは入り切りませんでした。未所持はイシュタル、キュアン、エスリンでしょうか。イシュタル&レヴィンで超攻撃的なパーティー組んでみたいですね。う〜ん、しかし、制圧戦はもったいないコンテンツですね。あの広いマップで8人出撃の大英雄戦がやりたいのですが、やはり負荷が大きいんでしょうかね?

今後のアップデートに期待しつつ、制圧戦は聖戦・トラキア縛りで遊んでいこうかなと思います。飛行・重装キャラも増えてほしいところ。

ユリア
Twitterで呟きましたが、ユリアを竜以外にも近接したくて近距離反撃をつけました。近接キャラに遠距離反撃つけるのとは別次元の楽しさですね!というか原作のFEでは魔道士は1〜2距離なので、これが本来の姿だよね。めちゃくちゃ楽しいので、タクミが倉庫でお留守番している方はぜひ、検討を!

ユリア盾
こんなに前に出しても大丈夫、もはやメイン盾!伝承アクアさんを引いたのはこの近接ユリアをさらに強化するためだったりもします。

今後のプレイ方針としては

  • 飛空城をメインに遊ぶ:現在位階16です
  • 聖戦・トラキアキャラの実装待ち:その他のガチャも一応初回5連だけ回します
  • 重装、飛行パーティーを編成:重装はタレント揃いなのですが、飛行が難しいですね。エストかカチュアを10凸にする予定

こんなところでしょうか。さて、レヴィンの育成が終わっていませんが、FEHは一区切りついたのであとはまったり遊びつつ、据え置き機に戻りましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。