FEH_52〜泡沫〜

 

思いがけず聖戦子世代が追加されたので日記を再開(今後は不定期更新になります)
聖戦、トラキアキャラのみで遊んでいくことを目指していますが、色々足りません(ノ∀`)アチャー

ただ、今回のガチャで踊り子リーンが追加されたので、制圧戦はともかく大英雄戦、縛鎖の迷宮あたりは遊んでいけそうです。原作が騎馬ゲーだったことを考えるとキャラの人選は納得がいきますね、あとは斧と飛行キャラの追加待ちですが、聖戦時代の斧はスワンチカ(笑)扱いなので厳しそうw

【現在のメインパーティー】

feh_52 ユリア
ユリア
原作では杖も使えたので、こちらでもヒーラー要素を持たせてみました。舞踏祭の輪、生の息吹 × 2で周囲1マス以内のキャラを21回復できます。もちろん今まで使用していたナーガ&遠距離防御 × 2のほうが強いと思うので使い分けていきたいですね。

feh_52 アイラ
アイラ
やっとこさ単独ピックアップがきたので結構回して4凸になりました。今までの速さ↓個体と違い聖印や武器に自由度が増して嬉しいです。うちのパーティーの要。いかにアイラをバックアップするかが基本方針です……というかアイラが倒れたら全滅コースです(^_^;)

feh_52 フィン
フィンくん
私がなぜフィンくんが戦禍の連戦の報酬になったことでショックを受けたかを理解できない人が多いと思うので、書いておきますね。

  • 戦禍キャラは仮面マルスを除いて復刻された例がないため、限界突破は最大1までしかできない
  • 戦禍キャラで専用武器が追加されたのは仮面マルスのみ
  • 個体値が選べないため、改造できる余地が少ない
  • 汎用スキルしか持っていないため、フィンくんにしかできないことがない
  • フィンくんの代名詞であるゆうしゃの槍を外さざるをえない

上2つの理由が特に大きいです。ガチャキャラや復刻の多い大英雄と違い、実装時に限界が提示されてしまいます、戦禍キャラに未来はないです。時間が経つにつれこの2つが大きく響いてきて、アイラとユリアと差が開いていき、並べて使うのが難しくなっていきます。

私はファイアーエムブレムシリーズのなかでフィンくんが1番好きです。FEHでは1年待ちました、1ヶ月前の予告にワクワクして実装日を待ちました……そして戦禍の報酬キャラと告知されました……絶望しました。。

これは別にフィンくんに限りませんし、マリカやクレーベといったキャラも同様で、そちらが好きなファンは同様にがっかりしたことでしょう。あとできることは召喚士との絆を結ぶことくらいでしょうか。

ただフィンくんはまだ聖戦親世代、子世代で実装される可能性が残っているので他のキャラのファンよりはマシな方なのかもしれませんね。使い続けるのは難しいですが、いつかくるその日まで出来得る限り武器やスキルを継承させて使っていきたいと思います。

feh_52 リーン
リーン
聖戦・トラキア待望の踊り子!絵がエロい!よく審査通りましたね。。踊り子に攻撃力は求めていないので守備特化にしたら誰よりも固くなりました(^_^;) おそらく次のガチャで星4落ちすると思いますが、その時は守備↑個体を厳選して10凸へ、守りの剣も継承・錬成が可能なのでアーダンやセリスさんにも渡したい、楽しみです♪

基本的にはこの4人がメインになると思いますが、一応他の候補としてシグルド様やミストルティンの錬成が追加されるであろうエルト兄さま、ディアドラ、あとユリアと絆を結んでいるセリスさんに加えて以下の2人を考えています。


オルエン
トラキアではフィンくんに次いで好きなキャラで青魔のほうを持っていなかったので嬉しいです。声も絵もスキルも文句のつけようがないですね。ユリア、ディアドラ、オルエンと聖戦・トラキアの緑魔はみんな優秀ですね。騎馬オンリーミッションもシグルド様、フィンくん、オルエン、ラインハルトで全部クリアできそう。


アーダン
元々ステータスの割り振りは悪くなくHPが超多いので、歩行の鼓動と恐慌の奇策を担当してもらおうかなと思っていました。ただ、他に重装キャラがいないため、飛行キャラの追加で空から先導がないと運用は現実的ではないかなと思います。でも、リーンが星4落ちするなら守りの剣を装備させて実戦投入してしまおうかと。

そんな感じで以前のような毎日欠かさずプレイするような情熱はもうないものの、まったりと聖戦・トラキア縛りで遊んでいくつもりです。持っていないキャラはラインハルト(剣)、オルエン(青魔)、イシュタルの3人ですね。イシュタルはエルトシャンと並んで原作で仲間になってほしかった好きなキャラなのですが、絵がイメージと合わないので今回はスルーします。いつか来てくれるといいですね。

6月にセリスさん&ユリアの絆英雄戦がありピックアップもされるので、そこでユリアを最低3凸にしたい。日記の更新は不定期になりますが来週ユリウスの大英雄戦があるので更新予定です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2018 All Rights Reserved.