FEH_53〜平坦〜

FEH

トラキア時代のフィンくんが、聖戦親世代のラケシスと再会なのかな?
あの方呼ばわりはやっぱりベオラケ後に、フィンラケなんですかね(それ以上いけない!

【大英雄戦:ユリウス】


ユリア、アイラ、フィンくん、リーンでクリアできました。
やっぱり踊り子が居ると楽ですね〜。そして早くもフィンくんがきっつい(ノ∀`)アチャー ベルクトの槍というどんなクソ雑魚も強キャラにしてくれる神アイテムがなかったらとてもメインで使えませんよ。。そんな神アイテムを使ってもなお、「伝説の一般兵」止まりなのが悲しい。。


ユリアの舞踏祭の輪&W生の息吹が思った以上に便利でナーガに戻せない。隣接しないといけないとはいえ、攻撃しながらHP21回復は大きい。いっそAスキルを絆系にしてしまおうかと。

ユリウスはもうちょっと少年のように声が高いイメージだったのですが、まあ、これはこれでありですかね。聖戦、トラキアで唯一マムクートになる可能性があったので、兵種は残念ですね。歩兵赤魔だとちょっと出番がないかも。あとマムクートの可能性があるのはユリアくらいでしょうか。

【大制圧戦】


敵がワープ後に攻撃してこなくなり、すっかりぬるゲーに。。自軍は変わらずワープ後に攻撃できるのでちょっと意味がわからない変更ですね。


もう手動でやらなくていいかなと、こちらもおまかせブレムになっちゃいました。

大制圧戦のシステムをベースに(制圧とかワープはなしで、マップ、兵数のみ)大英雄戦を作ってくれれば、かなり従来のファイアーエムブレムに近い形になるのですが望みは薄そうですね。

【花嫁ガチャ】

ニニアン、サナキ、サーリャと人気のキャラが順当に選ばれた感じでしょうか。ニニアンの飛行踊り青魔が目玉かな。個人的に気になったのはサーリャですね。黒いウェディングドレスというコンセプトはとてもいいと思います。惜しむらくは歩行赤魔なことですね、これ飛行赤魔だったらかなりガチャ回ったんじゃないかと、もったいない。

スキル的にはB枠に新スキルが追加ですが、攻め立てや待ち伏せを外してまで入れたい効果ではないので厳しそう。ニニアンも正月アクアさん居るので、今回のガチャは総スルーで無料1回のみでいいかなと。

戦禍の連戦は報酬が花婿マルス。これはライト層と2周目マルス待望層とで評価が別れるところかなと。先週の日記でも書きましたが、戦禍の報酬キャラは強化要素が絶望的なので悲しい人はとことん悲しむかと。。私は花婿マルスと嫁シーダを並べて、ちょっと離れたところに春カチュアを配置してスクリーンショット撮りたいです(^_^;) 嫁シーダ持ってないので投票大戦の復刻ガチャで引ければいいのですが。。

戦禍の連戦こなしつつ、ユリアピックアップ待ちですね。書くことないブレムなので来週は日記書かないかも。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。