FEH_47〜眈々〜

反撃スキル持ちガチャがまさかのヘクトル単独ピックアップ!……あ、これ来週の超英雄で遠距離反撃スキル持ちくるな。。

【ガチャ】

トラキアに向けてオーブ貯めておきたいと思いつつも、ヘクトルにつられて46個ほど回しました。無事、ヘクトルを回収できたので
feh_47_01.jpg
エイリークに遠距離反撃をつけました。獅子奮迅を外してしまうと一気に物足りない攻撃力になってしまうので、聖印でカバーしつつ、補助スキルを守備魔防の応援にしました。(戦禍仕様で継戦能力重視のスキル・奥義にしています)
feh_47_02.jpg
こういう感じで味方の前に出つつ、守備魔防の応援をかけて自分のステータスも強化、隣接することで次のターンで攻撃、速さの鼓舞がかかるという形ですね。単独で強いアイラとはかなり立ち回りが違い、また、補助スキルは引き戻しばかりで応援を使ってこなかったので、かなり新鮮で使っていて楽しい。
今まで趣味もしくはキャラ愛の領域だった遠距離反撃エイリークは、十分実用的なレベルになったかと。オススメです。できれば攻撃↑個体がほしいところ、来週の錬成武器対象持ちガチャでピックアップされると思いますが、レオンと抱き合わせなので深追いしない予定です。どうせトラキアガチャで葉っぱ狙いで赤いっぱい引きますしね。
来週の超英雄の予告を待ちつつ、ヘクトルをもう1人引きにいくか決めましょう。でも、遠距離反撃は2ストックあるので、無理に引きにいかなくていいかも。

【戦禍の連戦】

現在のスコア・メンバーはこんな感じです。
feh_47_03.jpgいつものクリスマスサーリャはお休みさせることにして、エイリークのお披露目ですね。支援をデューテちゃんと組んでいるので一緒に出撃させたいところでしたが、デューテちゃんはSP、英雄値ともにMaxなので、代わりに卵ルキナにしました。
いつも通りルナティック5連戦をオートで回していますが、成功率が低く第2部隊の出番が多いです。ジェロームじゃなくてオリヴィエ入れたい。。
feh_47_04.jpg
ルナ5連線ですらラスボスのギムレーがかなり高スペックで、奥義込みのユリアでやっとこさワンパンですね。ギムレーを考慮すると今回こそクリスマスサーリャの出番な気も。。
配布のジェロームが40%ボーナスという優しい仕様なので、今回も報酬Maxまで頑張る予定です(おまかせだけどね

【主力強化】

アイラを除いた主力2人が闘技場で物足りなくなってきたので強化しました。
feh_47_05.jpg
ミカヤ。
遠距離防御を外して、鬼神の一撃3、奥義を凶星に。安定して赤、青属性の重装・騎馬をワンパンできるようになりましたヽ(´ー`)ノ
feh_47_06.jpg
不沈艦として名高いシグルド様も
feh_47_07.jpg
ついにワンパン時代に……感無量ですね。ダブル特効はとっても便利なので、しつこいようですがミカヤは本当にオススメキャラです!
そしてうちのセンター、ユリアも強化!
feh_47_08.jpg
こちらはミカヤとは逆に受け能力を伸ばしました。ユリアと言えば攻撃のイメージが強い方が多いと思いますが、私は受け能力を高く評価しています。長期的に考えた場合、今後、攻撃力高いキャラがどんどん増えるでしょうから、そちらとの住み分けも考えると受け特化かなーと。弓に対しては守備36まで上がりますので、勇者弓リンちゃん(騎馬Buff込み)も安定して受けれるようになりましたヽ(´ー`)ノ
組み合わせとしては剛剣、攻撃の謀策、天空のほうが気に入ってます。連戦トライアルなどではそちらに戻して使い分けしていこうかと。

【制圧戦】

今週から制圧戦のスコアも載っけていきます。
feh_47_09.jpg
アイラが倒れると総崩れ! という偏った状況から遠距離反撃エイリークが加わることで安定度が増す……といいなあw マップの更新は土曜日なので今日ですね、楽しみです。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_47_10.jpg
今週のボーナスキャラは皇帝陛下、陛下、マジ便利!
オーブ数:411個 → 395個
英雄の羽:117,081枚 → 94,521枚
闘技場階級:19 → 18(今週のスコアは4842、昇格圏内。)
縛鎖の闘技場:4870

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2018 All Rights Reserved.