FEH_55〜考葦〜

FEH

待望のユリアピックアップ!……でも、単独ではなくディアドラとの抱合せ。スルーするか悩みましたが、特に強くもなくめぼしいスキルもないユリアが、この先単独ピックアップされる日は来るだろうか?となり、予定通り200個引きました。

運良くユリアだけ2体引けてホクホク。個体値は残念な感じだったので今までの守備↑、HP↓に重ねて3凸になりました。今回はこれで満足しておきましょう。

【その他のガチャ】

200個すべてセリス&ユリアガチャに突っ込んだわけではなく、旧花嫁ガチャも引きました。
シャーロッテ
花嫁シーダに怯えながら目的のシャーロッテ引けってニッコリ。斧スキーなので原作ifではかなりお世話になったシャーロッテ。正直そのまま使ってあげたいところですが、歩兵槍も激戦区ですから出番はないよねってことで、フィンくんに継承。

フィン、ファーストバイトの槍
クリームとイチゴが飛び交うようになりました。ファースバイトの錬成、スキル込みで守備が単体で41まで上がるようになったので、物理相手にはそこそこ固くなりましたね。遠反適正なさすぎなので、Aスキルも別なものにしてしまおうか悩み中。私はインファナル大英雄戦を見据えてビルドアップしているので、受けターンで2距離相手に反撃できないと困るんですよね、うーむ。

あとはついでに花嫁リンちゃんも引けました。2マス以内に反撃不可のDebuffをつけるキャンドルの杖、継承させるのは勇気が要りますね。。悩もう。。

【聖戦キャラ】

アップデートでお気に入りが8種類くらい使えるようになったので、聖戦・トラキアキャラにつけて実装具合を改めて確認。
実装済みの聖戦・トラキアキャラ
赤剣まみれだー!まあ、これはしょうがない。全体のバランスを考えながらシリーズごとのバランスも考えて実装しろというのは無理な話。しかし、まあバルムンクさんの実装が絶望的だなー。マリータや死神兄弟ですら怪しい。斧はプージ持っているオーシンくらいでしょうか、レックスがスワンチカ担いで来てくれれば大歓喜なのですが、無理ですかねー。弓はブリキッドでイチイバル、暗器はデューよりかはパティで来てほしい。いや書いててあれだけど……これガチャ回らないなー、もう伝承英雄ユリアに賭けようw

羽が有り余っているので、アレスとナンナの限界突破を開始。でも、ナンナは無属性を引く機会がほとんどないので、進まないかも。ぶっちゃけ1番10凸してあげたいんですけどね。

【アクセサリ】

同じくアップデートで導入されたアクセサリー。アバターを着飾るのはすごく重要な要素だと思うのでやっと来たかって印象ですね。
ユリア、アクセサリ
フェーちゃん人形がお気に入り。マスク系はインパクトはあるものの誰につけても代わり映えしないので、イマイチかも。

アイラ、アクセサリ
うさ耳アイラ。うん、原作アイラだったら絶対つけてくれないっすよね(^_^;)

マップ上でのアクセサリ
すぐに慣れちゃうだろうけど、画面が華やかになっていいですね。

さて、ユリアピックアップも無事通過して一段落。月末の伝承英雄ガチャまでお休みですかね。聖戦・トラキアキャラは緑の物理キャラが絶望的なので、ミルラちゃんをゲスト参戦させる予定で、ピックアップ待ちです。ファたそ10凸でもいい気がしますけどね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。