FEH_54〜保留〜

FEH

フィヨさん、まさかの投票大戦1回戦負け。見た目、声、戦闘モーション、そして性格もいいのに、これで人気でないってもうどうしたらいいのかと(^_^;) 2回戦に進んだメンツがアイク以外、華がなさすぎてもはや消化試合ですよね〜。

花嫁ガチャ・戦禍の連戦

花嫁サナキ
花嫁ガチャ50個ほどオーブを消費して、花嫁のじゃ様を召喚しました。守備魔防の連携は相手に移動補助系をかけた時だけじゃなく、自分がかけられた時も発動なんですね。戦禍の連戦が終わり次第、フィンくんに継承する予定です。

リーン
戦禍の連戦メンバーは花嫁のじゃ様、花婿マルス、伝承英雄ギム子、そして踊りを外したリーンを入れています。1日2回のステータスボーナスアップでもはや踊り子ではないなにかってくらいカッチカチに( ゚д゚)ポカーン

そういえば星4落ちはまさかのアレスでしたね。さすがに守りの剣を星4でくれるほど甘くはなかったか。間接的にエルト兄さまが無事死亡(ステータス、神器、凸しやすさのすべてでアレスに軍配が上がる)この基準のキャラが星4落ちということで、今後さらなるインフレ加速が予想されますなー。うーん。

伝承英雄

誰も予想できなかったであろうリョウマ兄さんが伝承英雄化。いやまあ、確かに白夜編はリョウマ兄さん1人でクリアできるほど、頼りになりましたけど。。各タイトルの主人公縛りという枠が崩れたので、もう誰が来るかさっぱり分からないっす。ユリアもワンチャンありませんかね、駄目ですかね。。

先月からガチャと一緒に実装された伝承英雄戦。さすがにうちの聖戦メンバーではルナティックが限界だったので、インファナルはクリスマスサーリャ、春カチュア、ジェニーちゃん、斧アクアさんのガチメンバーでクリアしました。
クリスマスサーリャ01

何回か言っているけど、改めてクリスマスサーリャ強いなーと。この状況から3人の攻撃を受けきりますからね。というか迎撃隊形強すぎ、この先の重装の新スキルどうするんですかね。

クリスマスサーリャ02
無凸なのに10凸したかのようなステータス……スキルインフレ激しすぎて実装済みのキャラクターの再ピックアップがあってもほとんど回っていないと思うんですが、そんな中でクリスマスサーリャは別格ですね。来月の伝承英雄ガチャのピックアップで引いておくことをお薦めします。

ガチャ予定

6/5のセリス・ユリア絆英雄戦に向けてオーブを貯め込んでおり400個ほどになりました。ガチャの予定はこんな感じ。

  • 伝承英雄ガチャ(6/7まで)
  • セリス・ユリア絆英雄ガチャ(6/5〜12)
  • 四人の英雄たち(6/8〜22)

6/8に新英雄ガチャがくるのでその予告を見つつ引く感じになりますが、伝承英雄ガチャもまだ引いていないので6/5に200個ほど先行でユリアガチャに突撃しようかと。新ガチャ四人の英雄たちは総選挙ガチャならフェーちゃんねるで大々的に発表すると思いますがそれもなさそうなので、またワユやルーテの時みたく、ランク外のキャラを適当にピックアップするのかなーと。さすがに聖戦、トラキアからはこないでしょうね。

フィンくん用に新しい槍がほしいがどうしたもんか。クリスマスルフレの槍(攻撃を受けた時、攻撃、速さ、守備、魔防+2、錬成可)か、花嫁ガチャのシャーロッテの槍(錬成で戦闘後、自分と周囲2マスの味方キャラの魔防、守備+5)。どちらも優秀ですが、両方ピックアップが同色被りなので無理に狙うと手ひどい火傷をしそう。あと、どうせすぐにもっと強い槍がくるでしょうしね。まあ、一応無料分の15個ずつ引きますかね。

ユリア
こちらは闘技場ボーナスで盛られたユリア。今回のガチャで最低3凸にはしたい。ステータスはどこも下がってほしくないので、基準値が望ましいですね。貯め込んだオーブすべて投入してしまっても構わないとは思いますが、単体ピックアップじゃなかった場合はさすがにスルーかなー。

FEH日記は相変わらず不定期更新ですが、何もなくても2週間に1回は更新しようかなと思います。来週はユリアガチャの結果を書きたいので更新予定です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。