家計簿メモ~2019年01月〜

家計簿

やっぱこたつって悪魔だわ な1月の家計簿。
特別な出費はほぼゼロ。何もしてない。

食費
2019年1月の食費
ギリギリ3万回避。お菓子代はいい感じに減少していますが、代わりに目立つのが飲料代。水筒を持っていくと言ったなあれは嘘だ!……手間を考えると1日200円払ったほうがお得っすよね。

iMacの購入を検討しているので来月は大きく出費するかも。

余談(1月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
1月は……お休み、仕事、仕事。

一言コメント
『皆が忘れても、僕だけはずっと覚えているから……』
艦これ 時雨のセリフより引用

Old MMO Diary
https://nemurip.com/

お正月休みを利用して、昔の日記サイトを公開しました。思い出に浸るのはよくないのかもしれないけど、たまに振り返るくらいはいいよね?日記を書いていてよかったと思います。しかし、予想通り需要なくまったくアクセスなくて苦笑。まあ、めげずに残りの日記もあげていきましょう。

主な出来事

  • お正月はそこそこ計画通りに過ごしました
    ラスレムやったり、日記作ったり
  • その反動からか次の3連休はダラダラ過ごしてしまう
    全部こたつのせいだ!……泣く泣くしまいました
  • 今の職場に辞めることを告げる
    最短で4月末、多分2〜3ヶ月ずれ込むと思います
  • 京成本線、人身事故
    復旧までの時間は事故発生から2時間でした、次からは迷わずタクシーで帰ろう

なんやかんやで忙しく、疲れから土曜日は1日ゆっくりして日曜日だけちょこっとゲームする程度ですね。

ゲーム以外の行動としては通勤中や昼休みに読書しています。といってもラノベや漫画ですけどね。

  • 奈落の羊
  • マージナル・オペレーション
  • 海王ダンテ
  • とあるおっさんのVRMMO活動記
  • BLOOD ALONE

読み散らかしていますなー。いくつかピックアップしてみましょう。

【奈落の羊】
今や小学生がなりたい職業上位であるYouTuberと、風俗ですら働けずネカフェ難民でコミュ障な女の子のお話。作者は嘘つきパラドックスやなんで処女じゃないんですか!で有名なメイド諸君のきづき あきら+サトウ ナンキ。

要はコミュ障な女の子を実況してアクセス数稼ごうという、相変わらずどす黒いアレである。しかしながら最終的に
「モニタ越しに見ただけで全部知った気になったり、逆にどーせヤラセだろって思ったり…安全な場所からああだこうだ言うのって楽しいよな。でも俺はお前らのそういう所嫌いじゃないよ」
となんというかいい感じに着地した。オススメではあるが、メンタルの弱い人は平日に読むのは避けたほうがいいだろう。

【とあるおっさんのVRMMO活動記】
題名どおりである、説明しなくていいので助かる。若い人が読んでも、「あーはいはい。やれやれ系ね」という感想になってしまうと思う。38歳という年齢は現実では常に年長者たらんことを求められる。童心に帰ったり、気兼ねなく行動できるのは確かにゲームの中だけかもなーと。ゲームジャンルとしてはUltima OnlineやStar Wars Galaxiesが近いと思う。レベルではなくスキルを上げて色んな事ができる感じ。サンドボックス型のゲームが流行ったときはもう一度こんな感じのMMOが出る……そう思った時期が私にもありました。。

来月の予定

仕事を辞めることを宣言したものの、あんまり状況は変わらないのよね。とりあえず新宿でやり残したことのないようにしよう……と言ってもお酒飲めないと新宿ってぶっちゃけ遊ぶとこなくね?と思ったり。

ゲームは引き続きスターオーシャン3をやりつつ、終わり次第ラスレムの乱殺マニアクスに入りたい。今回はラッシュくんを術士にするつもり。後は、やっぱりもう1回ネトゲやりたいなーとぼんやりと思っている。World of Warcraftが今夏クラッシクサーバーをオープンするそうで、タイミングが合えば参加したいものだなーと。Dual SpecもDungeon Finderもなく40Man Raidをやりたいか?と問われたら答えに詰まるけどね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。