FEH_46〜錬成〜

あれ、もしかして1年以上プレイしている私より、最近新規で始めた人のほうが戦力整ってない? と感じる日々……緩やかとは言えないインフレ感ありますね。。

【制圧戦】

楽しみにしていた伝承英雄・祝福キャラオンリーの新コンテンツ「四天の庭園」がまさかのダメコンテンツでした。。(貴重な祝福を使ってやるのが、使い回しの通常マップというがっかり感。実装しないほうがよかったレベル!)
その代わりにさして期待もしていなかった「制圧戦」がすごく面白い!
feh_46_01.jpg
最大20人、そして広大なマップで8 VS 8で陣地を奪い合う従来のファイアーエムブレム感満載のコンテンツでした!
feh_46_02.jpg
スマホだとちょっと小さくて動かしにくい感はあるけど、がんばりましたね! 8人使えるのはすごくうれしい!
feh_46_03.jpg
うん、範囲奥義ぶっぱなしたいw
いつもの3人。ユリア、ミカヤ、アイラに加えて卵ルキナやスリーズさんも一緒に使える喜び! 四天の庭園はもう損切りしていいので、こっちに全力を注いでほしい。色んなルールが追加されるだろうし、本当にいいコンテンツです( ´∀`)bグッ!

【ガチャ】

トラキアが遂に実装!……予告されましたねヽ(・ω・)/ズコー 4月まで間がありますが、オーブ貯金していきたい。
3/9に来たのは覚醒の子世代&クロム様。告知を見て強いことは強いけど、闇落ちガチャほどのインパクトも強さもないので今回はスルーでいいかなと。で、迷ったのですがバレンタインガチャを引くことに……9個でバレンタインヘクトルがきました!(∩´∀`)∩ワーイ
feh_46_04.jpg
初期にお世話になった通常ヘクトルもさすがにお役御免ですね。もう1人通常ヘクトルを確保しているので遠距離反撃は2つですね。フィンくんと誰につけよう?
新ガチャのほうも一応14個だけ回しました。
feh_46_05.jpg
すり抜けで通常リリーナが出ました、お父さんを追ってきたんですかね、仲良し! リリーナは武器錬成の可能性が十分あると思うので今後が楽しみです。というか今でも攻撃力高いな(^_^;)

【武器錬成】

基本トラキアガチャまでオーブを貯めるとして、さすがに4月まで遠いので羽を使って誰か限界突破していこうかなーと。無難な所でファたそが第1候補でしたが、選んだのは
feh_46_07.jpg
エイリーク。
守備↑、HP↓がベースです。攻撃↑個体がきたら乗り換えるかも、でも、このままでもいい気も。。
3月のアップデートで彼女の神器ジークリンデがアップグレードされました。
feh_46_06.jpg
要は味方を強化した分だけ、エイリークも強化されるってことですね……強くね!?
色々実験してみました。
feh_46_08.jpg
対象はカレルさん。エイリークの攻撃が46で速さが39なので、素のステータスでは微妙に追撃取れず、攻撃も21しか当たりません。
デューテちゃんの共鳴オーラでエイリークに攻撃+6、そしてここからが重要ですが、ジークリンデの効果は「周囲2マスの味方のBuff(最大値)が乗る」ってことで、共鳴オーラで強化された斧アクアさんの攻撃+6も乗り、エイリーク自身の速さの鼓舞がデューテちゃんにかかり速さ+4、さらにデューテちゃんの攻撃の大紋章が乗った結果、
『速さ+4、攻撃+15、(守備+4)!』
feh_46_09.jpg
パネェ……めっちゃお手軽に超強化されます!
(デューテちゃん単体とのコンビでも、速さ、守備+4、攻撃+13になります)
そしてこっちはあまり現実的ではないのですが、もう一例。
feh_46_11.jpg
対象はセーバーさん、しぶとさが売りみたいな人です。素のエイリークでは追撃取れず、攻撃も12しか当たりません。。
雷ブレスが優秀すぎてみんな忘れてそうな
feh_46_10.jpg
ファたそ、ニニアンの光のブレス。
feh_46_13.jpg
エイリークのステータスが+5され、すでに強いのにしつこいようですがジークリンデの効果は「周囲2マスの味方のBuff(最大値)が乗る」
feh_46_13.jpg
つまりファたその強化分も乗ります(゚A゚;)ゴクリ
feh_46_14.jpg
パネェ……驚きのAllステータス+10! いいんすか、コレw(エイリークとファたそで支援を組んでいるのでさらに攻撃+1されています)
まあ、でも実は光のブレスの強化は行動終了ではなく、1ターンなんですよね。自ターンに強化された場合は自ターンのみ効果が発揮され、敵のターンでは効果が切れています。まあ、行動終了までだったら強すぎるしね、良い調整かと。
そんな訳で超絶強化されたエイリークでした。
星4からも出るので個体値選びやすいですし、継承も星4キャラからで十分強くなるお手軽さ、さらにどんなパーティーにも入れられる便利さもありますしオススメです!ひとつ注意点を挙げるとすれば、最近の闘技場では恐慌の奇策が結構流行っていることですかね。(ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)、あとは強化無効の武器やスキルも多いです。
エイリークは元々好きな見た目と声でお気に入りのキャラなので、初の10凸を目指してみようかなと思います。個体値は攻撃は結構過剰になりそうなので、このまま守備↑でもいいかも。あとは天空、そして遠距離反撃つけるか悩みますね。。それくらい気に入っています。
今後はオーブ貯めながらのんびりトラキアを待ちつつ、制圧戦、エイリークをメインに遊んでいこうと思います。トラキア来たらオーブを全放出、フィンくんに全力ブッパする予定です。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_44_09.jpg
今週のボーナスキャラもミシェイル兄さん、一興、一興!
オーブ数:263個 → 411個(ポスト預金をおろしたため一気に増えています)
英雄の羽:117,158枚 → 117,081枚
闘技場階級:18 → 19(今週のスコアは4856、降格圏内。)
縛鎖の闘技場:4832

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2018 All Rights Reserved.