家計簿メモ~2018年8月〜

家計簿

お盆過ぎたら涼しくなる、そう思っていた時期が私にもありました な8月の家計簿。
特別な出費はドメイン料と有料のWordpressのテーマを購入くらいかなー。

食費
2018年8月の食費
2ヶ月連続の3万超え。暑いからしゃーない。来月も3万超えるようならちょっと見直しを図ったほうがいいかも?

余談(8月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
8月は……仕事、休み、仕事。

月前半の記憶がないなー。。その反動でお盆休みは5日間もあったのにだらだら過ごしてしまった、もったいない。なんかこう1発で疲れが取れるお薬がほしいですね。

平日はちょこちょこ、そしてお盆休みにガッツリとゲームをプレイ。日記も結構書いた。スカーレットグレイスはプレイ前あまり期待していなかったけど、プレイ後もその印象は変わらなかったですね〜。スマホに全力になってからスクエニの業績絶好調だし、もう据え置き機にお金かけてくれなそう。悲しいなー。せめてミンストレルソングかラストレムナントをうっかりSwitchに移植してくれないかなーと。

そんなスカーレットグレイスですが、久しぶりに2周目(2キャラ目)をプレイ中です。選んだ主人公がかなりいい感じなので、ぶっちゃけ1周目よりやる気あります!日記もサクサク書けるといいなー。

ゲーム以外では、旧ネトゲ日記の移行をお盆中にやるはずが何もしなかったので、シルバーウィークの休み中にやりましょうか。有料のWordPressテーマなんか買っちゃたりしたので、それを構築しつつ中身色々覗きたいのよね。

あとは、株を買いましたー。8月末配当の銘柄と猛暑で特需ありそうなのに年初来安値更新していた業務用空調機銘柄をちょっとずつ購入。次の四半期決算まで持つつもり。9月の利上げとか11月の中間選挙とかで、NYダウが下げる要因しかない気がしますが、見ないフリして放置。まあ、目標株価まで行ったら売りますけどね。できれば来年までに株は全撤退して現金保有率を高めたい。でも、サンリオがなー(ノ∀`)アチャー

来月の予定

お仕事で忙殺予定。とりあえず来週が地獄だぞ☆ 疲れすぎてシルバーウィークを棒に振るのだけは避けたい。ゲームは引き続きサガスカをプレイしつつ、9/27にルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団を購入予定。久々のダンジョンRPGでかなり期待してます!頭空っぽにしてひたすらハック・アンド・スラッシュしたいです、ヒャッハー(゚∀゚)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。