家計簿メモ~2018年2月〜

思ったよりオリンピック盛り上がった な2月の家計簿。
kakei201802_1.png
いつもの低燃費生活にカムバックっすなー。36ヶ月とかいう気の遠くなる教育ローンがやっとこさ終わったので、さらに余裕ができそう。(家計簿ソフト変更時に設定し忘れて去年の8月から計上されていませんでした。。)
予定通りブーツを購入しました。
201803_boots.png
Timberlandはデザインもいいのですが、長時間履いていても疲れにくい設計になっているのでお気に入りのブランドです。しかし、赤色の合わせづらさったらないですね。。
610LvWRLuZL._UY575_.jpg
本当はこの色が欲しかった。。どこかに売ってないもんかねー。
食費
kakei201802_2.png
紅茶を買ったのでぼちぼち高めっすね。2000円くらいですけど、1杯あたりのコスパはすごくいいんですよね。ただ、きちんと淹れないと美味しくないし、後始末も大変なところが紅茶が不人気の由縁でしょうか。。
食費におけるお菓子の割合は8%。お菓子は週末のみ食べる習慣になっているけど、食べる機会が減ったせいか油っぽいもの食べるとすぐ下痢になっちゃう体質になりました。。食べてもダメ、食べなくてもダメ、本当お菓子は困ったちゃんだね。。

余談(2月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
2月は……仕事、TV、仕事。
まあ、オリンピックすよねー。今回は大分盛り上がった印象。もちろん金メダルの人たちもすごかったけど、個人的にはカーリングに夢中でした。あとはモーグル男子がメダル取ったのがすごかった。次はサッカーのワールドカップですかね、こっちは全然わからないっす。。
先月断捨離したXbox360と3DS、ソフト40本程度が21000円ほどになってびっくり。Switchは貯め込んだヨドバシポイント12000分を放出して買ったので、合わせて実質0円ですね!(実質って魔法の言葉だよね)
Skyrimですが、あんまり進んでいません(^_^;)
お正月からこっそり遊んでいたスマホアプリ「ロードオブダンジョン」を今日引退したので、そちらの分をSkyrimに回していきたいですね。とはいえ、あまり遊んでいられないので3月はゲームはほどほどにしようかと思います。
あとは久しぶりに株を購入しました。
以前買っていた銘柄が直近高値から30%急落し、PBR1倍割れそうだったので打診買い。日経平均は来週の雇用統計まで下がるかもしれないけど、バーゲンセールだと思って、3回ほどに分けて買い増ししていく予定。あ、ちなみにサンリオ300株は今も塩漬け中です。。新規中期計画と社長交代で上がるといいですねー(棒読み

来月の予定

貯金を投資に向ける予定。東京オリンピック関連銘柄なので2020年まで持ちたいところだけど、買い増しできたら5月前に半分利確したい。今年は荒れそうですね。
ゲームはFEH、Skyrimに絞りつつほどほどに遊ぶ感じで、ちょっと色々勉強というより数をこなしたいことがあるので、そちらに時間を振り向けたい。引っ越しはしないと思うけど断捨離を続行して、せめて部屋の模様替えくらいはしたいですね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2018 All Rights Reserved.